SSブログ

当選! [食]

※とちぎに泊まろうキャンペーン!抽選で総額1.5億円分の特産品を3.5万名様にプレゼント
県内の宿泊施設に宿泊していただき、1泊1名につき3千円以上お支払いいただいた方を対象に、
抽選で県内宿泊施設の宿泊券や本県特産品をプレゼントするキャンペーンを行っています。
この機会に県内に泊まって、秋のとちぎをお楽しみください。
○宿泊対象期間 令和2(2020)年7月22日から10月31日まで
プレゼント賞品
総額1.5億円
特賞 栃木県内宿泊施設宿泊券6万円相当 30名様
1等 とちぎ和牛サーロインステーキ3万円相当 100名様
2等 栃木県の特産品1万円相当 300名様
3等 栃木県の特産品3千円相当 約35,000名様

・・・とのキャンペーン、こうした類にかなりの確率で当たっている我が家[ダッシュ(走り出すさま)]
8月宿泊の塩原温泉「梅川荘」さん。「箱の森プレイパーク」のケビン宿泊分も領収書をコピーして応募しましたら・・・なぜか、当選商品が届いた! どちらも3等、栃木県の特産品3千円相当なり。まだ締め切り前なのに、なんで???

初めのひと箱は、
当り1.jpg
寒天に柚子ジャム、柚子シロップをかけて食べる「宮ゆずあんみつ」。「宮ゆず丸ごと羊かん」は市内新里地区特産の「宮ゆず」。そのゆずを手作業でくりぬき、ゆず果実を流し込んだゆず羊羹です。
当り2.jpg
ご当地ゆるキャラ「とちまる」クンが、両手に柚子をのせている包みは「ゆずスィートポテト」。

続いての「四季桜まごころ一献」は、「四季桜純米吟醸G,S」(純米吟醸酒)、「黄ぶな」(特別本醸造酒)と一本ずつ。
地元栃木では「四季桜」の名前で通っている、宇都宮酒造さんの醸造酒です。

※蔵元のモットーとして…「たとえ小さな盃の中の酒でも、造る人の心がこもっているならば、味わいは無限」。
明治4年創業、清流鬼怒川の伏流水を仕込み水に使った日本酒は、天(天候)と地(米質)の恵みで醸し出される。酒を造るものの…旨い酒を醸したい!との心意気より決定をす。
先人たちが血と汗でたどりついた日本酒造りの妙を謙虚な気持ちで受け継ぎ、私たちの主食である米が醸す日本酒の良さを知って頂くよう努力。日本酒の愛飲者がますます増え、名実ともに「国酒」となることを願っています。・・・そうした日本酒への深い思い入れから生まれた酒だそうです。
        当り4.jpg
こちらはまだ呑んでいないから、感想も書けません。

※当地には昔天然痘が流行った折、病人が黄色い鮒を食べたところ治癒した…とする「黄ぶな伝説」があります。
新型コロナウイルスとの戦いに負けない為に疫病退散の願いを込めて、まずは「黄ぶな」からいただきましょう[exclamation]

こちらはキャンペーンとは関係なく、化粧品「オルビス」さんからの、ウッドアロマミスト。
応募さえも忘れていましたので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ナチュラルな木製の、温かみのある質感が気にいりました。
                              当り3.jpg
入る水の量が少ないため、加湿器としては物足りない感じながら・・・アロマディフューザーとして匂いの広がるアロマオイルで使っています(●^o^●)
火も電気も使う事なく、瓶ににリードを挿してエッセンシャルオイルを吸い上げ香りを広げる…リードディフューザーは、玄関に置いてあるものの。
・・・といっても今、家にあるオイルはラベンダーと、クラリセージの二種類になってしまいました。
下部が光る間接照明タイプだから、インテリアランプとしても良いかもしれませんね[ぴかぴか(新しい)]
thanks(66)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 66

コメント 19

とまと

おめでとうございます~
すごいですね!
by とまと (2020-10-20 22:36) 

hana2020

とまとさんへ
まぁ、お久しぶりです。
お元気でしたか?
by hana2020 (2020-10-20 22:50) 

Hide

凄いですね〜くじ運が強いです!
ちょっぴり頂けますか〜♪
by Hide (2020-10-20 23:41) 

hana2020

Hideさんへ
こんばんは。
どちらも3等の商品なのです。せっかくなら、もう少し上が良かったのに。。
だからくじ運は、次の機会に♪

by hana2020 (2020-10-21 00:00) 

末尾ルコ(アルベール)

ご当選、おめでとうございます!
いいですね~、このような商品が送られてくるのは。ゆずと言えば、高知では即「馬路村」ですが、このような特産地もあるのですね。かぼすやすだちなどもそうですが、柑橘類が食卓で活躍すると食が進みます。
わたしも少し前に親戚筋からゆず商品をいただきましたが、ゆず味噌などしばらくたのしめました。いつもと違ったものを食卓に上げるフラッシュな感覚も忘れてはなりませんね。
オルビスは一時通い詰めておりました。何を買うというほどでもないですが、スタッフたちと仲良くなって、会話をたのしんでました。コラーゲンドリンクとか、特にいらないのに買って飲んだりしておりましたよ(笑)。
以前はアロマテラピー教室にも通ってました、アロマオイルはやはりいいですよね。

数日前から柿を食しております。母に皮をむいてもらっておりますが、この時期柿はいただかないといけませんね。なにせ安いし(笑)。
それにしても急に寒くなりました。昨日は体調を崩しかけましたが、どうにか復調しております。hana様、ご家族の皆様方におかれましても、ご自愛くださいませ。      RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-21 01:53) 

まつき

おぉ~流石ですね! しかも2つとは(@_@)
ゆずに日本酒・・・。私はどっちもダメですねぇ(;^ω^)
オルビスは私も20年以上使い続けてますよ~。
そんなプレゼント企画なんてあったんですねぇ。
全く知りませんでした(^^;
by まつき (2020-10-21 07:51) 

Rchoose19

凄い確率で当選するんですね~♬
『黄ぶな』の乗ってるバスを見たことがあるような気がします。
栃木だったんだなぁ~~♪
柚子って聞くと、冬だなぁと思います。
和達しだけかな^^;
by Rchoose19 (2020-10-21 07:54) 

ゲンさんおかさん

もってますね~!
それにマメ。
そもそも応募しなければ
当たりませんもの。

締め切り前に当選・・・。
謎ですが、よかったですね!
by ゲンさんおかさん (2020-10-21 09:01) 

taekozue

ご当選おめでとうございます。
ゆずは栃木の名産品なのですね。どれも美味しそうですね♪
ウッドアロマ、インテリアとしてもオシャレですね。
私のお気に入りはユーカリとティーツリーですが、
そちらもただいまオイル切れです^^

by taekozue (2020-10-21 09:08) 

hana2020

末尾ルコ(アルベール)さんへ
ありがとうございます。・・・しかし、チョッと恥ずかしい気もしますけれどね。
>ゆずと言えば、高知では即「馬路村」ですが
それは以前よりお付き合いいただいている方からお聞きし、存じておりました。それ以降、馬路村産のゆず製品は目にする度に買い求めております。
ゆずドレッシングは勿論のこと、お鍋でもゆずをギュッで、一味違ってまいります。
>オルビスは一時通い詰めておりました。
RUKO様ったら、お顔が広いわぁ‼!
そう、オルビスではドリンクやダイエット食品も取り扱っていますもの♬
アロマテラピー教室に、フラワーアレンジメントと、本当に沢山のご趣味をお持ちだから、これではモテモテなのも納得でございます(笑)
ここにきて急に寒くなりました。
冬布団を出したり、ファンヒーターの用意と…家事は無限です。どうかご無理をなさいませんように、お身体ご自愛くださいませ。

まつきさんへ
>そんなプレゼント企画なんてあったんですねぇ。
まつきさんがオルビス仲間なのは、以前から知っています。
そうなんです。
私も応募したのを忘れていたくらい、でもこんなのでも嬉しい♪   Amazonで調べたら評価はいまいちながら、結構なお値段でした。

Rchoose19 さんへ
狙うは特賞、または1等だったのですけれどね。←欲張りすぎって言われちゃいます^^
「あまびえ」は全国的ながら、イメージランキング全国最下位の栃木ですからね~~
ゆず=冬は、私も同じです♪

ゲンさんおかさん様へ
こんなところで、チマチマと運を使いたくはない!
だけど、マメなのは確かかも。それも夫婦揃って、昨夜はりんごチップスを作っておりました。
締め切り前に当選・・・。それは面倒だから、3等から送ってしまおう作戦じゃないでしょうか。

taekozueさんへ
ゆずは栃木の名産品。ここでは一応、そういうことにしておきます。
ウッドアロマミストのデザインは、家のインテリアの一部としても使えています。


by hana2020 (2020-10-21 10:21) 

サンダーソニア

おめでとうございます。
前倒し?当たれば こっちのもんですねw
by サンダーソニア (2020-10-21 12:29) 

hana2020

サンダーソニアさんへ
ありがとうございます。
宅急便到着時はうれしく思えたのに・・・内容を見て、つい欲が出てしまったのは事実ながら。。応募する前から、そんな予感はありました^^
by hana2020 (2020-10-21 12:33) 

みうさぎ

「宮ゆず丸ごと羊かん」
あ~ん食べてみたいなぁ

by みうさぎ (2020-10-21 14:21) 

hana2020

みうさぎさんへ
姉さんはゆず好きですか?
宮ゆず丸ごと羊かんは、丸ごとそのまんまゆず味でした(^Q^)/

by hana2020 (2020-10-21 18:20) 

英ちゃん

今年の籤運をここで使ってしまったのか?
年末ジャンボまで取っておかないと(・・?
なんてね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-22 02:01) 

yoko-minato

栃木県・・・太っ腹ですね~。
我が県はそういうのはあまり
ないですね。
当たるとなぜかうれしいですよね。
いいことがあるって幸せ!!
by yoko-minato (2020-10-22 05:30) 

hana2020

英ちゃんさんへ
なぬ、宝くじとは!?
自慢ではありませんけど、これまで買ったのは一度きりなんです~~

yoko-minatoさんへ
なんと言っても、イメージランキング最下位の栃木ゆえ^^
宅急便屋さんが来るだけで、幸せ♪…って、単純さですから。
by hana2020 (2020-10-22 09:56) 

Yamamoto

こんにちは、hanaさん、
当選おめでとうございます。良かったですね(^・^)
このような応募は、どうせ当たらないからって何かと応募は避ける
形になっていますが、やはりそこはやってみないとですね。
四季桜の黄ぶな先月飲みました。そんな伝説は全く知りませんでした。

by Yamamoto (2020-10-22 13:08) 

hana2020

Yamamotoさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。そうです。出さない事には始まりません。
・・・といっても、宝くじは買いませんけどね。
>そんな伝説は全く知りませんでした。
確か、ご兄弟が宇都宮に住んでいらしたかと・・・(^^;

by hana2020 (2020-10-22 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。