SSブログ

夏空を追いかけて北海道・・・⑯「木ニセコ」温泉編 [2019・7月北海道]

      温泉0.jpg
レストラン前の花卉にサンダーソニアとわれもこう、ドラセナが活けてありました。ピンボケながら、サニーさんへ♪

こちらを選ぶ決めてのひとつが、ニセコアンヌプリ山の麓より湧出する、ホテル専用源泉「木ニセコ温泉」。
ミネラル豊富でお肌の新陳代謝促進やセラミドを整える作用のある…美肌成分「メタ珪酸(メタけい酸)」が多く含まれる泉質のお湯だそうです。温泉もとても良かった!
※何しろ、メタけい酸が豊富な美人の湯との事ですから[グッド(上向き矢印)]
大浴場の他、木ニセコ宿泊ゲストのみが貸し切れるお風呂が二か所あり、ゆったりと温泉に浸かれます。
その貸切風呂は5時からとして、、、、
それまでの時間ロビー内で・・・週末、夏休み期間中は連日ピアノ、ギター、バイオリンと言った楽器のライブ演奏を開催[るんるん]
DSC05818.JPG
             温泉1.jpg
スラッとしたカッコイイお兄さんで、ギター演奏の腕は勿論!楽器を横にして弾く人として知られているらしいです。
誰もが知るヒット曲も何曲か[るんるん] 他所に泊まっている方も、演奏を聞きにやってきていました。

5階の客室階には無料の洗濯&乾燥機、そしてお部屋に洗剤の用意があり・・・入浴中に、お洗濯も同時進行してしまいした[ダッシュ(走り出すさま)]
道内を旅すると個人旅行の場合はどうしても一週間以上かかります。途中お洗濯をしておいたら、帰宅後が楽ですものね(^o^)V
帯広のドーミーインでしておこうと思いつつ、忘れてしまったので[あせあせ(飛び散る汗)]
温泉3.jpg
アートが飾られた廊下、こんなところホテルだなぁ~~(^◇^)手前には小ぢんまりとしたクラフトショップもありました。
男女別の大浴場の奥、小さな番台があるところでお風呂の鍵を借りて入ります。
脱衣所は狭いものの、アメニティ類は大浴場と全く同じだと言います。・・・その通りで化粧品をはじめとして、小物類まで全て揃っていました。椅子もあって良かった。
温泉4.jpg
   温泉5.jpg
洗い場に、カランは一か所。薄茶色の熱い湯、湯の花も舞っていたような。。
正直、もう覚えていないのだけど[あせあせ(飛び散る汗)] しかし小さな浴槽とはいえ温泉[いい気分(温泉)]入れて良かった!

一風呂浴びたら、次はやっぱりビールかな~~♪ ウェルカムドリンクとしてビールが頂けて・・・それは夕食時に使っても大丈夫との事。
その辺りについては次回。相変わらず、引っ張ります\(^_^ )/
温泉6.jpg
ラウンジからの眺めは雨のせいで、イルミネーションのみながら。比羅夫地区でも高台になるから、晴れていたなら・・・星がと思う・・・と残念!

翌朝も朝一で、大浴場へ入れない訳を話して貸切風呂へ。反対側の浴室ながら、造りは全く同じでした(-_-;) 画像も同じですね(-_-;)
      温泉7.jpg
ほとんどの宿、二食付きで予約をしていた。それはこのホテルでも、食事については次回になります。
thanks(68)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

thanks 68

コメント 12

とまと

ライブ演奏もいいですね~
by とまと (2019-09-04 22:51) 

Yamamoto

こんばんは、どんな曲が聞けましたか?
ギターを寝せて弾くのは難しい演奏方な感じがします。
by Yamamoto (2019-09-04 23:08) 

hana2019

とまとさんへ
こんばんは。
泊り客の多い日には、何かしらあるようでした。

Yamamotoさんへ
こんばんは。
演奏者は、戎屋聖一郎さんです。宮崎アニメ「風の谷のナウシカ」のテーマ曲、「アナユキ」の「Let It Go」とか誰もが知る…って感じ、ノレル曲ですね。


by hana2019 (2019-09-04 23:51) 

八犬伝

随分と、お洒落なホテルですね。
by 八犬伝 (2019-09-05 00:19) 

ヤマカゼ

プライベート温泉付き客室、いいですね。
by ヤマカゼ (2019-09-05 06:48) 

hana2019

八犬伝さんへ
北海道で宿泊したホテル内では、一番お高かったのです。

ヤマカゼさんへ
>プライベート温泉付き客室、いいですね。
そのような内容はどこにも書いておりません(^^;
by hana2019 (2019-09-05 08:59) 

ゲンさんおかさん

サンダーソニア・・・
お花の名前だったんですね。
調べたら、見たことがあるお花でした。
植物の名前は(も)疎いワタクシです。

>無料の洗濯&乾燥機
帰宅するなり大洗濯が待つ旅行。
これ、有難いです!
by ゲンさんおかさん (2019-09-05 09:56) 

まつき

夏休み期間、ずっとライブ演奏アリですか! スゴイ!!
他所に泊まっている人もOKなんて、随分と太っ腹ですね~♪
う~ん、でもどうなんだろ(・・?
その特権は宿泊者限定にして欲しいような・・・(;^ω^)
by まつき (2019-09-05 10:13) 

サンダーソニア

私がいるー^。^
って おかさん ってば
何の名前だと思われたのでしょうか?
昔のニックネームは馬・金属の一種だと思われていたようです。
by サンダーソニア (2019-09-05 10:34) 

hana2019

ゲンさんおかさん様へ
思わず・・・オイオイって言いそうに(*^_^*)
でもそう言うところが、おかさん様の可愛らしいところなのでしょうね^^

ドーミーインでは乾燥機、洗剤は有料であったかと。それと比較して、こちらはどこまでもサービスの良いホテルで良かったです♪

まつきさんへ
リゾートホテルの夜にはお約束のライブ演奏♪
お部屋へは勿論駄目だけど、ホテルのロビーは立ち寄りOK!な言わば・・・公共のスペース、少しくらい良いではありませんの(*´ー`)

サンダーソニアさんへ
こうした場所に、サンダーソニアが活けられているって珍しくないですか?勿論、お花屋さんには売られているけれど、茎が細くて一見折れやすい感じだからかしら?
以前のHN、デルフィニウムって馬・金属の一種???(/ω\)

by hana2019 (2019-09-05 13:09) 

末尾ルコ(アルベール)

相変わらず牛さんたちが目を引きます(笑)。非日常空間を味わわせてくれて、いいですよね。この牛さん、直に見たら絶対に忘れられないのではと想像します。お写真で拝見するだけでもインパクト抜群ですから。
そして非日常と言えばロビーでの生演奏。音楽の力は大きいですよね。音楽は現在一般的に理解されているよりもずっと、人間精神に及ぼす影響は大きいのではと思っています。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-05 19:08) 

hana2019

末尾ルコ(アルベール)さんへ
毎年出かけている沖縄、その中でチョッと良いホテルの夜のライブ演奏はお約束です。居住している田舎の生活で、ライブの為夜間に外出する、・・・特にこの身体になってからは経験していないのではと思います。だから、こんな些細な出来事でも、非日常感が味わえてしまうのです(笑)
自ら歌うのは苦手ながら、音楽、映画、読書・・・以上はどれも、私の生活の一部となっております。
リクエストにお応えして、明日の記事、最後は牛さんで〆ましょうか^^
by hana2019 (2019-09-05 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。