SSブログ

夜ご飯が、( ̄д ̄)エエエ… [ドライブ・栃木県南]

今月はどこへもお出かけをしていないから、たまには夕ご飯をどこか食べに行きましょう…って。珍しく夜間の外出。
本当は、駅東にある「天空ダイニング・レガーロ」さんへ行きたかった私。一時はとても気に入って、よく通っていたと言うのに。あのお店は前菜からはじまってどれも皆美味しい、短時間でサッと焼き上げるピザも気に入っていたのです。
それなのには仕事から帰宅したばかりであった夫:「夕方のこの時間は渋滞が酷くてダメ」と言います。確かにたった今、同じ道を通り帰宅してきたばかりでしたから仕方がない[あせあせ(飛び散る汗)]

「じゃぁ、D大学病院内の銀杏並木の写真も撮りたいし・・・壬生のお寿司屋さんが良いな」・・・と、そちら方面へ。
ところが、ガーン!駐車場へ入ったら「本日は貸切」の張り紙あり。ついてないわぁ[たらーっ(汗)]
結局たどり着いたのは、息子たちと以前行ったお店「Pasta&Dessert Cafe APPLE」さんでした。
アップル1.jpg
派手で目立つ建物、脇の防雪ドームのようなトンネル入り口から入店。
        アップル2.jpg
時間が早いため、ほぼ一番乗り!まず目に入るのは、地球儀みたいな真っ青な色の天井!中央は舞台セットのような客席スペース。
アップル3.jpg
「HOLLYWOOD」のサイン看板やら、ローマの「噴水広場」を思わせる、水の流れる池もあるのです。相変わらずの・・・何でもありな・・・遊園地みたいな内装に笑えます。

アップル4.jpgアップル5.jpg
真っ赤なプラバケツに、自家製ドレッシングが二種類、貧相なタコスチップのサラダも食べ始めたら美味しい♪ お腹空いていましたものね。
ガーリックトースト2枚に、前菜はミニグラタン・ラタトゥイユ・カボチャのクリームスープ。

メインはメニューから、全パスタ・リゾット・全ドリア。1000円前後のどれでも好きなものが選べます。
アップル7.jpg
私は、サフランの香りのブイヤベース風リゾット。イカ・海老にアサリが思いのほかたっぷり入っていてまぁまぁかな。本場のリゾットは米に微かに芯が残る=「アルデンテ」がベストな炊き上がりと言われていますが、専門店ではないから仕方ないでしょう。
夫のカルボナーラには、特別サービスが♪ ホールスタッフのお姉さんが肩から下げてきた、巨大な胡椒引きで、好みの量の黒胡椒をかけてくれるそう♪
元々お綺麗な人なので、モザは必要ないとは思えるものの、一応はね♪ 「どうぞ、思いっきり振りかけてやってださいまし!」(^_^)V
アップル6.jpg

選べるドリンク、夫はオレンジジュース。私が選んだ紅茶「ニキギリ オレンジペコ」はたっぷりとポットで。そして自家製ジェラート2個。バニラアイス&胡麻のジェラートでお腹いっぱい♪
アップル8.jpg

      アップル9.jpg
ランチタイムであればもっとリーズナブルに食べられるメニューたち、特別美味しいわけではないが・・・コスパが良くて、大人も子供も満足出来る時間の過ごせる店内。
圧倒的に若い人ばかりながら・・・ランチタイムは混みあう訳ですね。

銀杏並木の銀杏はほとんどが落葉をした後でした。少し残っていた木もあったけれど、暗くて、その上雨まで降ってきてダメだ~~[たらーっ(汗)]
毎年、今年こそは撮る!と思いつつ・・・D病院の銀杏並木にはご縁がないよう、何時になったら撮れるやら??
thanks(69)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 69

コメント 20

Yamamoto

こんばんは、面白そうなお店ですね。行ってみたくなりました。
お店でパスタもここ最近食べてないです。カルボナーラも好きだけど
ジェノベーゼ、ペペロンチーノももっと好きです。
by Yamamoto (2019-12-02 23:55) 

hana2019

Yamamotoさんへ
こんばんは。
こちらはイタリアンの専門店と言うより、ファミレスに近い感じのお店なのです。
ジェノベーゼ、ペペロンチーノももっと好き・・・とは、シンプル系がお好きのようですね♪
by hana2019 (2019-12-03 00:06) 

末尾ルコ(アルベール)

これは派手ですね!子どもの頃に行ったら、インパクト十分なのではと想像します。「日常食」(←ヘンな言い方ですが 笑)としては、特別な美味しさよりも、リーズナブルでそこそこ美味しいというのが最重要ですね。わたしの場合、くら寿司を含めて最寄りに3軒ほどリーズナブルな行きつけのお店がありますが、もう少し増やしたいところです。
リーズナブルではないですけれど、ずっと足を運んでいるフランス料理店もあるのですが、30年来のお店でバリアフリーではなかったと思いまして、今後どうしようかなあと思案しています。

ジュリアン・サンズは一時売れてましたね。若い頃はダニエル・デイ・ルイスと同格くらいに思っていましたが・・・。ルパート・エベレットなども若い頃はカッコよかったです。
『キリング・フィールド』は、共産主義独裁政権下の不気味さがとてもよく出ていました。『ミッション』にしても、ロケ地自体が凄まじい場所で、こういうの観ると、日本の映画界はとてもじゃないが敵わないなと感じます。           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-12-03 00:08) 

サンダーソニア

パパさんと少し波長がずれていたような?
貸し切り残念でしたね。
by サンダーソニア (2019-12-03 01:03) 

獏

おはようございます^^
朝からイタリアンを食べたくなりました♫
楽しそうなインテリアのお店ですねー☆

by (2019-12-03 02:38) 

英ちゃん

遊園地みたいな内装じゃぁ、チョッと落ち着けないかな?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-03 07:04) 

ヤマカゼ

まるでお菓子の国の扉みたいですね。
by ヤマカゼ (2019-12-03 07:28) 

ゲンさんおかさん

以前も思いましたが、
このお店、ヴィーナスフォートみたいですね。
若いカップルや子供達が喜びそう。
ディナーなのにリーズナブルな価格だし、
こんなお店が近くにあったら、
私は嬉しいです。
うちの近所には、
イタリアンは一軒しかありません。
いつも混んでいます。
by ゲンさんおかさん (2019-12-03 09:44) 

よしころん

おー!テーマパークのようですね~
確かに子供たちは喜びそうです^^
by よしころん (2019-12-03 09:45) 

みうさぎ

素敵なお店だなぁー舞台みたいてお洒落雰囲気バッチシ
D大学病院の銀杏並木又楽しみにしてますぅ。来年があるさーぁ
by みうさぎ (2019-12-03 10:48) 

まつき

黒コショウたっぷりのカルボナーラ、目に毒です~~(>_<)
外観からして楽しそうなお店は子供受けしそうだし、
サラダやデザートまで楽しめるのは大人でも十分満足できますね♪
ぶ~んと行ける足、ホント羨ましいです~。
私も運転出来ればなぁーー( ;∀;)
by まつき (2019-12-03 11:00) 

hana2019

末尾ルコ(アルベール)さんへ
確かに子供受けはするものの、せっかくのご飯です。もうちょっとチャンとしたお店に入り食べたかったです。
私はお座敷しかないお店へは行けません。

ジュリアン・サンズは、私からしたら変わった映画に出る人といったイメージがありました。
ルパート・エベレットの出演作では、マドンナと共演した「2番目に幸せなこと」、ジョン・シュレシンジャー監督の遺作となった本作ながら、若いころと比べたら別人でした。
「キリング・フィールド」は同じアジアの国で起きた事実であるのに関わらず、ロクな報道さえされなくて。
現在のミャンマーでのロヒンギャへの迫害にしても同様であり、日本のマスコミのあり方には疑問を感じずにはおれません。
by hana2019 (2019-12-03 11:34) 

よーちゃん

なんだか凄い派手な作りの店~。
胡椒かけるのもあくまでイベント性重視なんですね。
子供は楽しいかもですが。。。。
by よーちゃん (2019-12-03 12:32) 

hana2019

サンダーソニア さんへ
仕事から帰ってきたばかり…で、出かけたくない。それもわかりますけどね。
11~12月は、忘年会、クリスマス会と要注意月であるようです^^

獏さんへ
こんにちは。
こちらで本格的なイタリアンを望むのは無理であるような。
皆でワイワイ楽しんで、大勢で食べる…そんなお店かと思います。

英ちゃんさんへ
食べ始めたら、熱中あるのみ!なーんて^^

ヤマカゼさんへ
この店は栃木のテーマパークなのです♪
by hana2019 (2019-12-03 13:07) 

hana2019

ゲンさんおかさん 様へ
確か、私もお台場のヴィーナスフォートと書いた気が!
面白い店内、価格も安くて、ランチの時間などいっぱいで入れません。
そう、ランチでしたらここでも良かったけれど、せっかくの夜のお出かけが、ここではね…アセアセ

よしころんさんへ
前回は孫娘と一緒に入りました。
退屈をすることもなく、味のほうも大丈夫でした♪

みうさぎさんへ
例のイチョウ並木、意外に見ごたえがあって綺麗なのです。
ここまできたら、何でも来年になっちゃいますね。なんか、寂しいわぁ~~
by hana2019 (2019-12-03 13:15) 

hana2019

まつきさんへ
まつきさんからしたら、そうですよね。
田舎に住む私には、都会には地下鉄、バスも多く走っていてずっと便利と思えるのですけど。。
サラダ、前菜からどれも貧相といえばその通り、でもお腹はいっぱいになりました。
出来たら私は、もっと素敵なお店へ行きたかった‼!

よーちゃんさんへ
御覧のように・・・走っていても目立つから即、わかるのです。
大きな胡椒引き、よーちゃんのお宅でもいかがですか!?
by hana2019 (2019-12-03 13:22) 

とまと

楽しそうなお店ですね~
次は紅葉リベンジですね~
by とまと (2019-12-03 22:54) 

hana2019

とまとさんへ
季節は、すでに12月!この辺りで紅葉は皆終わってしまいました~~^^;
by hana2019 (2019-12-03 22:59) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、ほんとに舞台セットのような内装でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-05 19:25) 

hana2019

ぼんぼちぼちぼちさんへ
多分ですけど、 ぼんぼちぼちぼちさんはこう言うの、お嫌いなのではないでしょうか^^
by hana2019 (2019-12-05 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。