SSブログ

アウトレットスイーツロピア [ドライブ・栃木県南]

        足利1.jpg
足利市久保田で、自社製品をお値打ち価格で販売する、工場直営のアウトレットショップ「ロピア」。
国道新50号沿いにある為、前回走行中看板を見て気になったお店でした。
週末とあって工場が稼働していないかもしれない、だからアウトレットショップもお休みでは?と思いつつ、一応敷地内まで入ってみましたら・・・雨の降る中、皆さん車内で待機されている模様。
10時のオープンを待ち、いざ店内へ。…と言っても、コロナウィルスによる人数制限があり、5~6名までだったかと思います。

足利2.jpg
店内の棚いっぱいに並ぶスィーツ達。
作りすぎたり、規定より重量オーバー、形が不揃い…等で出荷できなかったスイーツが並んでいます。シュークリーム、ロールケーキ、カップデザート等、その日によりスイーツは異なるとか。
ほとんど行かない。また自制が効かなくなる危険地帯なので近づかないコンビニ・・・のスィーツだと言います。
アウトレットだけに、定価の2割引〜4割引だそう。
以前にO川さんから頂いて食べていたから、足利にスイーツ直売所があるのは知っていましたけど。

今回の戦利品! 以上で500円だったかな。お得感はあるけれど、美味しいと思えるものがひとつもなく次はないかもしれません。
  足利12.jpg

時間がずれてしまい食べられなかったお昼ご飯は、夫の希望により何時もの「かつはな亭」で。
        足利7.jpg
着席をしてオーダーしたら、まずドーンと大きなボウルに山盛りのキャベツ!
足利8.jpg
特別美味しい訳でもないのに、暇なのとお替わりがきくだけに自家製ドレッシングをかけて、思いがけず食べられてしまうのでした[あせあせ(飛び散る汗)]
        足利9.jpg
トンカツもながらエビフライも食べたいので、かつはなランチにしました。
お替わり自由なのは・・・ご飯、豚汁か赤出汁のアサリ汁かどちらか選べるお味噌汁、キャベツに、お新香。私はお替りはしませんけどね。
そこに、ドリンクorアイスがセットとなっています。
        足利10.jpg
特に食べたい訳ではなかったものの、ジュースよりはアイスに。
気軽にリーズナブルなトンカツが食べられる、こちらのお店。

リーズナブルと言えば、我が夫さんは「蛸屋」アウトレットがお気に入りとなってしまった模様です。
        みかもの月.jpg
詰め放題で、「みかもの月」8個。「頑張ったんだ、スゴイだろう?」って。今週末にも[右斜め下] 
                   蛸や.jpg
私をこれ以上太らせてどうするつもりなんでしょう(^_^;)
thanks(57)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 57

コメント 10

英ちゃん

美味しそうなスィーツがいっぱいあるね~
とんかつも美味しそうだな~

by 英ちゃん (2020-06-28 01:00) 

末尾ルコ(アルベール)

お菓子のアウトレットのお店は、最寄ではあるのかどうか、あまりよく知らないのですが、あればたまに行ってみたいところです。甘いものは、特に母は現在血糖値を下げねばならないのであまり食べないのですが、もともとは母もわたしも大好き。毎日なにがしかの甘いものは口にします。
どのような甘いものを買っているかといいますと、スーパーで安売りシールが付いている商品中心です(笑)。それとアイスクリーム、これもスーパー物ですが、1年中食べてます。食事制限が必要とはいえ、「毎日の愉しみ」を削るわけにはいきませんからね。

病院の待ち時間は本当に疲れます。このところ母は歯科医にもかかっていますが、個人経営の小さな歯医者さん、予約時間ぴったりに診察が始まります。大きな病院で同じことが難しいのは分かりますが、それにしても長過ぎますよね。ブログ記事に書いたとおり、この前の心臓血管外科受診の時は母とともに愉しめる本を持ち込んで正解でした。

母のデイケアの所長さんが辞めたこともブログ記事に書きましたが、前からいる方で新たに所長に昇格した方はしっかりしているのですけれど、新たに来たセラピストさんがこの前いきなり失敗をやらかしてくれまして・・・今のところ(う~ん・・・、これでいいのだろうか)と少々困惑しています。早めに新し職場に慣れてくれればいいのですが・・・。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-28 02:05) 

獏

揚げ物の前にお野菜をたっぷり☆
正解だと思います(^w^)☆
by (2020-06-28 06:54) 

まつき

珈琲シューと右下のプリン、美味しそうに見えます~!
4割引きなら大歓迎で買っちゃいます! 
が、2割引きだとどうだろう、微妙なところかも??(;^ω^)
旦那様、詰め放題頑張りましたね~(^^)v
私は超面倒くさがりなので詰め放題に向いてません(笑) 
by まつき (2020-06-28 10:14) 

ゲンさんおかさん

詰め放題はテクニックが必要なようで、
そういうのが面倒な私には
向いていないようです。
(従姉妹も同じこと書いてる。血筋?)

ご主人は甘党ですか?
詰めるのが楽しくて、
食べるのはhanaさんだけだと、
厳しいですね・・・。
by ゲンさんおかさん (2020-06-28 13:01) 

pooh

こんにちは(^_^)
たまたまですが先週は私も外食でとんかつをいただきました。ドリンクまたはアイスが付いているのは嬉しいですね!同じようにお代わりできるものがあり、味噌汁(赤味噌・白味噌)のお代わりをいただきました。ご飯が進みますが、コロナ太りから脱していないので、ご飯はおかわりなしです。
アウトレットのお菓子といえば、観光地パッケージのお菓子が消費期限間近で安くなっている品を見かけます。道の駅などで幾つか買って、会社でお土産に配ったり。同僚たちは観光地応援の品ね~と、喜んでくれます。パッケージ重視なお菓子が多いですが、美味しいお菓子もあります(^_^)
by pooh (2020-06-28 17:28) 

hana2020

英ちゃんさんへ
今回は、英ちゃん好みのものがあって良かったわ~~

末尾ルコ(アルベール)さんへ
>特に母は現在血糖値を下げねばならないのであまり食べないのですが、もともとは母もわたしも大好き。
そうだったのですね。お母様のお身体の血液数値、体重増加を抑える為に我慢をされている部分がおありでしたか・・・。
アイスとチョコは、私も大好き♪ 特に疲れたかな?って感じた時に口にしたら、本当にホッ!ですよね。
本日は母の病院へ、弟は「あまり甘いものばかり食べさせたら良くないから…」と言うものの、本人に特に問題がある訳でもなく、ここまできたら好きなものを食べさせていいというのが私達夫婦の考えなのです。仰る通りの「毎日の愉しみ」ですものね!
気ののらない通院、私自身は一昨日にすませて参りました。筋肉注射6本に、他にも検査があり疲れた一日でした。
コロナ関連の面倒さは特には感じずにすみましたけれど。
ディケアのセラピストさんのいきなりの失敗、その件につきましての記事は書かれましたあかつきに読ませて頂きましょう。




by hana2020 (2020-06-28 21:46) 

hana2020

漠さんへ
食事の時は急な血糖値の上昇を抑え、メタボの防止ともなる・・・ベジファーストで、ここ10年あまりずっとやってまいりましたが。。それでも、今コロナ太り真っ最中なのです^^;

まつきさんへ
どれも皆、実際にコンビニで売られている商品でしょうから、不味くはないのでしょう。ただそのコンビニ商品と言うところに抵抗があるのかな~~
>私は超面倒くさがりなので詰め放題に向いてません(笑)
夫婦してマメなところのある私達は、こうしたチャレンジものは嫌いではないです。
・・・では、なんとか狩りといってものも苦手なタイプですか?・・・などと、今更聞くか!?って怒られちゃいますね^^

ゲンさんおかさん様へ
本当にです!
根がケチで、すぐに欲にかられてしまう私達!・・・と言っても、お野菜なんかには燃えませんけどね^^
夫はおせんべい一筋の人、だから買って来たら、即冷凍してしまうのです。

poohさんへ
こんばんは。
お仕事をされている poohさんも、コロナ太り仲間でいらしたとは!!
ご飯のお代わりは勿論、最近の私はトンカツ一枚にしても持て余してしまう程。
>観光地パッケージのお菓子が消費期限間近で安くなっている品を見かけます。
そうですよね。
旅行どころか、お買い物するのさえ自粛ムードで、デパートは当然。高速道路で観光バスを見かけませんもの、どうしても余ってしまものです。
poohさんは、美味しいものをよく御存じだから、上手にお買い物されていらっしゃると想像されました♪
この度も、コメントをありがとうございました。








by hana2020 (2020-06-28 23:03) 

Rchoose19

おはようございます。
私もエビフライが大好きです。
でも最近、全然食べていません・・・・(T_T)
お弁当に入っているエビフライは、甘えびくらいの大きさです^^;
by Rchoose19 (2020-06-29 07:54) 

hana2020

Rchoose19 さんへ
こんにちは。
海老派と、蟹派と別れると言いますけど、食べやすさも含めて、私は味、食感共に海老が好き♪
だからなのか、エビフライは欠かせません。冬場は、そこにカキフライが入ってきますけれど。
お弁当の場合は、スペースも関係するから小さ目なのは仕方のない事かもしれませんね^^
by hana2020 (2020-06-29 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。