SSブログ

3月沖縄・・・⑤ココ・ガーデンから、ホテルルネッサンスへ [2020・3月沖縄本島&久米島]

いたる所季節の花や果実が四季を彩る。敷地内で咲く花の一部から。
お馴染み・ハイビスカス、赤くてポワポワ細い糸状に咲く花カリアンドラ、左下はパイナップルの仲間?赤ちゃんでいいのかしら?
花1.jpg
クリームとピンクで可愛いランタナ、ピンクや白の蘭は至るところに咲いています。
他に、沖縄の県の花・ディゴ。
ピンク色をしたツツジも咲いていました。ツツジの開花時期は一般的には4〜5月ながら、沖縄は1〜2月頃に咲き始めて3月は見頃です。
花2.jpg

さて、どこのビーチでしょう? 泊まられた方には、簡単すぎる?(*^_^*)
        花3.jpg
次の建物で、一目瞭然! 海上のクルーズ船も写っています。
花4.jpg
海上につき出で建っている、コーラルシービューレストラン。
家の母ったら30年以上前父と泊った記憶こそあったものの、弟に聞いたら・・・、それから後のおばたち3人で、またその後お友達と一緒に遊んだ時も、利用したのはこちらのホテルだったとか。
そうした事に拘らないタイプなのは知ってはいたけど、全く覚えていないのってどうなんでしょうね?[あせあせ(飛び散る汗)]
ディナーのお値段にアルコール、サービス料まで考えて…私達など食べられなかったものを。
        花6.jpg
那覇空港から一時間余り、恩納村でも南に位置するホテルにしては透き通ってみえたビーチ。
花8.jpg
宿泊はココガーデンながら。グループホテルとして、ルネッサンス リゾート オキナワの施設、レストランの利用が可能で・・・15分程の距離ゆえフロントで申し込みをしたら、ココ⇔ルネッサンス間の定期運行シャトルバスでの往復が可能。
花7.jpg
ビーチ沿いに並ぶアクティビティ。
ドルフィンラグーンで行われていたのは・・・イルカとふれあうマリン・ドルフィンプログラム。
花9.jpg
トレーナーさんによる、ドルフィン ジャンプの瞬間は撮れず[バッド(下向き矢印)]
花10.jpg
これは、ウミガメさんかな?全く忘れてます。
他にも護岸釣り、マリン&サンセットクルージングと言ったマリンメニュー、シュノーケリング、グラスボート、サンセットクルーズのヨットもあり。
        花12.jpg
プールの広さ、ルネッサンスリゾートの大きさ、アクティビティの豊富さも垣間見たものの、3月いっぱいは全館全面改装期間中とあり、館内のラウンジ、ショップの利用は当然不可であった[バッド(下向き矢印)]
リーズナブルに一石二鳥…を目論見、ルネッサンスリゾートの方も楽しみにしていたのに[あせあせ(飛び散る汗)] 欲張り過ぎ??

ひと回りをしたら、いても仕方がない。帰りましょう、またも私達の貸切バスです・・・ホホホホ[たらーっ(汗)]

花13.jpg
帰宅後の我が部屋は(オイ!)落ち着きますねぇ。海も良いけど、木漏れ日のさす緑林の魅力も捨てがたい。などと…負け惜しみはいっています。
赤い花は、アカネ科のサンタンカ。
花14.jpg
この時は中国茶コーナー、オヤツのサーターアンダギーサービスあり。
        花15.jpg
ジュース、ハイビスカスティで一休みちう[眠い(睡眠)]

午後は少し、外をドライブをしてきま~す。
thanks(68)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

thanks 68

コメント 11

英ちゃん

沖縄の花は情熱的な感じだよね。
野生のウミガメは見てみたい。
by 英ちゃん (2020-08-08 00:25) 

末尾ルコ(アルベール)

ハイビスカスとかブーゲンビリアとか、庭へ華々しく咲かせてみたいものですが、いつも申しておりますように現在はあまりにも豊かな緑の(笑)雑草だらけの我が家。
しかし蚊は多く発生しますけれど、ひょっとして環境に優しいお庭なのかなとも思わなくもありません(笑)。光合成は近所の他の庭よりはかなりのものだと思います。ランタナは強いので勝手に繁殖してくれてはおりますが。やはり夏のお庭には派手なお花が合いますね。かつては我が家にもハイビスカスやラベンダーが咲いていたのになあ・・・(遠い目 笑)。
涼しくなってきたら、庭も何とかしようと思ってますが、今は無理・・・(笑)。
それにしてもこれだけ暑いとやはり水浴びしたくなりますね。取り敢えず、バスルームでやってみます(笑)。

「大人の社会」という観点では、日本はフランスには遠く及ばないどころか、このところさらに幼稚化している感もあるので難しいですね。いつも思うのですが、日本のアニメの質の高さは分かりますが、やはり基本は「アニメは子どものもの」という認識が欲しいなあと。もちろん大人が観てもいいのですが、基本的認識ですよね。昨今「アニメしか観ない」という大人も増えているようで、この傾向はいただけないと思ってます。ただ日本ほどではないけれど、「幼稚化」というのは世界的傾向でもあるようです。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-08 03:08) 

yoko-minato

おはようございます。
沖縄・・・一度しか行ったことないけど
もう一度行きたいですね。
沖縄は今大変なことに・・・
いい時期に行ってきて良かったですね。
ホテルの中だけでも楽しく過ごせるのが魅力です。
by yoko-minato (2020-08-08 05:34) 

Yamamoto

おはようございます、hanaさん、
野生のイルカでしょうか?
サンセットクルージングですか。沖縄の海の夕焼けは奇麗ですか?
角度的に判り難いですが、色からするとアオウミガメでしょうか。
by Yamamoto (2020-08-08 08:24) 

hana2020

英ちゃんさんへ
おはようございます。
本土で咲く夏場の花より、より鮮やかさが増しているように感じます。
野生のウミガメ、家の息子は船上から見たとか。運が良かったらホテルから見る事もあるのだそう。観てみたいですよね^^

末尾ルコ(アルベール)さんへ
おはようございます。
お母様は植物好き、花々を愛でていらしたご様子ですね♪
多彩な趣味をもつ、何事にも興味をもつ事はである生きていく上で大切な要素、日々の質を高めるうえでも不可欠と感じられてなりません。…など、それ程自分自身は高尚である訳ではないものの、現代の我が国、映画を含めて文化全体のレベル向上は望まれます。

yoko-minatoさんへ
おはようございます。
海外イコール誰もが手軽に出かけて行くハワイ諸島、何時でも行けるからと甘く見て未訪問なまま。
旅は行ける時に行くもの、今回のコロナ騒動で沖縄さえ遠のいてしまいました。
褒められたものではないにせよ、出かけておいて良かったと思いました。

Yamamotoさんへ
おはようございます。
コメンを頂くのは嬉しいのですけれど、どうお応えをしたら?と窮する問いばかり。私、とても困っておりまする。
by hana2020 (2020-08-08 09:55) 

まつき

水中にイルカらしき姿が確認できます!!
でも次回は是非ジャンプの瞬間写真を期待してます(笑)
海は日焼けしそうだから、私も木漏れ日の差す林の方が良いかも♪
しかし我が家の庭も雑草の緑が激しいです(笑) 
せめてこういう綺麗な花が1つでも咲いていれば良いのに( ;∀;)
by まつき (2020-08-08 10:25) 

ゲンさんおかさん

さすが南国・沖縄。
特有の花や、濃い緑が美しいです。

こういう庭を眺めながら、
虫が来ない(ここが大事!)
涼しい室内で、
ゆったりティータイムを過ごす。
最高ですね!
by ゲンさんおかさん (2020-08-08 10:34) 

hana2020

まつきさんへ
両ホテル間のシャトルバス往復で、しめしめと考えた私。
空港⇔ルネッサンス間は専用バスもあり、初めはレンタカーなしで公共交通機関だけの利用でいいかな?くらいに^^
しかし、世の中そう甘くはなかった。だた大型バスでも無料、ルネッサンスのベルの兄ちゃんから沖縄の成人式の情報が得られる等の経験も一応はあったけれど。
カメラが使いこなせていない私に、ジャンプシーンは期待して欲しはないわぁ(笑)
庭のお花については…まつきさんのご負担がこれ以上増えない方を、選びたいです!

ゲンさんおかさん様へ
暑さに加えて、虫嫌いとしたら、八重山の方へお出かけされない方が良いかもしれません。
しかし両方避けるのは、簡単。ホテル館内から外へ出なければ良いだけのお話しです。
by hana2020 (2020-08-08 11:09) 

八犬伝

ドルフィン・ラグーンですか
大がかりなリゾートホテルなのですね。
クルージングもあるとは、ハワイのリゾートホテルを目指しているのかな?

by 八犬伝 (2020-08-09 11:37) 

ぼんぼちぼちぼち

海の色が最高に綺麗でやすね!
あっしも一度くらい、こういうとこ行ってみたいでやす、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-09 22:22) 

hana2020

八犬伝さんへ
クルージング等アクティビティ、ホテルでググったら…あのブセナをはじめ、ANAインターコンチネンタル、ホテルモントレ、ホテル日航アリビラ…と本島だけでも、八重山までいれたら結構あるのでは?友人はこの3月、沖縄に出来たばかりの「ハレクラニ」へ泊ってきましたよ。

ぼんぼちぼちぼちさんへ
リゾートはやはりカップルで楽しむものです♪
彼とご一緒に楽しみましょう♪…と言っても、今は難しい時期ですね。
by hana2020 (2020-08-09 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。