SSブログ

6月「福島日和」・・・④森の中の隠れ家「 空の庭プチホテル」朝食&感想 [2021・6月今年のさくらんぼは福島で]

夕食についてはマイナス面ばかりを書いてしまいました、食べ物に関してはいつも未練たらたらな私[あせあせ(飛び散る汗)] しかし決して最悪な気分のままいたのではありません。
         朝1.jpg
翌朝も、快晴です[晴れ] 天気予報は雨または、曇りであったのに。
静かな部屋、寝心地の良いベッドで朝まで熟睡出来ました[眠い(睡眠)] 早く起きた夫は「空の庭リゾート」の温泉に浸かってきたと。「薄濁りの良い温泉だった」って。
そこで私も庭を眺めながら露天風呂を楽む…朝風呂タイム。朝の陽ざしで周囲のどこもがキラキラ光っています。
朝2.jpg
ラウンジでの朝ご飯、7時半からでと頼んでおきました。
朝3.jpg
小ぢんまりながら…ラウンジも、溢れる朝日と、窓越しの緑が気持ち良いスペースです。
朝5.jpg
朝食メニューは充実していました。
お替わりのパン、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、牛乳、ミント入りウォーターは棚からセルフサービス。
パンを焼くオーブントースターは、なんあのとBALMUDA トースター !これまでも沖縄のホテルでは何度か目にしていましたけど。。
         朝4.jpg
用意されたテーブルからサイトでの予約は満室であったのに、半分しか客を取らず、密を避けていたと納得。

サラダ、ヨーグルト、フルーツがセットされた状態で、そこにオレンジジュースを選んできて。温かいトーストに丸いプチパン。
朝6.jpg
新鮮な野菜が詰まったジャーサラダはサラリとしたドレッシングがシャキシャキ野菜によく絡んで美味しい[るんるん]
出来たてが後から運ばれてきた…有機卵を使ったふわとろのスクランブルエッグ?、まん丸のオムレツと言うか。野菜の下には、ベーコンとウィンナーも隠れていて食べごたえがあります。
asa7.jpg
パンストッカーのお替わりのパン、夫は二個も頂きました。〆のコーヒーもセルフで、部屋に持ち帰ってユックリ飲みました。どれも、美味しかった♪ 朝食の方が満足感は高く感じます[グッド(上向き矢印)]

スタッフの方達の対応が爽やかで、柔らかな接客ぶりにも好感をもちました。
チェックインの担当女性は、夫が「空の庭リゾート」へ夜間に行ったら、そちらで接客をしていて、会話をしてきたと。

総じてみれば・・・プチホテルの名の通り、このホテルは大型ホテルが苦手な私たち夫婦には良い宿でした。
今回「一休com」より予約。露天風呂付洋室ツイン 夕朝食付スタンダードプランで@15755円×2。
チェックアウトの支払い時「不愉快な経験をされた旨伺っています、申し訳ありませんでした。昨夜のアルコール代は結構です」と、そのあたりの連絡はきていたよう。
当然ながら支払いは別と考える私達ですから「それはそれ、呑んだ分のお支払いはしますよ」と言いましたけれど、相手も受け取りませんでした。別に私達はホテルクレーマーではありませんので(^^ゞ
我が採点
     部屋 ☆☆☆☆☆
     設備  ☆☆☆☆☆  
     風呂 ☆☆☆☆☆
     料理  ☆☆☆ 
     接客 ☆☆☆☆ 
     総合 ☆☆☆☆
食事・接客共にホテル棟部分は、この料金からして言う事なし。
「空の庭プチホテル」は、夜を別としたらそれなりの食事、森林浴しながらの入浴。ゆったりと流れる時間を過ごすことができます。
soranoniwa.jpg
チェックアウトの後、空の庭リゾートで「朝市」の開催があるとか。↑・・・「リゾート」棟の方です、大きさと古さが伝わりますでしょう。
行ってみたものの、「まだ品物が届いていないのです」「申し訳ないので、コーヒーでも飲んでお待ちください」との言葉があったものの、、、
私達にはこの日、目的の佐藤錦確保と言う重大ミッションが待っている、ノンビリしている時間はないのであ~る[ダッシュ(走り出すさま)]
thanks(68)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

thanks 68

コメント 13

末尾ルコ(アルベール)

濃い緑と日光、そして陰のコントラストは素晴らしいですね。(生きている!)という実感が湧きます。
朝ごはんがとてもよかったのですね。この緑の側での朝食、人生の醍醐味を味わえそうです。
サラダも新鮮で美味しそう。そして朝食には卵、ベーコン、ヨーグルト、オレンジジュースと、我が家でもやってみたいですが、毎日は無理かな。そもそもこのところの朝食、母の血糖値を下げるべき、スーパーのカットサラダだけというパターンが普通です。さすがのわたしはそれだけじゃ動けませんから、分食的に間食してますけれど。

いつも山田姉妹ご視聴くださりありがとうございます、と、高嶋音楽事務所に代わり(笑)御礼申し上げます。事務所がもっと積極的に売り出してくれたらと思うんですが、それはさて置き、「ほたるこい」は数々の抽斗を持つ山田姉妹の最も美的な要素が発揮された素晴らしい歌唱だと思います。「ペチカ」とか歌っても凄いんです。

「凄い」と言えば『清作の妻』で、いやホント、凄まじい。映像もストーリーも、そして若尾文子ももちろん凄まじいんです。日本の若手女優はすべてこの映画を鑑賞すべきですね。彼女らにとって雲の上の大スターである若尾文子がこれだけ凄まじい映画へ出ていたということ、絶対に知るべきです。
田村高廣、いいですね。母が田村正和よりも断然田村高廣が好きで、この辺りのセンスは我が母ながら素敵だと思ってます。RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-12 03:09) 

そら

朝が気持ち良いと1日幸せな気持ちにとなりますよね。とっても雰囲気の良いラウンジで緑が爽やか!
チェックアウト時の対応も良かったですね。
もちろん本来ならこんなやり取りが無いのが一番なのですけど…。
きちんと評価をなさるhanaさまはホテル側にとっては一番の最上級のお客様です。
黙って行かなくなる客ばかりだと、自分達で気付くことなく存在がなくなってしまいます。
こじんまりとしたホテル。
見つけるのが大変なのですけど、やっぱりお上手に開拓なさって凄いです。
by そら (2021-07-12 05:13) 

hana2021

末尾ルコ(アルベール)様へ
こうした深い緑と光に日々囲まれた暮らし、この先を考えてしまうと今以上の田舎には住めない感は強くあるものの、常に自然を身近にしつつの生活って、人間を生活を豊かなものにしてくれるのは確かである事でしょう。
身体に良い朝食が自然と時間になると出てくる、これも旅先ならではの贅沢・・・と思えてなりません。
RUKO様の山田ご姉妹への特別な思い入れは、品格溢れるお二人の歌声、佇まいから、美を愛するRUKO様ならではと感じられてなりません。
先日亡くなった正和と違い、田村高廣は長年にわたり数多くの出演作品、忘れられない演技を残したに関わらず、今やすっかり忘れられた存在のように。市川雷蔵、勝新太郎との共演作品も多く、先日コメントさせて頂きました「兵隊やくざ」シリーズ。「本陣殺人事件」、大島渚監督の「愛の亡霊」、小栗康平監督「泥の河」での父親役も心に残る演技でした。「忠臣蔵外伝 四谷怪談」では憎まれ役にも転じて、そのどれもがもう一度観たい作品ばかりです。
若尾文子は家の母と同い年、・・・彼女が日本映画で長年幅広い活躍をし、果たしてきた偉業も今やほとんど知られる事なく、数行のテレビドラマの紹介で片づけられてしまうかと思うとたまらない気持ちになってしまうのです。

by hana2021 (2021-07-12 08:12) 

hana2021

そら様へ
ラウンジとは名ばかり、ちょっとしたスペースでありながら、ホテルの中にも簡単な厨房があり、そこでこの程度の準備は可能であるのを理解しました。
朝に限らず気持ちの良い空間は必要です、それこそ旅先の醍醐味であり、日常生活から離れると言う事に他なりません。
クレームをつけて何か特別な事を期待するわけでは決してありませんけれど、サービス業が何かといった基本を理解していない。教えられていない、訓練の場もなく実際の場に立っている。これ地方ではよく、あるあるでして、これまでも経験して参りました。本人たちがわかっていないのですから、指摘も時には必要な事。仰る通りに不快な経験をして二度と行かない。そのような経験を経て数こなしてきた私達、今では明るくサラリと文句を、元い注意出来るようになってきたみたいですね^^
嫌なホテルだったという気持ちのまま、想い出に残すのは寂しいものですから。。
これからも手軽に楽しめる小さな宿、ホテルを開拓し、色々楽しんで参ります♪
by hana2021 (2021-07-12 08:33) 

まつき

ジャーサラダ? オシャレな提供のされ方ですね~(#^^#)
夕食の時の洗い物減らすぞ作戦的オードブルのお皿と真逆ですね♪
自分でお皿に盛りつけるのですか?? 
センスがない私だと映えない写真になりそうです(;^ω^)
卵料理も珍しい感じですね。オシャレだし♪
こちらの方のスタッフさんの方が優秀っぽいですね。

by まつき (2021-07-12 10:32) 

hana2021

まつきさんへ
ジャーサラダは2~3年くらい前だったかな?大いに流行りましたけど、実際に食べたのはこちらが初でした。
ドレッシング入りで野菜とシャカシャカ、そのままお皿に出すだけ。その時の彩りの良さも考えて、野菜を入れるのでしょう。
この丸いオムレツ卵は二個使っていたはず、お野菜にベーコンにソーセージとボリューム満点でした♪
仰る通り!こちらのお姉さん方・・・と言ってもパートのおばさんかもしれませんけど、皆さんキチンとすべきことをし、感じの良い接客も申し分なかったです^^
その上二軒のホテルを掛け持ちして働いているのです。
by hana2021 (2021-07-12 10:54) 

cooper

終わり良ければ総て良し、とまでは行きませんでしたが 気持ち良くの 朝発ち でしたね。
それにしても、重大なミッション確保のため ダッシュε=ε=ε=┏(*–;)┛とは。(*´艸`*)フフ…  
by cooper (2021-07-12 13:02) 

ゲンさんおかさん

朝食は良かったようで、ホッとしました。
嫌な気分のままでチェックアウトしたくないですものね。
そしてこの後に待つお楽しみは、
赤い宝石のようなアレですものね。
ご機嫌も直ったことでしょう。(^_^)
by ゲンさんおかさん (2021-07-12 13:50) 

hana2021

cooperさんへ
文句の嵐でお騒がせ致しました、呑んだ分が無料になったからだけではなく、連絡が来てホテル側からの謝罪、誠意が見えた事で落ち着いた私達。非常に単純です(/ω\)
この後の私達、4軒分4キロの佐藤錦確保が意外にも大事で、時間がかかってしまいました!これこそミッションそのもの!笑わないでくださいな(^-^;

ゲンさんおかさん様へ
出かける前、福島観光協会へ確認をしてから行ったというのに、今年の佐藤錦の不作は山形県だけではなかった模様です。
あちこち周り、3軒目にしてようやく発送分の確保。目の前で見る見る間になくなっていくさくらんぼでしたから、いや~~心身ともに疲れました(@_@)
by hana2021 (2021-07-12 15:00) 

八犬伝

庭を眺めながらの露天風呂の朝
最高な一日の始まりですね。
夕食は残念だったようですが
天気にも恵まれたようで
良かったですね。
by 八犬伝 (2021-07-12 20:32) 

hana2021

八犬伝さんへ
自称・晴れ女ながら、なぜか天候には恵まれ続けておりまする♪
by hana2021 (2021-07-13 11:52) 

ぼんぼちぼちぼち

野菜の乗ったオムレツ、見た目もお洒落でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-13 13:24) 

hana2021

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ふわとろのまん丸のオムレツは、ただ丸く焼くだけで簡単です。
チョッとオシャレな上、トッピングは各自が好きなものをと、朝食のアイディア、ヒントとなりました♪
by hana2021 (2021-07-13 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。