SSブログ

今更だけど・・・生食パン専門店「 乃が美」 [パン&ベーグル・スィーツ]

2013年大阪府の総本店をオープン以来、行列ができる店と評判を呼んだ同店。並んでも食べたいとの評判から・・・2016年には「パン・オブ・ザ・イヤー食パン部門」(パンスタ主催)で金賞を受賞したと言う「乃が美」食パン。
のがみ1.jpgのがみ2.jpg
先週末行った実家のテーブルに、チラシを見っけ[目]
「乃が美はなれ 佐野販売店」が数か月前にオープン、最初は行列が出来ていたとの事。
この日は12時過ぎであったものの、駄目もとで行ってみました。
予約なしでも普通に購入。
棚にずらり並ぶ紙袋に、「これって皆、予約ですか?」と伺ってみたら、店頭販売のパンだそう。
店内の棚には、イチゴ、リンゴ、梨と言ったフルーツジャム。どれも美しい仕上がり具合ではあるけれど・・・一瓶1100円なり!それでも綺麗で美味しそうだたら、買いたくなってしまう方が多いだろうな?
      のがみ3.jpg
この食パンは2斤で880円(税込)、若干お高いイメージながら、普段よく買う国産小麦を使うパン屋さんのものでも一斤500円ですから。。
一年くらい前でした。我が街にも出店した・・・との噂に電話をしましたら、二日後まで予約がいっぱいと言います。
食パンひとつで、予約までしたくない!

「乃が美」の食パンは、そのまま生で食べるのが一番美味しい食べ方だそう。
最高級の小麦粉に、卵は一切使わない、生クリームの自然な甘みを生かすといった工夫に、生地を休ませる、焼き上がり後はほどよく冷ますといった製法により、そのまま食べるのが一番!のシンプルな生食パンを生み出した。
…と言う事は、パン専門店を名乗っていても、成形までの行程で手を抜いていると言う事なの?

手にずっしり重く、触るともっちり、小麦の匂いがプーン[ぴかぴか(新しい)] 実際、耳まで美味しく食べられるものの、、、、
期待しすぎた感がありました。・・・スーパーの食パンよりは美味しいです。しかし高級と言われるほど???と思える感じが[あせあせ(飛び散る汗)]

しっとり感と適度な弾力。卵不使用のため、アレルギーをもつ子どもも食べられる。そうした点は認めますけど、結論としては・・・少しだけ美味しい食パンて感じかも!?
買って来たらカットして冷凍。直前にレンジで解凍すると、ふわふわ感が再現されます。

ご存じAmazonでもネットで購入可能なだけでなく、似たような、いえ更に高級路線をゆく多くの食パン[ぴかぴか(新しい)]が並んでおりました。

                       のがみ4.jpg
この日偶々オヤツで食べたのは、ホイップクリーム&フルーツのサンドイッチ。
図らずも、食パンの食べ比べ!!結果は言うまでもなく、やはり乃が美の方でした[グッド(上向き矢印)]


パン4.jpg
那須烏山藤田にある「パン職人いっぴ」の、いっぴパン色々♪ オーダーがないと焼かないと言うフランスパンは、事前予約しておいて購入します。
丸ごと甘いイチゴのコンフィチュール(一気に炊き上げて、いちごの粒が残っている状態で火を止める、素材の瑞々しさが残っている)が入り、そこにレーズン、刻んだオレンジピール・・・と、丸ごとイチゴの具がギッシリ詰まった「イチゴブレッド」。
でも一番好きなのは、テーブルロールの「くるみパン」。丸くて可愛いパンには、香ばしい胡桃がギッシリなのです。

いっぴ1.jpg    いっぴ2.jpg
「いっぴ」では、スプレッドクリームも売っているとの事。
以前より、「パン屋さんの粒入りピーナッツホイップ」と言う、このパッケージが目についていた。
スーパー、ネットでも売っていない、パン屋さんだけににしかない、レアものですって!
「PEANUT & WHIPPED PEANUT CREAM」の表記通り、中身はピーナッツと泡だてピーナッツクリーム[ぴかぴか(新しい)]

口当たりが軽い分、甘すぎない。当然、くど過ぎるはずもなく。粒ピーナッツの食感は、トーストした乃が美食パンと相性良く感じました。
thanks(62)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 62

コメント 18

末尾ルコ(アルベール)

メディアでも「食パンブーム」とかよく取り上げられてますね。でもhana様がおっしゃるように、「高級」を謳うほど味に差異が付けられるのか、わたしはスーパーで最安値の食パンを常用しておりますので(笑)何とも言えないところです。もちろんできれば「高級」食パン、食べてみたいですけれど、これまたhana様と同じく、(予約してまで・・・)と思います。
「パン屋さんの粒入りピーナッツホイップ」は美味しそうですね。わたしジャムやクリーム系も普通はスーパー最安値を買いますが、そろそろそうしたライフスタイルから脱せねば(笑)。

『T4』についてのお記事、拝読させていただきました。わたし本当に全盛期のシュワが大好きだったので、それだけにカリフォルニア州知事退任後、よもや映画界に帰ってくるとは予想外で、現在の状況には(う~ん・・・)という感じです。映画としての衝撃度は『T1』が最高でしたね。そしてエンターテインメント大作として充実し切った『T2』。あの新型ターミネーターのインパクトも絶大でした。

ナタリー・ウッドの件についてご理解いただき、とても嬉しかったです(笑)。ナタリー・ウッドって、名作へは出てますが、ご本人のファンというのは聞いたことなくて、しかも令和元年にいきなりナタリー・ウッドで盛り上がる女性を目の当たりにして、(人生って、おもしろいなあ 笑)と感じた次第です。ナタリー・ウッドより前のバーグマンやディートリッヒで盛り上がるのならまだ分かるのですが、ナタリー・ウッドって珍しいですよね(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-21 00:29) 

Yamamoto

こんばんは、hanaさん、
小山にも最近出来ました。コンビニの店舗跡にです。
最初居酒屋かと思い、後で行く気になったらパン屋さんだと知りました。
by Yamamoto (2019-11-21 00:46) 

英ちゃん

私が良く買う食パンは、8枚切り&6枚切り共に76円(税抜き)ですよ(゚□゚)
一斤500円以上の食パンは見向きもしませんw
by 英ちゃん (2019-11-21 06:08) 

ヤマカゼ

見た目がすてきですね。
by ヤマカゼ (2019-11-21 07:34) 

とまと

高級路線のパンは最近はやりですね~
by とまと (2019-11-21 08:18) 

ゲンさんおかさん

ヤ〇ザキに比べると
美味しいと思うので、
ちょっと高くても
パ〇コの食パンを買っています
・・・なんて威張るのが恥ずかしい。

一斤500円の食パン。
自分では買った事ないですが、
デニッシュみたいな甘い高級食パンを
戴いたことがあります。
当時、流行っていたらしいです。
by ゲンさんおかさん (2019-11-21 09:51) 

まつき

乃が美のパン、私の口には十分美味しく感じます~。
普段、スーパーのパンしか食べてないので(^^;
フルーツサンド、たまにものすごく食べたいモードに入ります。
大変危険なのでパン屋には近寄らないにしてますが、
やっぱり見ちゃうと食べたくなりますねぇ(>_<)
by まつき (2019-11-21 10:27) 

みうさぎ

あらん お高い 食パン
期待したかいが?
ジャム高いのですねっ
乃が美のパン 富山駅北口にあるけど
いつも車がいません 完売なんか
気になるけどぉ
通り過ぎるだけ 誰も出入りしている所見たことない
どうなっているんだろう?と毎回思う。
食べ比べで乃が美 勝ちましたか
てぇことは 毎回売れ切れに 富山店もなっているてぇ
ことなんかなぁ
食パンはカリカリトーストして食べたい派ですっ
バターヌリヌリして1枚だけ食べたい
相方が 私は パンは 要らないで・・と言うので
最近食パン食べてない・・・
1枚売りを焼きたいですっ
食べたい!!!
(笑)
たった1枚食べたいのに願い叶わず
(´艸`*)

(^^♪

by みうさぎ (2019-11-21 12:13) 

hana2019

末尾ルコ(アルベール)さんへ
高級生食パンは「「 乃が美」にしても、マスコミが作り上げたもの。まんまと乗ってしまいましたが、一度の経験で十分!次はないかなと思っております。
限定と同じく、値下げにも弱い私。・・・一応は主婦ですから、家の経済事情は把握しております。
それでも我がバカ舌でさえ、美味しくないものはすぐにわかるのです。高くて美味しいのは当然であり!安くて美味しくないものは、仕方がないと割り切っております。今朝も、 乃が美パンにピーナッツホイップをぬって食べたところでした。

>『T4』についてのお記事、拝読させていただきました。
ありがとうございます。
シリーズ化される程のヒットのきっかけとなった映画「ターミネーター」。タイムトラベラーのアイディアは、「バックツーザフィーチャー」以前、あんな荒唐無稽な物語を考え出し、冒険とも言える制作をしたJ・キャメロンは監督としては並外れた才能、手腕を持っていたと言わざるを得ないものに思えます。
またほとんど無名、キワモノ的なシュワルツネッガーをターミネーター役に抜擢したのも成功した要因のひとつであり。シュワルツネッガーにしてもその後の出演作品と比べたら、抜きんでた役柄であり、代表作品となった訳ですので。
ナタリー・ウッドの名前の登場には、深夜に関わらず大受けしてしまいました。担当のケアマネさんは学生時代「映研」にいたとか?かなりのヲタクぶりには笑わせて頂きました。
仰る通りに、バーグマンやディートリッヒ、クレタ・ガルボと言った今や古典に類する女優さんについて論ずるなら、映画通の一言ながら。ひと時の全盛期には名作に出演をし、美貌で知られる存在であったナタリー・ウッドも、現在の人で知る人は少なく思えてなりません。
また面白いエピソードがあったら、教えてくださいね。
by hana2019 (2019-11-21 12:17) 

hana2019

Yamamotoさんへ
こんにちは。
小山店も佐野と同じで、販売だけなのかもしれません。県内で実際に焼いているのは宇都宮店だけなのかも、行っていないので実際どうなのかはわかりませんけれど。。

英ちゃんさんへ
それって、〇マザキの食パンでしょうか。
500円、1000円でも、一枚に換算をしたら、お安くなりますよ^^

ヤマカゼさんへ
見た目も、お値段も、どちらも素敵に思えます。

とまとさんへ
元々〇マザキのパンには手を出しませんけど、まぁ、確かに一度良いものを食べたら、後戻りは難しいものです。

by hana2019 (2019-11-21 12:28) 

hana2019

ゲンさんおかさん様へ
>デニッシュみたいな甘い高級食パンを
戴いたことがあります。
デパートでよく売られていた、MIYABIパンの事ですか。
今頃ですけど・・・家ではスーパーでパンを買う事がほとんどない事に気づきました。
パ〇コの食パン、昔流行りましたね~~(-_-;)
まつきさんへ
バターたっぷりなデニッシュ系を別として、パンてどうして太る元なのでしょう?
美味しいから、ご飯よりも多めに食べてしまうから?
クリーム、上のフルーツサンドのようなホイップクリームが使われているからなのかな~~(^-^;
ボンビーな我が家ながら、意外な事に普段、スーパーのパンは食べていなかった事に気がつきました。

みうさぎさんへ
あらあら・・・乃が美富山駅北口店、どうしてしまったのでしょう?
富山市民にはもう、飽きられた?
>たった1枚食べたいのに願い叶わず
家はパンは買ったら、スライス後は即、冷凍庫へ。
食べる朝に一枚ずつ出して、それで焼いて食べてます。
それとも、一人でパンを食べるのが寂しいのでしょうか(/ω\)
by hana2019 (2019-11-21 12:44) 

ゲンさんおかさん

MIYABI・・・。
違う名前だった気がして調べました。
戴いたのは祇園だったと思います。
MIYABIも食べたことがありますが、
味の記憶はゴッチャになり、
どちらも「甘い食パン」になっています。
by ゲンさんおかさん (2019-11-21 16:27) 

獏

最近?食パンを売りにしているお店が多いですね^^
獏は一人暮らしなので消費量が少ないので
食パンを買わなくなりました@@;)


by (2019-11-21 19:19) 

hana2019

ゲンさんおかさん様へ
形状は食パンながら、ふわふわでバターをたっぷり使った・・・MIYABI、祇園と、記憶が私もごちゃごちゃになっております。

獏さんへ
獏さんは単身中でございまするか。
食パンでも大丈夫なのです。他のパンでも買ったら即、冷凍!これって、パンを焼きたての状態で食べる秘訣かとおもっているのですけれど。
by hana2019 (2019-11-21 23:09) 

サンダーソニア

アレルギー対策で売れている?卵抜きのパンは少ないですよね。
糖質制限のパンもふすまを使ったものが多いので
美味しくはないです^^;
by サンダーソニア (2019-11-22 10:23) 

hana2019

サンダーソニアさんへ
乃が美の社長のお子さんが、卵アレルギーとか。そんな理由と、お年寄りでも食べやすさを考えて、開発されたのだそうです。
現代の子供は、身体に合わない様々なアレルギー症状をもつ子供も少なくありません。親御さんの対策、日々の食の管理もさぞかし大変でしょうね。
糖質制限のパンもふすまを使ったもの・・・と聞くだけで、お味の方の心配が(=_=;)
血圧管理でも、食塩の入った食パンさえいけないんだそう。そんな事言われたら、何も口に出来なくなります。
by hana2019 (2019-11-22 13:06) 

八犬伝

そうでしたか
乃が美、どんなものだろう
と思っていましたが
期待するほどではないのですね。
by 八犬伝 (2019-11-22 21:21) 

hana2019

八犬伝さんへ
皆さんが「乃が美の食パンは美味しい」…と。
個人差のある事なので、強くは言えませんが、私はそこまでとは??思えません。
by hana2019 (2019-11-22 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。