SSブログ

買って良かったもの♪ [徒然]

家の紫陽花です。
紫陽花1.jpg
どちらも実家から持ってきた挿し木から育ったものながら、これはガクアジサイ♪

玄関の花瓶に挿してあるのは、普通の紫陽花です。
紫陽花2.jpg
今更?・・・と思われそうですが、しばらく下書きしてねかせておいたので。。

今日は、最近買って良かったもの♪
夫婦ふたり暮らしの我が家。新築で買った家も住人同様年月も経て、築30年にもなりました。
どこも傷だらけ痛んでいるから、床に傷をつけない為と言う程ではないものの、、それでもダイニングの椅子には脚カバーをつけています。 
これまでは手っ取り早く100円ショップのカバー=椅子用ソックスですね(*´艸`*)
傷防止アイテムと言えば、すぐ100均アイテムを思いつくものです。
しかし椅子用靴下は、少しすると伸びて脱げやすくなってしまう[バッド(下向き矢印)] また底となる部分に綿埃が付いて汚くなるのもストレス。 その前は張って使うフェルトで、これまたはがれやすくて嫌でした[あせあせ(飛び散る汗)]

そして見つけたのがこちら[右斜め下]

椅子脚カバー シリコン.jpg
椅子脚カバー 【4脚分 +1脚分】セット、 脱げにくい シリコン チェアソックス、ー 脚キャップ 丸脚、透明 フェルト、騒音&床傷防止 S M L 。
シリコン製椅子カバー!椅子のサイズに合わせて「S」と「M」のツーサイズを購入。16個セットを購入したので、余っていますが予備としておきます。
シリコンなのでフィットする(^_^)V 底にフェルトが付いているから椅子の滑りも良い[るんるん]
透明なのでそれ自体が主張しない、影響を与えません。小さな事ながら、日々暮らしていく上でそのくらいと言い切れない問題(大げさだけれど)はあるもの。これで小さな課題がいっこ解決!

買って良かったもの♪ その二「コード・ボックス」。
                        良2.jpg
木製ケーブルボックス、電源タップ・スリム ルーター・コード・コンセントの収納 。隠すコードケース、ウォールナットフタ付き。
複数のコードが視界に入らなくなって、見た目もgood!部屋もスッキリ!
掃除機をかける時、ガンガンぶつけてしまっているから傷いっぱい!その辺りのクオリティは低めですよ。

ここで、買わなくても良かったもの♪
家のソファはチープなもの、載せたのはお見せしたいからではありません[バッド(下向き矢印)]
ソファは夫の定位置、家にいる時はソファで寛いでおせんべいを食べる。またはごろ寝しているかのどちらかなのですもの(@_@;)←あなたは、大きな子供か!?

人が来る機会もそう多くなく、またあったにしてもダイニングテーブルで間に合ってしまうのでした。ソファは私など座る事もないと言うのに。夫の憩いの場そのものだから、買い換えする度に益々廉価なものへとなっていくばかり[たらーっ(汗)]
良1.jpg
そこでクッションごろごろではなく、家ではお座布団がのっています。
カバーを夏用に替えるにあたり、「ラティス」パターンぽいデザインがあったから早速ゲット[ダッシュ(走り出すさま)]
近頃の私、モノクロにハマってます(*´ω`*) 今頃ですか?なんて言わないで~~!
到着後替えて置いてみたら、今までのクッションカバーと合いません。
北欧風クッションカバー・モノクロで探してみようか?と思いつつ、、、お洗濯ものを眺めたら、なんと!ピッタンコなものがあるではないか!
それは、なんと!私の枕カバーでした[あせあせ(飛び散る汗)]
ご存じ「マリメッコ」の「ウニッコ」柄には、黒も若干入っているし…これで良いかな[るんるん]
※「ウニッコ」はポピーの花をモチーフにした、フィンランド生まれのライフスタイルブランド「マリメッコ」を代表するデザイン。
ウニッコのカバーは、掛け布団カバーとお揃いのものだけど、枕カバーは「 Sybilla( シビラ)」柄も持ってます。
ここで使ってしまったら買い物の手間も、費用もかかりません(^_^)V  我ながらnice!アイディア[ひらめき]
そこで早速にアイロンもかけず被せ、使ってしまってます。結構いい加減よね(^^ゞ
thanks(68)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

thanks 68

コメント 10

末尾ルコ(アルベール)

しっかりした花びらですね、ガクアジサイ。我が家の庭は紫陽花、今年は縮小してしまいましたが、雑草は年々勢いを増しています(笑)。
家の中のちょっとした工夫、いいですね。わたしも極端なまでに散らかった室内、ようやく本格的に整理整頓を始めています。そんな時に力を貸してくれるのが(笑)百均ですね。そもそもごみ収集日のためのゴミ袋は百均のものを常に使用しています。でも百均って、スーパーより高いのものもあるので要注意ですね(←セコい 笑)。

『ニキータ』のアンヌ・パリローは他の出演作も見たことありますが、う~ん、とても一流とは言い難く、まさしく『ニキータ』のみ入魂の一作。あの顔立ちは好き嫌いがあるでしょうし、実はわたしも顔立ちだけなら好きではありません。ただ『ニキータ』のみ好きなだけなのです。
リュック・ベッソンと言えばカリスマ的人気の『レオン』で、わたしも好きなのですが、映画としては『ニキータ』の方が好き。他の彼の監督作は、これまたカリスマ的人気の『グランブルー』はイマイチ乗れないのです。スカーレット・ヨハンソンの『LUCY』は大好きなのですが。
「男性目線の女性像」と批判されることも多いベッソン作品ですが、わたしはそのあたり、あまり堅苦しく考えずに愉しんでいます(つまらない作品以外は 笑)。             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-16 04:09) 

Rchoose19

シリコンのカバー、優れものですね。
透明だし、家具の邪魔にもなりませんね♪
最近、シリコン靴カバーにはまっておりまして^^;
伸びるし丈夫だし雨に強いし!
ソファー、良い景色ですね(#^^#)
by Rchoose19 (2021-07-16 08:45) 

hana2021

末尾ルコ(アルベール)さんへ
真夏に散らかったお部屋は、それだけで暑苦しいものです(笑)お片付けを♪
100均で買ってはいけないものに電池があります、少ししか入っていないとか!中まで見えないだけに注意が必要なような。シッカリとものを見えてからお買いものするのって、少しもセコクなどないです(笑)
アンヌ・パリローは、ディカプリオの「仮面の男」での王妃役で久しぶりに見た覚えがありました。
老いた三銃士ジョン・マルコヴィッチ、ジェレミー・アイアンズ、ジェラール・ドパルデューに、ここでもガブリエル・バーンが活躍をする痛快な冒険活劇は中々面白かったです。
スカーレット・ヨハンソン主演の「LUCY」は、以前よりお勧めの一作でしたね。私チャンと覚えております♪

Rchoose19さんへ
シリコンのカバー、家のも今のところ快調に使えております。
自由自在なところが頼もしい限りかと^^
リビングのソファ周りは、爺が散らかし放題‼食べかすだらけで家中で最も汚らしいスペースなのであります。掃除機をかける前の今だって、ほらね!…(@_@;)
by hana2021 (2021-07-16 09:47) 

ゲンさんおかさん

>夫の憩いの場そのものだから、買い換えする度に益々廉価なものへ

ココ、受けました!
自分の物だとちょっと贅沢。
主人の物だと廉価が一番。
同じで~す(^_^)v
by ゲンさんおかさん (2021-07-16 13:35) 

hana2021

ゲンさんおかさん様へ
いくら言っても、言葉が通じない。わかっていないのは、子供よりも始末が悪い!
良いものは長く大切にする私と違って、着るものもデパートで買うなんてもってのほか、以前はお高いものも買っていたんですけどね~~
本人も自覚しているくらいだから、身の回り全てをどうせ汚くしてしまうから、安物で良いんだそうです^^
by hana2021 (2021-07-16 13:52) 

まつき

シリコンの椅子脚カバー、ガッチリとホールドしてくれそうで、
これはなかなか便利そうですね!(^^)!
そうなんですよね、フェルトはすぐ取れるし埃がたまるし、
我が家もなかなか苦労しております( ;∀;)
このソファが以前聞いたお煎餅ポジションだったのですね!
横に掃除機を嫌味っぽく置いておくのはどうでしょうか(笑)
by まつき (2021-07-16 13:55) 

hana2021

まつきさんへ
椅子カバーでカバーする程の床ではないものの、それでもフェルトはすぐにはがれてしまうし、ソックスカバーも埃がたまるようになっているのか、掃除機をかける度、そこから綿埃を取りのぞくのがすとれすなのです。
このシリコンカバーは滑りも良いし、埃が溜まる事もなくて良かったなぁと。
ここに寝転んで、一日中おせんべい♪←こっちゃんにも指摘されているのに、平気でボリボリボリ・・・がほぼ一日中‼と。よくもまぁ、飽きないものだと、呆れ果ててます(@_@;)
すぐ脇に掃除機は、もうとっくの前から!我家はお客さまが来ない限り、掃除機はソファのすぐ脇が定位置なのですよ(ノ´Д`)
by hana2021 (2021-07-16 16:55) 

taekozue

挿し木からでも立派なアジサイの花が咲くのですね。
コードーボックス、良いアイデアですね。


by taekozue (2021-07-17 08:52) 

とまと

この記事を見て椅子脚カバー買ってみました。
コードボックスは私も以前購入してすっきりしました^^
by とまと (2021-07-17 15:09) 

hana2021

taekozueさんへ
刺し芽で増やす、紫陽花は最も手軽に出来る植物のひとつかと思います。床でコードがゴチャゴチャ、イヤな光景ですものね。

とまとさんへ
あら、まぁ!なんと早い事‼!・・・で、使い心地は満足されていますか。
コードボックスは実は私も、購入は少し前でしたけど、目の前にあったので一緒にアップでございまする^^
床がスッキリ、よいですよね。
by hana2021 (2021-07-17 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。