SSブログ

簡単に♪  [食]

        アルコール0.jpg
一本で「ほろよい」とは如何にも安い[あせあせ(飛び散る汗)] しかしアルコールに強くない我が夫さんは・・・この低アルコールチューハイ「ほろよい」、またはSecomaの「オランダモルト39」くらいで充分らしくて、お小遣いの中から頻繁に買ってくるのでした。本日もオランダモルトを1ダース購入してきました。
本人が満足であるなら、それで良し[るんるん]
「ほろよい」から「限定」との、「赤いサワー」「白桃とオレンジ」二種。
限定と言っても、赤いサワーは昨年10月に発売済みであったとの事でした。
「白桃とオレンジ」は2021年1月6日から全国で期間限定新発売。・・・華やかな和柄をあしらい、新年を祝う晴れやかな気分を表現・・・
ほろよい・赤いサワーの果汁含有量は、なんと果汁0.1%[バッド(下向き矢印)] アルコール度数は共に3%。
これで酔って良い気分( ^ω^)・・・ってコスパがいいい事。 好きにして下さいな←┐(´~`;)┌


アルコール4.jpg
時々しか呑まない私は、この日はワインの気分で♪
つまみは、適当です。ま、他のも何でも適当ながら・・・。
野菜室にあった白菜・キュウリ・トマトを角切りにして、そこに鶏ササミのボイルのトッピングandマヨ、クレージーソルトをかけただけ。
ワインとビール…チョッと逆の気もしますが、カットしたモッツァレッラチーズだけでもOKよん!

とっても手軽で便利!スキレット料理! 玉ねぎ・ジャガイモ・スライスサーモンにチーズ…これだけで一品出来たでしょう!?なんちゃって^^
アルコール6.jpg      アルコール1.jpg
冬と言えば、やはりお鍋で・・・この時は、有り合わせ食材のしゃぶしゃぶ鍋でした。
冬は、白菜、長ネギ、春菊、水菜とどれも皆甘く、優しい味だから[グッド(上向き矢印)]

湯波刺しであったり、里芋の卵サラダであったり・・・。簡単で適当で、頑張らない!
   アルコール5.jpg
銀杏をレンチンしただけ、塩を振って食べるのも好きです。徳用1キロ入りの玉こんだって食べています。あと一回分しか残っていません[るんるん]

まだ寒さ本番ながら。。二月には、なにか良い事あるといいなぁ~~(●^o^●)
・・・で、バレました?記事の方も簡単で。ただ今、少々ネタ切れ中[あせあせ(飛び散る汗)]

thanks(67)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 67

コメント 12

末尾ルコ(アルベール)

ご家庭で一工夫しての素敵なひととき・・・いいですね~。こうしたおつまみ的なお料理の数々、お酒をたしなまないわたしにとっても創作意欲が湧いてきます。特に母は一品を多く食べるよりも、ちょっとした美味しいものを品数多く少しずつ食べるのが好みのようですから。

ウィリアム・ハートに対するお気持ち、とても素晴らしいです。やはり俳優はこうして愛され、作品を観続けられ、そして語られ続けられることこそ幸せというものだと思います。わたしもハート出演作品、観返したいものが多くあります。
ジェシカ・チャステインは、その主張する内容には賛否あるでしょうが、既にハリウッドのオピニオンリーダーの一人という存在です。いささかハードな容姿も魅力的で、才能豊かな女優だと思います。                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-01-27 07:08) 

そら

いえいえ、簡単だなんてそんな!アイデア満載だし、私なら…もうこんなに手間暇かけましたよ!って自慢しちゃいます。
ほろ酔いはほんとに程良くて良いですよね。
スキレットの使い所もなるほどですし、クレイジーソルトもなるほどでした。
今冬のお野菜がとっても優しい甘さで嬉しいですよね。
しゃぶしゃぶのお肉もとっても優しい甘みがありそうな上質感!
今日も大好きなhanaさまに色々教えて頂き幸せ。
by そら (2021-01-27 07:54) 

taekozue

手軽ながら美味しそうなお料理がいっぱい、美味しそうですね。
サワーにワイン・・お酒もお料理も進みそうですね♪
by taekozue (2021-01-27 09:33) 

ゲンさんおかさん

ありあわせの食材で、
これだけのお料理!
素晴らしいです。

しゃぶしゃぶ用の牛肉も
いい感じの霜降りで、
豚肉・鶏肉ばかりの我が家には
まぶしいわ~。

by ゲンさんおかさん (2021-01-27 09:40) 

まつき

ウチの母も果汁0.1%系のメロンサワーだの何だのが好きで、
そんなのかき氷のシロップでも割って飲めばイイじゃん!
・・・って思ってしまうんですよね(笑)
が、私の好きな果汁40%前後のサワーは超高カロリーなのです( ;∀;)
里芋の卵サラダとは美味しそうな♡ 食べてみたいです♪
by まつき (2021-01-27 10:11) 

hana2021

末尾ルコ(アルベール)さんへ
夕ご飯のおかずにはならない、ちょっとしたつまみ、幾つかの紹介でした^^
メイン以外の副菜も、食卓を彩る大切な役割がある・・・確かに、そう感じられてなりません。・・・の割りには、どれもチョッピリ、その上簡単すぎますね(笑)
初めにスクリーン上の「ブロードキャストニュース」での甘い二枚目役のウィリアム・ハートに出会って、それからの出演作品はほぼ観ているのではないでしょうか。カトリーヌ・ドヌーブとの共演作品、タイトルが?これまた鑑賞済みでしたが・・・。
レイフ・ファインズや「ウォーターワールド」頃からのケビン・コスナー同様、髪が寂しくなってしまったら、熱も冷めてしまいました。ジェームズ・スペイダーもそうながら、やはり見た目って大切ですね。
各人それぞれのもつ最盛期の出演作品が残って、今もなお鑑賞され続けている。本人にとりましても、俳優と言う仕事としてだけでは割り切れない、多くのものがあるように感じられます。
by hana2021 (2021-01-27 17:15) 

hana2021

そら様へ
>ほろ酔いはほんとに程良くて良いですよね。
ホテルではシャンパンやワインをよく呑んでいらっしゃるのに、、、そら様は、ほろよいもOK!でしたか(*´∀`*)
スキレットははどこかからの貰い物ながら、このサイズ感と言い、目玉焼きやオムレツ、かつ丼等の丼物の一人分を作るのにも、とにかく重宝しております。クレージーソルトは振りかけるだけで、卵、サラダ、肉料理と…どれもそれっぽいお味になる優れもの♪
先週末に農家さんで沢山頂いてきた白菜、キャベツも、こんなに‼…と思えた量ながら、とても柔らかで美味しいから、モリモリ食べられてしまうのです^^ 同じお野菜なのに、本当に不思議でなりません。自慢にはなりませんけれど、簡単、手軽なものしか私、作りませんので(^_^)V

taekozueさんへ
仰られますように、美味しいアルコールに、何を食べても美味しく食べてしまう卑しい口の持ち主ゆえ、我がお腹はひとすら肥大をしていくばかり・・・もう、どうしましょう!?

ゲンさんおかさん様へ
料理なんて言うのも恥ずかしいものばかり・・・
外出する気にもなれないでいる年明け後の日々。
はい、私もネタ切れ寸前でございまする(^Q^)/ 豚は身体に良いですし、ただ家の夫は鶏肉はあまり好まないものだから、どうしても豚か牛になってしまいがちなんですの^^

まつきさんへ
あら、まつきママさん、家の夫と嗜好傾向が同じでございましたか。
日本酒を別として、私は焼酎では物足りなく、あれほど苦手であった泡盛が一番美味しく感じられるように・・・(^^ゞ
でも飲酒は、色々な意味で良くないですよね。最近は我慢をし、週に二度くらいに抑えております。
>里芋の卵サラダ
自分がジャガイモが好きじゃないから、そこに里芋があったからだけという、適当メニューでございました^^
by hana2021 (2021-01-27 17:45) 

八犬伝

3%かあ
呼び水にもならないなあ(^^;
by 八犬伝 (2021-01-27 21:02) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、3%でほろ酔いとは、ほんとにコスパが良いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-27 21:11) 

hana2021

八犬伝さんへ
そうなんですよね^^

ぼんぼちぼちぼちさんへ
コロナにも飲酒は良くないとの事から、控えめにしておりまするが・・・私は、沖縄の泡盛くらいでないと酔えません。
甘いジュースではねぇ(^^;


by hana2021 (2021-01-27 22:52) 

makkun

hanaさ~ん!
一昨日の朝にPu~ちゃんはお星様に・・・
今日はお葬式を済ませました・・('◇')ゞ
by makkun (2021-01-28 20:24) 

hana2021

makkunさんへ
おはようございます。
Pu~ちゃんがとうとうでしたか、お気の毒に。
どうぞ、気を落とされませんように。

by hana2021 (2021-01-29 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。