SSブログ

噂の「県民割り」を使って・・・③「ホテルウェルネスの森那須」食事編 [2021・12月「県民割」で那須へ]

温泉の後は、ようやくのゆっくりタイム.…と言っても、ここまで来ただけ。特に何もしていない一日だったけど(^o^)
食1.jpg
部屋から外の雪景色を眺めたら・・・館内探検。オリエンタル館ロビーの売店で品定め、サービス中のアイスバーを食べたり、、、どれも同じに見えるアイスでも5種類くらいのフレーバーがあった模様。
                 食2.jpg
なんとなく、夕ご飯までの時間を過ごしたのでした。
食3.jpg
ガーデンコートに面したカジュアルレストラン「ラ・フレノア」でのフレンチはコース料理ゆえ、前半17:30〜、後半20:00〜の二部制となります。
当然、早い時間に。
 8e92451676a3f32a851baf242f3103cb3d74cad2.47.9.26.3.jpg
雪で外へは出られなかったけれど、ホテル全景はこんな感じかだったかもしれません。
食4.jpg
食事を摂るのは、共立リゾート共通のジャージ部屋着でOK! 寒いと感じたらガウンみたな上着も重ねられます。どちらにしても楽チンで良いわぁ~~♪
食5.jpg
〜2021年12月からの冬メニュー〜
     食6.jpg
ドリンク飲み放題のプランにしておきました。夕食時のアルコール&ソフトドリンク15種類が70分間飲み放題、・・・と言っても、そう魅力的とは思えないラインナップ!だけどそんな吞んだら酔っ払いになってしまうわ。
食7.jpg
夫はとりあえずはビールで、プレモルを。私は、白ワインで乾杯[ビール]
食8.jpg
[オードブル]
柚子松風りんご風味・季節野菜のピクルス・那須の冬ブロッコリーのババロアとズワイガニ・タイラギ貝の湯引き香草ソース・仔羊もも肉のマスタードソース パンはバターか、オリーブオイルで
食9.jpg
[パスタ]
ミートソースのリングイネ レモン酎ハイだったかな?
食10.jpg
[スープ]
栃木県産野菜のボルシチ
[魚料理]
寒サワラのポワレ、大根のブレゼ〜ブイヤベース風ソース〜
食11.jpg
[サラダ]
栃木県産かんぴょうを添えたサラダ
[肉料理]
栃木県産黒毛和牛のローストビーフ 那須鶏もも肉の煮込み シェリービネガー風味
[食事]
なにご飯でしたっけ?失念。赤だしお味噌汁
[デザート]
苺のケーキ、とちおとめのアイスクリーム 〜とちおとめ添え〜
[飲物]
コーヒー又は紅茶

栃木県産の和牛を使用したローストビーフは、ウェルネスの森那須の「定番」!
噂通りにペラッと薄いものの、泡状にする特殊な器具で作った滑らかな泡(エスプーマ)ソースで美味しくいただけました。
共立リゾートディナーは経験済みです。価格から言っても「フレンチ風」を予想していましたが、特筆するような創作感こそないものの…簡素なりに、味は良かったです。
飲み放題は、他に日本酒を少し、夫など最後のオーダーはオレンジジュースって、なんなの??
テーブルを担当されたスタッフも適切かつ丁寧、心地よいムードの中、彼は山形の出身とかで話も弾み楽しく食られました。

食12.jpg
すでにお腹いっぱいのはずなのに[あせあせ(飛び散る汗)]
共立名物「夜鳴きそば」は、22時からの限定サービス[るんるん]
鶏ガラスープラーメン♪を食べにいってしまう私達[あせあせ(飛び散る汗)] しかし次々と入ってくる客たち、皆さん思いは同じね(^^ゞ
夜勤担当オジサマ達の連係プレーで、待つことなく提供されます。
        食13.jpg
アッサリスープに細麺だから、食べられてしまうんですよ\(◎o◎)/ ・・・ちなみに、ビジホの「ドーミーイン」は叉焼がのりませんので。

今回もまだ終わりそうもないです。またも長くて、申し訳ない。
thanks(64)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

thanks 64

コメント 11

英ちゃん

アイスか・・・黄色いからビタミンの何かかと思った(^_^;)
てゆーか、私は冬はアイスは食べませんw
by 英ちゃん (2022-01-28 01:32) 

末尾ルコ(アルベール)

毎日2本はアイスバー食べているわたしですが、とくに氷菓系は冬でも欠かせなくなりました。夕方の時間、フルーツ味の氷菓で喉を潤す時間、軽くリセットできます。冬場は同時にねっとり甘い系も美味しくいただいております。
「70分飲み放題」というのは微妙なサービスですね。ドリンクバー的な感覚なんでしょうか。短い時間にそんなには飲めないですよね。いつしかドリンク大好きになったわたしとしては、「1か月間飲み放題」とか、そんなサービスがあれば嬉しいです。もちろん低価格で(笑)。
ローストビーフの泡ソースも気になりますが、それにしてもラーメン、美味しそうです。このシンプルな見た目が食欲そそりますよね。

『太陽の帝国』もまた観てみたいです。この映画公開時期のスピルバーグ作品、『カラーパープル』や『オールウェイズ』など、当時のわたしには(あ~、いわゆるヒューマン路線だな)と、スピルバーグ作品には縁遠い感覚になってましたので、『太陽の帝国』も色眼鏡で観ていた可能性大です。
それと何と言ってもクリスチャン・ベール。よもや今のようなクリスチャン・ベールになろうとは、『太陽の帝国』の時点で想像もできなかったですから。現在はクリスチャン・ベール、とても大好きな、出演していたら何でも観てみたくなる俳優の一人です。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2022-01-28 05:13) 

hana2022

英ちゃんさんへ
私も基本、冬はアイスは食べませんけれど・・・
こうした時は別ですものねw タダだったら何でも食べちゃう、食べられるのです♪

末尾ルコ(アルベール)さんへ
RUKO様って頭の中は熟年の大人なのに、嗜好はお子様なご様子^^ そのギャップが何時も素敵に思えます(笑)
アルコールについてははじめからそう多くいただくつもりはなかったので、気分だけ堪能って感じでした。
「太陽の帝国」出演時のクリスチャン・ベールをスピルバーグは評価していた様子ながら、それでもここまでのビッグネームへとなるとは予想も出来なくて。。
ストーリー自体に無理がありましたが、第二次世界大戦中の時代のムード、俳優たちの魅力で見せた一作かと思われます。


by hana2022 (2022-01-28 09:10) 

ぼんぼちぼちぼち

階段とシャンデリアが、特にいい雰囲気だなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-28 10:23) 

まつき

冬になるとアイスに手が伸びなくなるのですが、
こんなに可愛らしい色合いの山を見たら2,3本は食べたくなりそうです!
いや、全種類制覇したくなってしまうかも?(;^ω^)
美味しいお食事の後に〆のラーメンは最高ですね~。
麺とスープの感じが私の超好みっぽいです♡ 
ラーメンの事を考えると、夕食は後半グループは避けたい感じがしますねぇ。
by まつき (2022-01-28 10:48) 

hana2022

ぼんぼちぼちぼちさんへ
それは一応、リゾートホテルですから^^

まつきさんへ
温泉から出て、喉が渇いていた時だったから、それは当然手も伸びます。
見た目、アッサリ具合もまさに夜鳴きそばそのもの…のこちらのラーメン♪ 家のこっちゃんも、このラーメンは大好きでして、毎回楽しみにしているとか。
デザートは別腹ながら、私もご飯は食べていないような、そこで覚えていないのでしょう(^_^)V
ローストビーフの増量プランもあったけれど、一枚にしておいて正解でした。
by hana2022 (2022-01-28 12:30) 

SWEET

共立リゾート系では、必ず夜鳴きそばは食べます(^^ゞ
ドーミーインには、叉焼がないとはびっくり\(◎o◎)/!
何気なく自分のブログで振り返ってみました。
そうしたらほとんど夜鳴きそばの画像を私はアップしていませんでした。
それにもびっくりでした(^-^;
2010年のドーミーインPREMIUM京都駅前の夜鳴きそばには叉焼がありましたのでいつからかなくなったのでしょうね。
自分の旅の記憶を振り返る良い機会になりました。
次回は、ちゃんと夜鳴きそば撮っておきます( ..)φメモメモ
by SWEET (2022-01-28 19:06) 

hana2022

SWEETさんへ
それは、SWEETさんがお泊りをされたのが「PREMIUM」だからではありませんか。ドーミーインは私、帯広でしか宿泊していないのですけれど。でもPREMIUMの付くドーミーインはリゾートの方に入って、叉焼がのると言う。次回はどうぞお忘れなくね(笑)
今回見たら、沖縄のザ・ビーチタワーも共立リゾートなんです、ビーチタワーって立地にしても、ホテルのランクとしてもそそられるものがない。・・・って思っていましたけど、今度は検討してみましょっと‼! 
by hana2022 (2022-01-28 23:18) 

tarou

お早うございます、吾妻山散歩(菜の花と富士山)に
コメントを有難うございました。
こちらは、一足早く春の訪れを感じています。
白銀の世界では、温泉に入って食事が一番の楽しみに
なりますね(^^♪
by tarou (2022-01-29 07:11) 

taekozue

美味しそうなお料理、ラーメンはまた別腹ですね。
名物、限定の「夜鳴きそば」は食べたくなりますね^^
by taekozue (2022-01-29 08:58) 

hana2022

tarouさんへ
こんにちは。
一年で一番寒い時期ですので、そう雪に囲まれての雪見風呂&美味しい食事は、ささやかに幸せを感じます♪

taekozueさんへ
特にどうしてもと言う内容、味ではないものの、帰ってから食べておきたかった…と、後悔するのは悔しいです^^


by hana2022 (2022-01-29 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。