SSブログ

ピザランチ「ログガーデン ヴェルデ」 [食]

変わって、帰りのお昼に選んだのはこちら。
      ピザ0.jpg
深い緑の木々に囲まれて建つ、ログハウスのお店です。
「ログガーデン ヴェルデ」は小山駅からすぐ、あんなところに、こんな店があったとは・・・だって駅の周辺て細い路地、両側に建ち並ぶお店はどこも小さくて怪しい雰囲気に満ちている。これ、お約束でしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

予約なしで行ったけれど、すぐに入店、着席出来ました。
外観より奥行きもあり、ピザを焼く窯を中心にして、高い天井の広い店内! しかし次から次へと入店してくる家族連れに、カップルと途切れる事のない客たち。
入店したらすぐ、ピザを焼いている石窯が目にはいってきます。
ピザ2.jpg
勿論、許可を得て撮っていますよ。

土日はランチメニューはないとの事。
ピザやパスタ等のメインに、オプションでセットを付けるシステムです。
Aセット:サラダ、ドリンク・・・付きで、オーダーを。
喉が渇いてしまったものだから、先に冷たいジュースを持ってきてもらいました。私はブルーベリージュースだったかな。
ピザ3.jpg   ピザ4.jpg
ボウルのサラダは、オーソドックスなドレッシングのかかったファミレス風。
ピザ5.jpg
具材はタラコと香草野菜のパスタ、ハッキリ言って期待もせず食べた訳ながら、口に入れた途端にきたタラコとバターの香り!多めに使われたタラコに、タップリの茗荷と青しそでイヤだわ~~!思いがけず美味しい[グッド(上向き矢印)]  具材のシンプルさにプラスαの風味が活きています。

真ん中の卵をくずして、生地、ソース、チーズとからめるピザのビスマルク。
ピザ生地は薄くサクサクぱりぱり、パルマ産生ハムと卵の相性の良さは当然。
美味しい事は美味しいものの、ピザ生地の厚みがチョッと物足りない、これ程「クラム」がクリスピーなのって、ローマスタイルと言う事? 
サイズは好みで8インチ、12インチとあります。
ピザについては、壬生国谷駅近くの「 Pizzeria da Erre」さんで食べた、ビスマルクの方が好みでした。
それでも、ピザ窯から取り出したばかりのピッザ!熱々のをフーフーして食べるのは格別ですから~~♪ 
食事後に、または電話でオーダーをし持ち帰りされるお客さんの姿も多くあります。

そして、デザート。こちらはクーポン提示で頂いたものだから、カップの器での提供[あせあせ(飛び散る汗)] でもアイスにソース、生クリーム、口直しのクッキーと十分な感じもします。
パンナコッタ、カボチャのプリンが人気みたい、あちこちのテーブルでオーダーされてました。    
              ピザ6.jpg

この日もお昼ご飯に相応しいお値段、全体的にもまぁまぁでした[グッド(上向き矢印)]
ひとつハッキリしている、この時実家へ行ったのはランチが目的でないと言う事・・・(/ω\)
それについては次回へ。
thanks(63)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 63

コメント 15

英ちゃん

あら?写真が表示されてませんが?

と、私は一応鉄ちゃんだけど、なんでもかんでも好きって訳じゃないです(^_^;)
新幹線は、あまり好きじゃないです。
何でかと言うと、速度が速過ぎるから(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-02 15:36) 

そら

いつもの投稿なさるお時間とも違いますし、もしかして予約投稿が勝手に公開されちゃったとかでしょうか。お写真が…。
by そら (2021-11-02 16:22) 

hana2021

記事の下書き段階で私ったら、間違えてアップしてしまいました。
コメント頂いたそら様には、消してくださいねと仰られていましたが・・・本当に、削除してしまってもよろしいのでしょうか。どうしましょう!?
by hana2021 (2021-11-08 22:34) 

hana2021

英ちゃんさんへ
鉄っちゃんであるのは当然、存じていましたけれど・・・
でも、スピードは大事!新幹線=速すぎたら、情緒がなくてつまりませんか?
by hana2021 (2021-11-08 22:38) 

英ちゃん

ぁぁ、これがこの前間違えてUPした記事かw
ログハウスで食べるピザは余計に美味しそうだね(^O^;)
鉄道は、景色を見ながらのんびり進みたい(^∇^;)
でも、北海道みたいに何処まで行っても景色が変わらないと飽きるけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-09 01:45) 

末尾ルコ(アルベール)

このログハウス、屋根や正面上部が神道的雰囲気もありますね。
卵をからめるピッツァは食べたことないです。美味しそうですね。ピッツァ生地には明るくないですが、ロイヤルハットとかストロベリーコーンズなど宅配の生地には満足した記憶がありません。価格も高めだし、今は宅配利用してないのです。
食後のアイス、いいですね。特にイタリアンの後はアイスが締めとして合ってますよね。

数日前『真実の行方』を観たんですが、エドワード・ノートン、この時からこれですからホント、この役でオスカーもたってても不思議はなかったですね。
マッドなノートンも凄いけれど、天使的な(angelic)な表情のノートンがまた凄い。真似できる俳優はそうそういないです。
リチャード・ギアは割と好きなんですが、どの映画でもこんな感じになりますね。
それとローラ・リニーは比較的長く安定的にいい役をやっている女優なのだなとあらためて思いました。やや印象が薄くなりがちですが。

                           RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2021-11-09 04:52) 

hana2021

英ちゃんさんへ
何度ものご訪問、お手数をおかけし恐れ入ります。
>北海道みたいに何処まで行っても景色が変わらないと飽きるけどね(^_^;)
北海道を鉄旅した事はないけれど、今や廃線だらけでブチブチに切れてしまっている道内。
飽きるくらいの乗車は難しくなる一方かもいれませんよ。またそうした移動で旅するのは、時間、旅費に余裕がなかったら叶わぬ贅沢ですよね!

末尾ルコ(アルベール)さんへ
卵に目のないRUKO様なのに・・・アラララ。。ピザメニューを手にしたら、ついオーダーをしたくなってしまうのがこのビスマルクなのです。ビスマルクの命名はどこから来たものかは存じませんけれど。
宅配ピザは子供がまだ幼かった頃に一度頼みまして、そのお値段に驚き、二度目はありませんでした。店か、自宅で作る自分ピザばかりとなっておりまする。またローマで食べた本場ピッザの、目の前で焼けるスピードの早さにはこれまた驚かされた想い出があります。
エドワード・ノートンのデビュー作「真実の行方」、この時の彼は二十代後半くらいであったのに、どう見ても十代の少年です。
リチャード・ギアの弁護士が利用されるのも納得の、犯罪者の巧妙さを上手く演じていました。
ローラ・リニーの出演作品=C・イーストウッド監督作品しか私は思い浮かびません。
主張しすぎない存在感は、何にでもなれる、その辺りが貴重な俳優のひとりなのかもと思えます。





by hana2021 (2021-11-09 08:28) 

まつき

おぉ~またまた美味しそうなお店を見つけちゃいましたね!(^^)!
たらこのパスタ、茗荷とシソが邪魔だけど(笑)、美味しそうです!
でも麺好きの私には足りない量かも?(;'∀')
私は投稿したつもりが下書きのままだった・・・と言う逆の
パターンならしょっちゅうあります(;^ω^)
hanaさんは写真は後からタイプなんですね♪ 
これまた私とは逆です(^^; 私は文章は後回しです。
by まつき (2021-11-09 10:09) 

hana2021

まつきさんへ
地理が駅近くと言うハンデがありつつも、広い店内、広い駐車場と、人気があるのも当然の店でした。
タラコのパスタは、ハッキリ言って好きじゃない!でもせっかく夫が選んだものだから・・・少なく見えるのは器が大きくて、深さもあったから。
でもこう言うのを食べて美味しさを知ってしまうと、他のパスタの味も試したくなる^^
カップ入りアイスは、食べログだったかしらのサイト提示のクーポンサービスでした。
ピザの生地の薄さがチョッと残念ながら、他は満点の店で良かったです‼!
記事作成はその時次第で、言葉を思いついたら忘れない内に書き始めますし、何もない時には画像を見てイマジネーションをします(笑)
by hana2021 (2021-11-09 10:34) 

そら

なんだか色々と余計に気遣わせてしまって申し訳ないです。ご丁寧にお返事まで頂きましたので、そのままお願いします。
そして、お写真を拝見させて頂きましたら、想像以上にお店の雰囲気もお料理も素敵!
タラコのパスタは茗荷!それは思いつかない組み合わせです。
クーポンでのアイスは嬉しい!
by そら (2021-11-09 12:02) 

hana2021

そら様へ
こちらこそです。私のとんだミスから、大変に失礼いたしました。
しかし、ひとつ学習しました‼!なんちゃって^^
好きなピザがイマイチであって、期待のなかったパスタが美味しかった・・・これまた意外でもありました。
クーポンでのサービスアイス、チャンとしたプレートにのって運ばれたら、それなりのお値段の内容かと。こちらもラッキーでした♪

by hana2021 (2021-11-09 12:15) 

makkun

hanaさ~ん!
こんにちわ~(^^♪
食通ならではのhanaさんですから
隠れ家的なお店も何てことありませんよね~
今の私には食べられないモノばかりですが
「今に見てろ~!」の心境です(笑)

by makkun (2021-11-09 14:06) 

hana2021

makkunさんへ
こんばんは。
自慢ではありませんが私、決して食通などと。。
>「今に見てろ~!」の心境です
そうしたお気持ちでいるのって大切ですもの!私だって、それは同じでございます^^

by hana2021 (2021-11-09 20:23) 

サンダーソニア

パスタのほうが好きになれそうかな?と思いました。^m^
by サンダーソニア (2021-11-10 14:35) 

hana2021

サンダーソニアさんへ
普段でしたら、絶対にピザなのですけど。
この時はパスタが美味しかったのです、意外でしたww
by hana2021 (2021-11-10 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。