SSブログ

コロナに負けるな、三月は近場の県内・・・④「大金温泉グランドホテル」食事 [2020・3月県内大金温泉へ3人で]

さて、夕ご飯の時刻となりました。
「60分飲み放題付!!期間限定1泊2食付なんとお一人様6,000円ぽっきり特別料金プラン☆」の内容はと言えば・・・。
    食1.jpg
一通り取り揃えられたアルコールメニュー、お子さん向けにはソフトドリンク類も当然あり。

大きなホールに家族連れ、大学生風グループ、仕事関係らしき男性客が二組、そして我々3人。
三〇〇そうの研修生たちの食事会場として、隣りの部屋が使われていた模様です。

食2.jpg
カクテルコーナーにはお兄さんが、ビールは自動サーバーと言うのでしょうか。機械で注ぐものながら、ジョッキに「ビールのリング」は出来ました。
食3.jpg
野菜スティック、サラダの並ぶ台です。サラダは朝夕共に新鮮!シャキシャキ食感で美味しかった。
卵と青菜は小松菜? 味付けも良く、こちらも美味しく感じました。
食4.jpg
カットしたトンカツが重なったプレートには、皆が驚きました(@_@;) こう言うのもあり[exclamation&question]
隣りは照り焼きチキンのカット、その奥はチーズハンバーグプレートで。。
食5.jpg
奥のライブキッチンコーナー・・・キス・ピーマン・サツマイモだけながら、揚げたて天麩羅のコーナー。その隣は焼き鳥台で次々に焼かれる焼き鳥達(冷凍だけど)もありました。
インドネシアの方が焼くのだから、せっかくですものピーナッツソースで「サテ」にして欲しかった(^_^)V

食0.jpg
とちあえずは「生」でお疲れ様のカンパーイ[ビール] 当然ながら、旨~い[グッド(上向き矢印)]
一通り取ってきました、ムール貝の蒸し焼き?は珍しさからでした。
グラタン風やら、スモークハム達、春雨サラダの味付けも悪くありませんでした。

    食7.jpg
白ワイン、カシスソーダと呑んで、おかずの量も減ってきます。私はご飯はパス、お味噌汁に、デザートのロールケーキを食べてお終いにしました。

初回の利用時は客が4人しかいなかった為に、一人前ずつ和膳で。
その次はバイキング形式ながら、一人分の釜めし、メインも付いたとの事ながら。
今回が一番レベルが落ちている感があったとの事! そうとは言え・・・「1泊2食付なんとお一人様6,000円ぽっきり特別料金プラン☆」ですから!
呑み放題の方も60分との制限付きであったものの、この日が偶々かどうか不明であるものの?約2時間呑みながらいても、何も言われませんでした。

これ以上は呑めない、食べられないお腹を抱えて、その後は部屋のこたつに入って一時間くらいでしょうか、3人でおしゃべりして解散。

一夜明けて。
朝1.jpg
こちらはいたって普通?ビジホの朝ご飯と言った内容です。
朝2.jpg
夕飯でテンションが下がっていたので[バッド(下向き矢印)] これだけ並んでいたら、まぁ・・・まぁ。
ひじきの炒め煮、根菜類の煮物、中華ちまき。←この辺り、夕ご飯の方へに回して欲しかったかもね(^o^;)

朝3.jpg
ご飯のお供、色々。乾麺ながらお蕎麦もあり温かいお汁で、朝食の方がボリュームが感じられました。

     朝4.jpg
ヨーグルト&シリアルコーナー、果物はパイン、ライチとあります。トースターの脇にはパンが3~4種類あったかと。マーガリン、ジャム、マーマレードは瓶ごとドーンです。
その横では赤いウィンナーの焼き焼きプレートがあったりと、幼稚園のお弁当?って思えてきます(@_@;)
朝5.jpg
取ってきたお蕎麦は食べずに、夫へ。パン一枚にヨーグルト、コーヒーとほぼ普段通りの朝ご飯になってしまいました。
こちらでの宿泊、非日常感は全くありませんでしたけれど・・・
近場の県内で短時間、美味しいものはなくたって、3人で楽しんできました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
どうですか。ここまで読んで、行きたくなってきた方はいませんか??

この後お仕事のO川さんとは、ここでさようなら。
前日に買ったとの清見オレンジ、5個から自分の食べる分1個だけを取って、「これ、どうぞ」ですって。良いとこあるよね(*^_^*)
        清見.jpg

次で終わります。
thanks(71)  コメント(16) 

thanks 71

コメント 16

そら

あー、すごいです。6千円ですよね?
飲み放題も付いて、片付けもしなくて良いんですよね。すごいと思います。
ジャムの瓶がそのままは驚きましたけどw
空になるまでずっと使うんでしょうか。そこは気になりました。
でもお野菜が新鮮なのが何よりのご馳走です。
自宅でお泊まり会は面倒だけど、ホテルでこの価格なら、ありですよね。
by そら (2020-03-22 22:35) 

hana2020

そらさんへ
ジャムが瓶ごと提供されていた、石垣島のリゾートホテルには呆れましたが、ここでは、ま仕方ないかな…で済ませてしまえます。
なんと言っても、飲み放題付きでこのお値段ですもん!
夫曰く、ご飯も美味しかったとの事。この辺りでは野菜も、お米も美味しいのは当然ですから!
・・・と言いつつ、スゴーク大量に残った料理達は、いったいどこへ?
>自宅でお泊まり会は面倒だけど
本当にその通りです。前もってお掃除をしたり、後片付けもありますしね。
この辺りがご実家の方を知っているのですが、親戚が集まった時お風呂へ順番に入ると大変なので、自宅ではなく日帰り入浴施設へいってしまうのだそうです。
6000円ぽっきりだったら、このホテルで宴会した方が合理的に感じます^^
by hana2020 (2020-03-22 22:58) 

末尾ルコ(アルベール)

「幼稚園のお弁当」というご表現はいいですね(笑)。わたしそういうの割と好きですが、外食で赤いウィンナーが出てくるとは可笑しくなってしまいます。子どもの頃は赤いウィンナー大好きでしたが、さすがに現在は家庭でも使いません。
それにしても、「1泊2食付なんとお一人様6,000円ぽっきり」とは魅力的。玉子好きのわたしとしてはどうしてもたっぷり盛られたゆで卵に目が行ってしまいます。わたしならおそらく3個分は食したのではないかと夢を膨らませております。さらにお好きな方は一度に5個分以上お食べになるそうですが、さすがにそこまではわたしの場合はちょっと(笑)。
でも卵ってそもそもリーズナブルで、いつでも供給されていて、素晴らしい食材です。

マイケル・ケイン、確かに愛嬌がありますね。アカデミーのセレモニーでもかつて司会のビリー・クリスタルに「何にでも出る」ことをネタにされてました。ご本人も笑っていて、鷹揚な性格を感じさせてくれるいいシーンでした。        RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-03-23 03:28) 

トレンダー櫻井

すごい豪華ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-03-23 05:59) 

ゲンさんおかさん

ズボラ主婦としては、
食事を作らなくてよくて、
大きく立派なお風呂がある、
友達と沢山お喋り出来て飲み食べ放題、
楽しい時間をすごせて6000円ポッキリは、
大いにアリ!
お友達とお泊り会に使いたいです。
by ゲンさんおかさん (2020-03-23 08:55) 

英ちゃん

60分飲み放題付の宿泊なんてあるんだ(゚□゚)
まぁ、今はコロナの影響で宿泊施設は大打撃を喰らってるからサービスしないとね。
東京のホテルなんかは8割くらいキャンセルらしい(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-23 09:24) 

サンダーソニア

食事の支度や片づけ不要が魅力的。
これでデザートがもうちょっと豪華版だったら
女性グループが押しかけそうです。
by サンダーソニア (2020-03-23 09:46) 

hana2020

末尾ルコ(アルベール)さんへ
家でウィンナー、ソーセージを買うのは、養豚業者直営のお店でセールをしている時くらいでして、増して赤いウィンナーそのものを間近で見たのは久々でしたから。
赤いウィンナーと言えば、生まれて初めて食べたのは小学校入学前後に連れて行ってもらった、豊島園でのお子様ランチ♪
あの時は、「美味しいーー♪」と感じたのに、初心を忘れておりました。
「1泊2食付なんとお一人様6,000円ぽっきり」、これって頻繁に出ているプランですので、ホテル側としても利益は出ているものと思われます。
玉子&青菜煮は美味しかったのに、二度目からは夫に取ってきてもらって、言うのを忘れてしまいました。
簡単で彩りも良くて、勿論子供も喜ぶ(笑)家でも真似て作る事にします。
マイケル・ケイン、司会のビリー・クリスタルにいじられていましたか。しかしあの風格でもって余裕の表情、ユーモアで返したかと想像されます。

トレンダー櫻井さんへ
プラン料金と比較して、CPは良く感じます^^

ゲンさんおかさん様へ
私達は自宅からも近く、現在のコロナ騒動の最中であれば、人が少ないのがかえってありがたいくらいながら。
女子会には、ここって色々な意味で寂しすぎます(^-^;

英ちゃんさんへ
先週末は福島へ行っていた私達。
東北道を走行するのはマイカーばかり、ツアーバスや、〇〇〇〇バスが走っている姿は見かけませんでした。
地方の大型ホテルも、相当打撃を受けているかもしれないです。

サンダーソニアさんへ
私も、夫から初回出た一人前ずつの和膳。出来たらそれが良いものと期待をして出かけて行ったので、ガッカリでした。どうしても都合の良い方に期待をしがちなものです。

by hana2020 (2020-03-23 10:54) 

まつき

1時間じゃ足りない~!と思ったら2時間でも大丈夫?
それは太っ腹ですね(^^)v
ライブキッチンコーナーもあるし、これだけ色々と
種類もあるし、絶対にお買い得な料金ですよ~~!
いつまでこの料金プランが続行されるのかも、
ちょっと気になりますね(;^ω^)
by まつき (2020-03-23 11:03) 

hana2020

まつきさんへ
>1時間じゃ足りない~!と思ったら2時間でも大丈夫?
そう仰るのは、想定内でございました。
居酒屋さんで呑んだら、もっと内容は良いものの、@6000円近くいってしまいますか?
このプラン、ホテルの廃業までは続くと予想しています。・・・とはいえ、私は一度の経験で充分でした(-_-;)
by hana2020 (2020-03-23 11:32) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
楽しそうっ!!
ノミホ付きで1泊2食=6千円(^^♪
酔いつぶれるまで飲んで
あとは寝るだけ!!!!
近ければ月1通いたいですぅ~
*芽吹き へのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-03-23 19:19) 

獏

いやいやこれはコスパが凄いですね^^♬
入り浸ってしまいそうですよ☆☆☆
by (2020-03-23 19:53) 

八犬伝

確かに、これは(^^;
まあでも、所詮
6千円なんですものね、贅沢は言えませんね。
by 八犬伝 (2020-03-23 20:07) 

hana2020

らしゅえいむさんへ
こんばんは。
そうです。どのような状況であれ、楽しんだものが勝ちとおもっておりまする。
>あとは寝るだけ!
仰る通り、この後は爆睡でした!

獏さんへ
あららら・・・
獏ちゃんが、爆睡するにはピッタリ!ここは天国!・・・なーんてかなり言い過ぎてますが・・・(^^;

八犬伝さんへ
夕食1500円呑み1500円朝1000円程度と私、値踏みしてしまいました。
やっぱり一度だけで結構でございます^^
by hana2020 (2020-03-23 21:53) 

Yamamoto

こんばんは、hanaさん、
大金温泉グランドホテルは、烏山市街地へ向かう県道からも見えるんでしたよね?
それなんですが、いつもあの県道を通過すのは夜間が圧倒的に多いので、ホテルに気が付かないんです。こんど注意して見てみますね。
なかなか美味しそうな料理ですね。日本酒は東力士は無かったんですか?惣誉は?
by Yamamoto (2020-03-23 23:48) 

hana2020

Yamamotoさんへ
こんばんは。
大金地区の荒川沿い、他に目立つ建物はないはずですが。。
>日本酒は東力士は無かったんですか?惣誉は?
あったら、チャンと書きます!
見てもわからない、銘柄のお酒でした^^

by hana2020 (2020-03-23 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。