SSブログ

夏空を追いかけて北海道・・・⑮ホテル「木ニセコ」 [2019・7月北海道]

比羅夫地区を通る343号線から、ゴンドラ坂を上がり切った高台に建つ「木ニセコ」。
     木0.jpg
2014年冬に開業した7階建ての建物、ニセコエリアでは新しい施設です。カラフルに塗られた牛たち=カウパレードがお出迎えしてくれます[るんるん]
木2.jpg
入って正面にフロントデスク。スキーシーズンのフロントは外国人対応がほとんどとか、英語を使わなくてはね(^Q^)/ 
        木10.jpg
左手がラウンジスペース、夕食のレストラン「杏」の入り口は狭く一見カフェ風なので、チョッと思ってしま
いましたが?結果は良し[グッド(上向き矢印)] 詳しくは後ほど。

ゲートに立つ看板もそうでしたが、「木ニセコ」の名に相応しく・・・館内至るところに、多種類の木の年輪を組み合わせたモチーフがデコレーションされて…まぎれもなく「木」!       
        木11.jpg
チェックイン後、案内された部屋は「516号室」でした。
ドアを開けると、まずトイレ、シャワールーム、洗面所と。プラン内容によりアメニティはロクシタンではありませんでしたが、シャンプー、コンディショナー、ボディージェル、石鹸、歯ブラシ、髭剃り、バスタオル、ハンドタオル、フェイスタオル等・・・。
木9.jpg
                     木7.jpg

木3.jpg
窓が大きい~~!全体的に明るい!羊蹄山側ではないから、おお~~!っとなる景色は望めませんけど、羊蹄山は見飽きていたから、山側ゲレンデビューでOK!雨に濡れた緑が眩しい[ぴかぴか(新しい)]
木4.jpg
窓際にソファとテーブル、出窓にもお座布団のようなのが敷いてありました。
晴れていたなら、鳥の声、蝉の声を聴きながらの森林浴も良いと思います[るんるん]
入ってすぐにドアが、コネクティングルームで隣室の物音を心配したけれど、隣りは空けてくれたみたいでした。
木5.jpg
オシャレなカップ類、コーヒーメーカーにティサーバー、紅茶、緑茶、ミネラルウォーターにグラス、アイスペール。
室内のインテリアは木製品、茶、黒の色調で揃えられてシンプル。物であふれた日常生活から離れるのは気分が良い。
家のテレビの倍はある!! ベットに横になりながら、大きなテレビを観る事も出来ます。
木6.jpg
お着き菓子は、人気のスイーツ「半月湖」、羊蹄山の登山口にある「半月湖」にちなんだソフトクッキー。
ハイセンスなポストカードに、木製ボールペン。ベッドマットレスはSerta(サータ)←全く知りませんけど、有名らしいです。部屋着として作務衣の用意あり。

白木のフローリング、家具も天然素材で汚れが目立つためか、お掃除部隊のお姉さんたちは忙しく、結構な人数で仕事に励んでいました。人件費かかっていそう・・・大きなお世話ですけどね(^^ゞ

木1.jpg
この付近でも、ラベンダーの時期は終わり。敷地内の小川の脇にはブルーベリーの実が生っています。
昨年利用したのは、ニセコでも中心エリアから外れた蘭越地区の温泉宿でした。値段が値段だけに内容もそれなりで・・・(^-^;
比較したら満足感の高かったこのホテル、館内の温泉、ダイニングでの食事と・・・書くことが沢山。
続きますね。
thanks(72)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

thanks 72

コメント 11

ゲンさんおかさん

木ニセコ・・・。
なんて読むのかしら、と思ったら
「きニセコ」なんですね。
窓から見える樹木の緑が目を癒してくれそう。
スッキリ、スタイリッシュな
館内や室内も素敵です。

食事内容も良さそうなので、
次回を楽しみにしています。
by ゲンさんおかさん (2019-09-02 23:33) 

末尾ルコ(アルベール)

カラフルな牛さんがやはり目を引きますね~。ちょっと黒魔術な雰囲気も醸し出ています(笑)。
ラベンダーは大好きな植物の一つで、かつては我が家の庭でかなり繁殖しておりましたが、いつの間にやらすっかり無くなってました。高知じゃ難しかったのかも。ラベンダーの香りが苦手な方もおりますが、わたしは大好きなのです。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-03 06:59) 

とまと

ゲレンデビューもいいですね~
この後のレポートがまた楽しみです^^
by とまと (2019-09-03 08:26) 

サンダーソニア

いたるところにブラウン系が目につきますね。
カラフルな牛さんがユニークです。
by サンダーソニア (2019-09-03 09:34) 

まつき

前回、背後に見えていた牛さん、こんなだったんですね!
う~ん、これは派手な黄緑一色の方が断然可愛いかも(;^ω^)
館内も室内も落ち着いた感じが素敵ですね~!
自分のガチャガチャした部屋を横目に画像を見てると、
むちゃんこ悲しくなります(;^_^A
by まつき (2019-09-03 10:54) 

hana2019

ゲンさんおかさん様へ
この付近のホテル、木ニセコ以外にも、綾ニセコ、SKYニセコ…と色々ありまして、どこがどう違うのか迷いましたけれど。結果は正解でした!
ありがとうございます。しかし食事編の前に、温泉も入れようかと…今回も引っ張りますわよ^^

末尾ルコ(アルベール)さんへ
このあたりの感覚、センスが日本人離れしているのかしら?ホテルのオーナーはオーストラリア人、妻は日本人だそうですけれど。
北海道でもラベンダーの時期は7月中旬まで、スキー場があるくらいの標高の高い地区でも、7月下旬ともなれば色あせてきておりました。
家でも一時ラベンダーを楽しんだものの、鉢植えだったからか?留守中に枯らしてしまいました。
寝るときに点すアロマオイルランプでも私、ラベンダーオイルは楽しんでおりますよ♪

とまとさんへ
お安いプランでの予約のせいでしょうか?羊蹄山は見飽きたなーんて言ってしまって(^Q^)/

サンダーソニアさんへ
ホテル外観も含めて全体がブラウンや、黒。
夏場はこうして緑に彩られますが、最も賑わう冬の時期にはアクセントになりますね^^

まつきさんへ
しかし夜のライトアップされた、牛たちは奇麗でした♪
土地の広い北海道と比べても仕方がないのはわかってはいますが。。
それでも私たちの暮らしが、いかに多くの物たちであふれていることか!?
by hana2019 (2019-09-03 11:26) 

ぼんぼちぼちぼち

牛さんカラフルでやすなあ。
一番右の柄が好きかも。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-03 13:53) 

ヤマカゼ

ひまわり模様の牛もいるんですね。北海道の牧場にノビタキが多いからノビタキの模様もあるのでしょうか?
by ヤマカゼ (2019-09-03 17:56) 

hana2019

ぼんぼちぼちぼちさんへ
この自由さが魅力ですよね。一番右は特にシュールで、私も好きかも^^

ヤマカゼさんへ
ノビタキ・・・でググってみましたが、どれがそうであのかよくわかりません。。
by hana2019 (2019-09-03 21:26) 

英ちゃん

カラフル過ぎる牛だな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-04 01:16) 

hana2019

英ちゃんさんへ
真冬のスキーシーズンの雪景色の中、これくらいのインパクトが必要じゃないかしら♪
by hana2019 (2019-09-04 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。