SSブログ

GW中実家へ [食]

        実家へ3.jpg
連休が始まってすぐ・・・のある一日。
この日も我が実家まで、母の様子を見に出かけてきました。
        実家へ0.jpg
こんなに良い天候で、そしてずっとお休みが続いて、、、だけど、自宅から出ないようになんて。それでもまぁ、こうして出かけてしまっていますが・・・。
        実家へ2.jpg
庭で今を盛りと咲いていたのは、綺麗とは言えない・・・ジャーマンアイリス。他に白、黄色とあるのに、一番に咲いて踏んでもまた咲いてしまうと言う。尋常でない逞しさは憎たらしいくらい[あせあせ(飛び散る汗)]
しかしトップの、クリーム色のミニバラは可愛いでしょう♪

お昼は外で食べられないから、サンドイッチを買って行きました。
随分お久しぶり~~の「キューピット」さん、こちらへ来たのは何年ぶりでしょうか?
店が隣りに移転していたのさえ知りませんでした。
実家へ1.jpg
・・・といっても、コンテナハウスのお店です。歴史を感じる構えから新店舗へ変わったのですね(^_^)V
時間が早かった為に10種類も揃っていませんでしたけど、それでさえどれも美味しそうで迷います[るんるん]
もう少し待っていたら、30種類以上並ぶと言います。
息子がまだ幼かった頃から、ここにあるサンドイッチ屋さんでした。ショーケースにギッチリ並んだサンドウィッチは種類豊富で、選ぶのにワクワクしたものでした。

4種類をゲット!
実家へ4.jpg
         実家へ5.jpg
しっとりふわふわのパンは、立てると崩れてしまうくらい柔らか[グッド(上向き矢印)]
不動の地位を誇る…シャキシャキレタス&玉子(那須御養卵を使用)サンドはテッパンですし、安定のツナサンドもシャキシャキのキュウリが入って良いわね。
この具だくさんぶり!美味くないわけがない!
イチゴ&みかんサンドにも、生クリームがたっぷりです。ふんわり柔らかなパンに、イチゴとみかんの酸味、クリームの甘さとベストマッチ♪
小倉トーストも二層になっていて、丁寧な仕事ぶりを感じました。
バナナ、マンゴーなどの入ったフルーツサンドも食べたかったけれど、待っていられないのだから仕方ない。
紅茶を淹れて、久々に食べたからスゴク美味しかった[グッド(上向き矢印)] 
※世界三大珍味のキャビア・フォアグラ・トリュフのサンドウィッチも誕生!ですって。どんな味なんでしょうか?

店頭に並ぶ種類に合わせて買いに行くタイミングは難しいものの、全メニュー制覇したい!なーんてね。
夕ご飯は?って?
夫の採ったタラの芽、買って行った野菜を私が揚げた天ぷらでご飯は済ませました。
thanks(71)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 71

コメント 17

末尾ルコ(アルベール)

ジャーマンアイリスって迫力あると言いますか、生々しささえ感じさせるお花ですね。あまり身近では見かけた記憶がありません。往年のハリウッド女優にたとえれば(笑)、リタ・ヘイワースといったところでしょうか。この方の映画、あまり観てませんが(笑)。
対して円形で囲んだミニバラは可憐そのもの。ハリウッド女優のたとえれば(笑)、きっとジョーン・フォンテーン。『レベッカ』、最高です。
「キューピット」さんのようなサンドイッチ屋さん、近所にもあればいいなあと羨ましいです。やはり具沢山ですよね。子どもの頃、高知駅の近くに具沢山でとても美味しい手作りサンドイッチのお店があったのですが、それは本当に美味しかったです。玉子サンドなんかも格違いの美味しさで、確か自家製ハンバーガーもあって、それもフランチャイズの味とは別ものでした。とうの昔になくなってしまいましたが、いいお店は守っていかねばとつくづく思います。
                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-11 02:06) 

獏

サンドイッチ大好物です^^
隣の駅前に専門店ができたらしいので
今度行ってみようと思っています
ジャーマンアイリスは獏母が毎年咲かせていますが
今年は写真で愛でるだけになりました
by (2020-05-11 05:44) 

kenji-s

このサンドイッチ食べ過ぎ注意ですね!
おいしそう♪
by kenji-s (2020-05-11 07:35) 

ゲンさんおかさん

ジャーマンアイリスを犬に例えると
ブルドッグかマスティフ。
クリームのミニ薔薇は
小さくて可愛いチワワ(ゲンさん除く)。
あくまで、個人の意見です。

フルーツサンドイッチの断面がステキ!・・・ですが、
見た目はもう一つながら、
食べたら小倉に軍配を上げそうな気がします。

by ゲンさんおかさん (2020-05-11 09:13) 

まつき

30種類もあったら絶対にあれもこれもと食べたくなりそう。
で、確実に買い過ぎちゃうんでしょうねぇ(^^;
フルーツサンド、たまにむちゃんこ食べたくなるんですよねぇ。
いかん! 見てたら食べたいモードに突入してきました(笑)
あぁダメだ、卵サンドも食べたくなってきました( ;∀;)
by まつき (2020-05-11 09:49) 

英ちゃん

美味しそうなサンドイッチだね。
そうだ、昼飯はサンドイッチにしようかな?
by 英ちゃん (2020-05-11 10:35) 

みうさぎ

ジャーマンアイリスてえぇボリューミーだなぁ
サンドイッチうふっ
最近食べてないわっ
4種類食べてみたい~少しづつ(笑)

by みうさぎ (2020-05-11 11:56) 

hana2020

末尾ルコ(アルベール)さんへ
大輪の花を咲かせるジャーマンアイリスは、リタ・ヘイワースですか。とにかく強く丈夫で、その上変な臭いのする花ですのに(笑)
私もリアル映画での彼女は知りませんけれど、人気の高い一作「ショーシャンクの空に」で刑務所の壁に張られた彼女のポスターは、脱走への重要なキーポイントに。また「L.A.コンフィデンシャル」の作中にも、キム・ベイシンガーとは別にリタ・ヘイワース似の娼婦が登場しますね。
映画「レベッカ」とは、私が生まれる前に制作、公開されたヒッチコックの監督作品。
サスガはRUKOさん、女優さんの例えひとつとっても幅広いわぁ^^
こちらのサンドイッチはずっと以前からあったのは知っていました。しかし数回買ったのも忘れていまして・・・この度改めて、伊達に40年近く続いていた訳ではない事を知らされました。
ベーカリーのサンドイッチより、ましてコンビニ、スーパーのものなど足元にも及ばない美味しさでした‼!

獏さんへ
さいたま市には、我が弟一家も在住しております。
サンドイッチ専門店ですか、あの家も知っているかしら?
季節の花を眺める度に、ご実家を、ご実家のお母様を思い出してしまう・・・獏ちゃん。来月以降に帰れるようになると良いですね♪

kenji-sさんへ
3人ですし、母は少食だから・・・と思ったのですけれど。
もっと買えば良かった、と食べながら後悔をしました。
by hana2020 (2020-05-11 13:46) 

hana2020

ゲンさんおかさん様へ
おお、こちらはワンちゃんでの例えですね^^
この図々しい程の逞しさ、家の花壇のものなど根っこごと取り除いてしまったはずなのに、なぜか咲いているくらい。
淡いクリーム色のミニバラ=可愛いゲンちゃん♪その通りです!
サンドイッチも、間の生クリーム&餡、どちらも半端なくふわふわ、しっとりこんだから、見た目はイマイチながら、味の良さはピカイチでした!

まつきさんへ
私の憧れのフルーツサンドは、東京駅近くの千疋屋のフルーツサンド♪
ずっと、ずっと前から食べてみたい気持ちをもちながら、面倒だろうなぁと息子にも頼めずにいました。
でももういいです、ここキューピットさんにはフルーツサンドも数種類ある模様、これから通い詰めて制覇をしてやるぜ!

英ちゃんさんへ
時には自分で作るサンドイッチも美味しいものながら、市販のパンでこの味を再現するのはたぶん無理でしょう~~

みうさぎさんへ
この独特の匂いさえなかったら、目立つ華やかさは、みうさぎ姉さんみたいですよ^^
そう、子供が大きくなってから、サンドイッチを作る機会もなくなって・・・スッカリ忘れていました。
パンのふんわり感、タップリの具と・・・次回は種類ももっと買うんだもん!


by hana2020 (2020-05-11 14:04) 

yoko-minato

美味しいサンドウィッチ、食べたくなりました。
ツナサンドも小倉トーストもフルーツサンドも
魅かれますね~。
by yoko-minato (2020-05-11 15:43) 

hana2020

yoko-minatoさんへ
どれも目新しさのない定番の具の組み合わせながら、次回もきっと同じようなのを買ってしまうかと思います。だって、美味しかったから!
by hana2020 (2020-05-11 16:00) 

taekozue

クリーム色のミニバラ、かわいいですね。
サンドウィッチ、具がたっぷりでおいしそうです。
三大珍味のサンドウイッチ、お味がとっても気になります。


by taekozue (2020-05-11 16:29) 

サンダーソニア

ものすごいボリュームですね@@
可愛いミニ薔薇 オーバルのカットもniceです。
by サンダーソニア (2020-05-11 21:58) 

がり

変わりなくおいしいものを召し上がってらっしゃるようで
羨ましいです。
国から家にいなさい指令が出てから、手抜きでうどんや粉ものの
炭水化物ばかりを食べてて
すべておなか周りに蓄積され悲惨な状態。
さて、この度芸能人ではないのですが(笑)
SSブログを引退することにしました。
いままで内容の薄いブログにいつもコメントいただき
ありがとうございました。
いつまでもお元気で、いい旅なさってくださいね。

by がり (2020-05-11 23:33) 

hana2020

taekozueさんへ
ありがとうございます。
健気に咲いている、可愛らしさから‥思わず、パチリコでございました♪
三大珍味のサンドウイッチは、お味は勿論ながら、私がもっとも気になっていますのはお値段の方なのです。

サンダーソニアさんへ
>可愛いミニ薔薇 オーバルのカットもniceです。
これは周りの汚さを隠す為の、苦肉の策と申しましょうか。
サンドイッチはとっても美味しかったです^^

がりさんへ
お久しぶり~~と思いましたら、SSブログを引退することに・・・とは、お引越しでしょうか。
実は私もしばらく前から使いずらさに考慮中なのです。
それでも、ブログ引退などと、寂しい事は仰らないで下さいね。

私はどうにか元気、コロナ自粛で、コロナ太りも順調そのもの!
この夏が恐ろしい程の、お腹周りとなっています。
良い旅はこの他にも出かけているものの、自粛警察の恐ろしさから、しばらく寝かせておきます。書いてアップする頃には、スッカリ忘れてしまっているかもしれませぬ。
by hana2020 (2020-05-12 00:05) 

よーちゃん

包装フィルムに「サンドイッチ」ではなく
「サンドウィッチ」と書かれてるのが
なんか意味はないけど素敵に思えてしまいます(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-12 13:58) 

hana2020

よーちゃんさんへ
>「サンドイッチ」ではなく
「サンドウィッチ」と書かれてるのが
・・・あら、まぁ、少しも気づかなくて・・・英語の発音を再現した時の違いなのでしょうね^^
トランプが大好きなサンドイッチ伯爵が食パンに肉や野菜を挟んで食べたのが始まりとされていますけど。。
by hana2020 (2020-05-12 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。