SSブログ

Have a merry Christmas♪ [音楽]

ソプラノデュオ山田姉妹おふたりの歌う、「アメージング・グレース」[るんるん]

お聴きいただけましたか。
本日はクリスマスイヴです[ぴかぴか(新しい)] 

キリスト教徒でもなく、クリスマス行事と言えば、ケーキを食べる、ターキーではなくケンタッキーチキンを食べる・・・くらいの習慣しかもたない、私たち日本人の間でも定番となっている楽曲です[るんるん]
      images (2).jpg
賛美歌・ゴスペルの名曲「Amazing grace 」。
※作詞者はジョン・ニュートンは、当時盛んであった黒人奴隷を輸送する…いわゆる奴隷貿易に従事した後に牧師となった。黒人奴隷貿易に関わった悔恨と、それにも拘らず赦しを与えた神の愛に対する感謝が元となった内容と言う。

時代を超え名歌を歌い継ぐ、双子ソプラノデュオの「山田姉妹」。山田華さん(姉)と山田麗さん(妹)は、二卵性の双子ソプラノデュオだそうです。 お二人の名前を合わせると「華麗」!
その名の通り華麗なる歌声、恵まれた容姿を持ち合わせています。
双子のデュオということもあり、今までにないハイクオリティーなハーモニー[グッド(上向き矢印)] 美しい歌声、優雅で素敵な雰囲気と演奏♪・・・で。
一年間の疲れた心、淀んだ心境も流してしまいまいましょうね\(^_^ )( ^_^)/
thanks(64)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

thanks 64

コメント 11

みうさぎ

淀んだ心境も ザブンと流して
メリークリスマス!
ケンタッキー今月3回食べちゃった~

by みうさぎ (2021-12-24 22:04) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
☆素敵なクリスマスを~☆
由_(´・ω・`)>*ハィ!!!プレゼント*:..。o○☆

クリスマスでも特に何もしません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-25 00:03) 

そら

クリスマスってなんとなく特別な気持ちになりますよね。私も洗礼を受けたわけでも無く…なのでけど。
そして美しいハーモニーをありがとうございます。良い時間の贈り物を頂けました。
hanaさまも素敵な時をお過ごしになられますように。
Merry Christmas
by そら (2021-12-25 01:07) 

hana2021

みうさぎさんへ
何時も通りの、元気なみうさぎ姉さんが戻ってきたかしら^^

英ちゃんさんへ
MerryChristmas~☆
チョッと事情がありまして、どうも素敵なクリスマスとはならないような私です。。

そら様へ
毎回私のところでコメントをしてくださっている、R様お勧めの山田姉妹歌うクリスマスソング♪
楽しんでいただけて幸いでございます。
大事な人と過ごせる幸せをかみしめながら・・・のMerryChristmas☆
by hana2021 (2021-12-25 05:23) 

末尾ルコ(アルベール)

山田姉妹!ありがとうございます。いやあ、慣れ親しんでいるお二人の姿や歌唱も、hana様のお記事の中で拝見するとまた感慨もひとしおいです。最近はまた、クリスマスメドレーもアップしております。
それにしても山田姉妹がクリスマスイヴのお誕生日って、「らしい」ですよね。その上豊かに成長し、これだけの声楽家になるのですから素晴らしです。

hana様、「素敵なクリスマスとはならない」とお書きになっておりまして心配ですが、そのご事情ができる限り解決の方向へ進みますように。
我が家は久々に生クリームのケーキを食べました。母のカロリーの問題でここ2年ほど食べてませんでしたが、血糖値が落ち着き気味なので久々に美味しくいただきました。
できる限り、豊かな時間をお過ごしできますように。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-12-25 08:32) 

pooh

メリークリスマス♪
コロナ禍の中、クリスマス会や忘年会がまだまだ出来ませんが、同僚たちと、ちょっとしたプレゼント交換をしています。みんなそれぞれ楽しいお菓子や珈琲などを選んでくれて、ほっこりとした気持ちになります。今週はサンタの帽子をかぶる機会があり、楽しかったです。
忙しい年の瀬、お体にも気をつけてお過ごしください(^^♪
by pooh (2021-12-25 08:38) 

まつき

天は何物も与える所には与えるんですねぇ(;^ω^)
我が教祖様も昨夜のクリ約でチロっと言っておりましたが、
音楽には癒しの効果がありますよね♪
我が家は今日がクリスマス宴会です。飲みすぎ注意です(-_-;)
by まつき (2021-12-25 10:14) 

ミィ

メリークリスマス☆
素敵な歌声をありがとうございます^^
by ミィ (2021-12-25 11:52) 

八犬伝

メリークリスマス!
たしかに、日本ではターキーではなくチキンを食べてますね。
ケンタッキーが今ほど流行る前から。

by 八犬伝 (2021-12-25 12:54) 

hana2021

末尾ルコ(アルベール)さんへ
RUKO様が心から愛してやまない、山田姉妹のお二人、美しい歌声と、ちゃっかり拝借してしまいました。
夫婦ふたりきりの我が家は、クリスマスケーキ、プレゼントとどちらも無関係でありながら・・・
それでも雰囲気だけはと、美しいハーモニーに酔いしれておりました。
12月24日がお誕生日とは、家の夫=23日とは一日違い!しかしそれは嬉しくない、あまりの違いが迷惑でさえあるかと存じます。

昨日弟の元へ施設から、母が転んで大腿骨を骨折との連絡が入り・・・本日は朝から、二人で様子をうかがいに行ってまいりました。
すでに歩行が無理となり車椅子使用の身、今のままでは寝たきりになってしまうのは以前から想定していた事態です。ただ今以上に不自由にはなりますが、間もなく89歳と高齢であり、思っていた程痛みを訴える事のなかったところに救いがありました。

生クリームたっぷりのケーキは、美味しいですものね。私どももすでに先の見えている身です、食べられる時には食べる。楽しめる時に楽しむ、近頃はそればかり、何も考えず、自然に身を任せて生きていく、、、そんな生き方で良い。とまで思っているのでございます。

poohさんへ
Merry Christmas☆
コメントを頂き、ありがとうございます。
パーティは出来ずとも、お互いにプレゼント交換をするのって、とても楽しめますね。
誰がどこのもの、どのような品物を選ぶのかも興味がありますし、購入しているところを想像するのも楽しいものです♪
あ~~良いな♪ サンタさんの帽子、来年は100均ので良い、私も真似っこしちゃおうかしらね^^
ありがとうございます。
poohさんもお仕事に、ご旅行にと、来年も楽しみにしておりますわよ(●^o^●)

by hana2021 (2021-12-25 14:27) 

hana2021

まつきさんへ
昨夜から、ほぼ徹夜状態で大丈夫でしょうか。
教祖様も年齢を越えた、天使の歌声の持ち主ですものね♪ 毎年対抗して・・・って、それはたった今思いついた言葉ながら、しかし美しい歌声、楽曲は忙しさや、疲れた気持ちを癒してくれるものですものねo(^o^)o
まつき家は今日がクリスマス宴会とは!先の大量のアルコールの山、そこに豪華な御馳走の数々、ホールケーキで〆ですね♪ 出来る事なら一度ご相伴にあずかりたい(/ω\)

ミィさんへ
Happy Christmas!!
いいえ、こちらこそ毎回、素敵なファッション、お家のグッズと、参考にさせて頂いておりまする。

八犬伝さんへ
MerryChristmas♪♪
自慢じゃありませんが私、ターキーは海外旅行のツアーの食事以外で口にしたことはありませんの。
ケンタッキーでさえ、近頃は歳のせいでお腹に入りません。



by hana2021 (2021-12-25 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。