SSブログ

色々ある春だから [徒然]

3月に入ってから10日経ちました。
この話題には本当はふれたくなかった・・・しかしここまで強力な感染力と、長引くゆえ招いた停滞した社会。
公共交通機関の利用、人の集まる場所を避けたく思ってしまう心理も強く。春の気配を感じつつも、気持ちは落ち込むばかり。

時間2.jpg
家の花壇で、ラッパ水仙が咲き始めました。その隣りでは、黄色とクリームのヒヤシンスだって。
温かな日差しの下で色違いのゼラニウムも、鮮やかに咲いています[ぴかぴか(新しい)]
白色しかないとガッカリさせられたクリスマスローズも、ピンクが開花し始めてきました。

時間1.jpg
可憐なデージーの花は、夫の好きな花です♪ 隣りはこの春一番の、ムスカリさん♪ 周囲からも紫色の花頭がにょきにょき出てきているのが見えました、しばらくは楽しめそう[グッド(上向き矢印)]
丸い形の多肉さんは、北海道の襟裳岬から紙コップに入れて運んできた一個でした。健気に生きのびていたのね♪

こうして近づきつつある春。本来であれば嬉しい事、楽しい事が沢山の季節なのに・・・あるのは、ボンヤリとした不安な気持ちだけって?

出かけるにしても知らない土地、初めての経験にワクワク[るんるん] 少しの変化でさえ、楽しかった!と満足出来るだろうに。
特に美味しいものを食べなくたって、遠くへの旅じゃなくても、ふらっと思いついた土地を旅するのだって好きです。豪華とは言えない内容であっても。

出かける前の計画している間が、楽しい一時なのだけど、今回はホンの気晴らしだから。。
少しでも、このモヤモヤを晴らしたい!!
烏山にある夫が以前泊まった、例のオバケホテルへ、私も今回泊まりに行きましょう!
あの可愛いO川ちゃんと(気持ちが可愛いと言う意味ですけれど[あせあせ(飛び散る汗)])3人で、60分飲み放題に挑戦だ~~!
・・・って、実はもう行ってしまっているのだ。夫に至っては、これが三度目の宿泊!
館内と食事がどんな様子なのか、そしてどのように感じたか、報告しますね\(^_^ )( ^_^)/

          時間3.jpg
頂いてから大事に育てている、白いいちごに実がつき始めました[るんるん]←、嬉しい事のひとつなのです♪
 
これ程複雑な気持ちで迎えた春は、9年前の東日本大震災以来のこと。
あの日から、明日で9年、日本はもう駄目かとまで思ったけれど。。
今回の危機も、皆の英知と忍耐とで乗り越えましょう。私達はきっと出来ると信じています。
thanks(66) 
共通テーマ:日記・雑感

thanks 66