SSブログ

チョコが好き♪ [食]

最近の夫のお気にいりは、筑西市にある菓子製造販売会社「正栄デリシィ」さんのアウトレットチョコレート。こちらの存在も、O川さんに教えて頂きました[グッド(上向き矢印)]
なんでも「金曜日はチョコを買う日」・・・とか(@_@;) ・・・だけど、そう言うのは止めようよ。二人してこれ以上DEBになって、どうするつもり??

以下どれも、「正栄デリシィ」さんのアウトレット品。
食5.jpg
瀬戸内産レモンを使用した程よい酸味のしっとり生地でホワイトチョコを包みました…「 瀬戸内レモンとチョコのケーキ」。一口ケーキとありますが、形状、見た目もクッキーです。
同じく正栄「ミニリングチョコ」、チョコ味なのだけど軽い食感、アッサリとしているからいくらでも食べられちゃう[バッド(下向き矢印)] 私も一度に二袋食べてしまいますものね!・・・うーん、DEB!

「スノーベル」の「とうきびチョコ ラムレーズン」、包装紙には札幌市白石区の住所が書かれているものの、製造しているのは茨城なの?
中身は個別包装されたとうきびチョコが14個、旅行土産のバラマキ用にぴったんこな雰囲気を醸しています[あせあせ(飛び散る汗)]
ひと箱200円なりの「とうきびチョコ」は大人気!他の方はひとりで10箱以上も買い上げている状況だったそう。
隣りは「ドレスパレット 3種のフルーツケーキ」、「ドレスパレット チーズケーキ」。
 食4.jpg
下の袋入り5個は過剰生産してしまったもの?別に壊れてはいません・・・そんなビスケットやチョコのようです。それぞれどれも一袋が200円前後みたい…。
そう、こちらはスーパー、コンビニのお菓子やチョコの製造を手がける会社、ご近所の方の話では工場の偉い人は、明〇チョコレートから来ているとの事。
お菓子業界も色々と複雑なものがあるようです。
・・・それにしても、我が家。夫婦してお菓子を食べすぎている[バッド(下向き矢印)] 悪い傾向です[バッド(下向き矢印)] 

結城市の焼きたてパン屋さん「ばくtoPan」さんのパンやバケット、こちらも夫が買ってきてくれます♪
菓子パンから調理パン、デニッシュにフランスパンなど幅広い商品を焼いて、販売しているベーカリーとのこと。
食2.jpg
「ばくtoPan」さんのパンは、今回で3度目くらいでしょうか。価格、味共に私の中ではごく普通。…って、どれだけ上から目線なのかしらね。


O川さんから頂いたおりんごは、まだまだあります。
また近いうちに、りんごは二箱ほど届く予定でもあり・・・今回は、りんごチップスを作ってみました。
電子レンジでポテトチップを作る容器がダイソーにあったとの事。
夫:「良いもの見つけたんだ」・・・私:「それ、前から知っていたよ」←感じ悪いでしょ!だけど、本当だから(^Q^)/
その名も「「電子レンジチップスメーカー」。それを使って、りんごチップスを作ると張り切っております。
①スライスしたりんごの水気を切ります。 ②スライスしたものを本体に立てて並べます. ③電子レンジでチン. 加熱時間の目安は100g、600Wで約8分。
食8.jpg
市販のものと比べたら期待したほどではないものの、ヘルシーで健康志向の人にはお勧めという感じかな[exclamation&question]
りんごの本場、青森へ行くとどこでも売られているりんごチップス。
ふじ・ジョナゴールド・王林と、様々な品種のりんごを素にして作られたりんごチップスです。
弘前にある「ラグノオささき 」のアップルチップス は美味しいけど、お値段も高め。そして何より、持ち帰る際に割れてしまうのも心配なのです[たらーっ(汗)]
                            食9.jpg
見た目が悪いものの、本場のと同様・・・パリッ とはしていません。しっとりとしていて、柔らかめ?固い!?
原材料はりんごだけ[るんるん]だから噛むと、濃縮したりんごの甘酸っぱさが口の中にジュワッと広がります。
りんごをそのまま使っているので、栄養も簡単に摂れてしまうかも[わーい(嬉しい顔)]なーんて。

コロナでスティホーム中、家で退屈した子供向けに、こうした商品も大いに売れたのでしょう(*^_^*)
thanks(64) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 64