SSブログ

「ベーカリーズキッチンオハナ」とちぎ店 [ドライブ・栃木県南]

        オハナ1.jpg
ルピナス畑を眺めた後、立ち寄りしたのは「ベーカリーズキッチンオハナ」でした。
走行中の街路樹として続いているのは、マロニエの木。和名は西洋栃の木、花色も白、ピンク、濃いピンクとあります。
オハナ2.jpg
夫の知り合いの方がよく訪問されるとの事から来てみましたが、「ベーカリーズキッチンオハナ」は、以前買いに行っていた茨城県筑西の道の駅「グランテラス筑西」内のパン屋さんと同じではありませんの!?
      オハナ3.jpg
埼玉県本庄市早稲田の杜に本店を構える「石窯パン工房 ベーカリーズキッチンohana」。
本庄本店をはじめとし埼玉県内、東京都、犬吠テラステラス店 ・ 成田店、筑西店に、こことちぎ店と多店舗を展開中。
オハナ4.jpg
週末限定なのでしょうか、敷地内は店舗を囲む形で、様々なワークショップテントが並んで、パン以外も楽しみが待っている感じです[るんるん]
オハナ5.jpg
店内奥の石窯で焼き上げるパンは、連日100種以上とか!
オハナ6.jpg
パンが沢山あり過ぎて、どれも皆美味しそうで目移りしてしまう。
焼きたてをすぐの場合は、イートインコーナーで。
敷地が広いだけにイートインから先には、開放感のあるテラス席もあり。

オハナ8.jpg
前日の雨降りから、ようやく回復したばかりの空模様、山の上の方はまだ霧に包まれています。しかし、この日も作業日和だそうで・・・。
先週末も、二週続けての実家通いでした。

        オハナ9.jpg
卵&ハム野菜サンドに、餡バターこっぺ、プレッツェルと言ったらドイツ!ビールが呑みたいなんて言ってるのは、どこのドイツだぁ~~なんてね(^Q^)/
夫はすでに焼きそばこっぺを口いっぱいに頬張っています[あせあせ(飛び散る汗)]
でも一斉にお店に並んでいた時は、あれ程どれもキラキラ[ぴかぴか(新しい)]して見えたけれど、こうして見たら、どうにも普通(@_@)
ホールケーキは素敵なのに、カットをしたら貧弱?と言う状況と同じですね。

夫さんはすぐに作業着に着替えて、庭木を切ったり、その為剪定ばさみも研いでいったほど、作業内容が頭に入っている模様。
それなのに、身体が動かない私でした。「なんか、やる気が出ない」と言い訳をしつつ、母のベッドへ。
6時半を過ぎて起こされるまで、そのまま気持ち良く爆睡[眠い(睡眠)]結局4時間も寝てしまいました[眠い(睡眠)]
オハナ10.jpg
目覚めたら、夕陽に光ってる景色が綺麗でした[exclamation]
オイオイ誰の家、何をしに行った訳?と責めるのは、なしで願いますね(^_^;)
thanks(60)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 60

コメント 12

Boss365

こんにちは。
ベーカリーズキッチンオハナ、敷地広く大きなパン屋さんですね。
また、イートインコーナーもあり、大変便利な場所です。
プレッツェル、意外にドイツよりNYで食べた事あり?
余り美味しく無かった思い出・記憶ありです(爆)。
卵&ハム野菜サンド、ボリュームある卵が美味しそうです!!
また、焼きそばこっぺはW炭水化物のジャンキー感が良いですね。
実家での夫さん、頭も体もシャキシャキ、頼りになります。
hana2022さんは爆睡?そんな日もあります?(爆)
綺麗に剪定?何よりです。二週続けての実家通い、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-21 01:11) 

英ちゃん

パンは美味しそうだけど、私は買うのをやめます?
パンもどんどん値上げされてるからね( ̄▽ ̄;)
てゆーか、他の食品も値上げされてるけどね(;^ω^)
それに光熱費も…頭が痛いですΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-05-21 01:53) 

yoko-minato

おはようございます。
オレオレ詐欺の記事にコメントをありがとうございます。
とても気持ちがざわついて過ごしていました。
焼きたてパン・・・いいですね~!!
パン好きなので美味しいパン食べたいです。
ご実家のこと、大変ですよね。
ベッドで4時間爆睡・・・ほほえましいです。
by yoko-minato (2022-05-21 04:40) 

末尾ルコ(アルベール)

マロニエの樹はなかなか大きくなるんですね。お花もなかなか勢いを感じます。ちょっと最寄りの神社なんか足を運んでもいろんな種類の樹がありますが、ぜんぜん名前分かりません(笑)。樹が多くある豊かさはひしひしと感じるだけに、ちょっとずつでも名前分かるように努力していきます。さすがに紅葉と銀杏は分かりますが(笑)。
確かにパンって、お店では美味しそうに見えますね。でもサンドは卵たっぷりで美味しそうです。きっとパン屋さん、内装や並べ方など、美味しそうに見えるようないろんな工夫があるのでしょうね。
そして4時間お眠りになったのですね。きっといろんなお疲れが溜まっていたのでしょう。「眠い時は眠る」が理想だと思います。


『サイダーハウス・ルール』、また観たくなりました。ラッセ・ハレストルムの映画、光線がいかにも北欧的で美しいですよね。
そしてあらためてチェックしてみると、マイケル・ケイン、シャーリーズ・セロン、そしてJ・K・シモンズと、未来のを含めると三人のオスカー俳優が出演していたことになります。このように振り返るおもしろさも映画にはありますね。
トビー・マグワイアはちょっとした表情の変化で感情の機微を表現できる俳優だと思いますが、最近あまり出演してないかなとチェックしてみたら、そうでもなくて継続的に映画出演はありますね。目立つ役が最近ないってことかもしれません。
あと、エリカ・バドゥという素晴らしいミュージシャンも出ています。わたしエリカ・バドゥも前からファンなのですが、なんと初見の時には彼女の出演に気づかなかったというお粗末。だから余計に久々鑑賞したいです。                  RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2022-05-21 05:33) 

ヤマカゼ

並んでいるパン、本当に見ているだけで楽しくなりますね。
by ヤマカゼ (2022-05-21 06:52) 

まつき

玉子たっぷりの玉子サンド、むちゃんこ美味しそうですねぇ♡
パンの生地部分も画像からしっとり感が伝わってきます!
コンビニの玉子サンドだと、パンがパサパサなんですよねぇ(>_<)
旦那様、剪定ばさみも研ぐとか準備がスゴイ~!
そうなんですよね、切れ味が悪いと100倍くらい疲れますもんねぇ。
コロナ前より5キロ増になって慌てて始めた16時間ダイエットですが、
1年2か月弱でやっと元に戻す事が出来ました\(^o^)/
by まつき (2022-05-21 10:18) 

お散歩爺

こんなに美味しそうなパンが沢山並んでたら目移りしますね。
ご主人様はすかさず焼きそばこっぺを頬張ったんですね(^_^;)。

by お散歩爺 (2022-05-21 11:05) 

ぼんぼちぼちぼち

プレッツェル、美味しいでやすよね!
仰るとおり、ビールが飲みたくなっちゃいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-21 14:09) 

skekhtehuacso

卵サンドがおいしそう。
口を大きく開いてガブリと食べないといけないやつですね。
その後で、ビールを飲みたいな。
by skekhtehuacso (2022-05-22 19:39) 

そら

大きな大きなパン屋さんですね。
100種類以上も並んでたら、ほんとに迷って迷って、選べなくなりそうです。
緑も沢山、開放的なテラス席は、気持ちよく過ごせそうです。こんな場所でパンを頂けたら幸せですよね。
卵が盛りだくさんのサンドイッチに優しそうなあんバターコッペも、すごく良いチョイスですよね!もう、私やっぱり決められないと思いますw
by そら (2022-05-22 19:51) 

hana2022

Boss365さんへ
こんばんは。
こちらは田舎も田舎。土地はいくらでもありますし、周辺にちょうどオシャレで美味しいベーカリーがない辺りも成功へとつながった様子です。
ドイツ、NY共にツアーでの訪問ながら、何分にも物価の高い土地ゆえ、またNYと言えばベーグル、ホットドッグの街ですもの。私はエンパイアステートビルへ上る前中華街で食べた中華料理を思い出すくらいなのです。
>実家での夫さん、頭も体もシャキシャキ、頼りになります。
これは実家に限らず、何時でも彼は働きもので、身体を動かしている一方、その分まで私はグータラしておりますの(^^;
ホントこれでは、誰の実家なのかわかりませんよね^^

英ちゃんさんへ
>パンもどんどん値上げされてるからね( ̄▽ ̄;)
この時も、たった4個くらいで1000円越えでしたもの。日本人は米を食え‼!と言う事だと思います。その方が身体にも良いでしょう♪

yoko-minatoさんへ
こんばんは。
相手は研究を重ねているプロ、それも数人がかりですから、誰が被害に合ってもおかしくはないと感じています。
横須賀ハイランド地区で大人気のパン屋さんのものは、美味しいパンでありました。
ただ美味しいと食べ過ぎますし、お値段もそれなりになってしまいますね\(◎o◎)/
今後の維持を考えると、それは何の為に?何時まで続けるのかと悩ましい問題です。
私は何時だって、どこでも、何にも役に立つ事などないのです!
今もこうして起きていないで、早く寝ないとと思いつつ、でもダラダラしてしまうのです。。

末尾ルコ(アルベール)さんへ
マロニエは和名の栃の木にちなみ、県木となっています。街中の街路樹はほぼ100%近くがマロニエで、秋になると頭上から大きな栗の実みたいのが落ちてきますが、ただそれだけ。こうして花を楽しむのが良いですね。
パンやケーキ、お花屋さんもそうですけれど、どれも夢を売る仕事だけに、見せ方、演出はとても大事に思えます。
静岡の小さなお店で売っていたフルーツタルト=キルフェボンが都内各地に店舗展開をしどこも売れているのはわかるのですけれど。実際に購入して家で見たら、店内の時のキラキラ感はゼロに?!
>「眠い時は眠る」が理想だと思います。
ありがとうございます。
でもそのせいで、何時も夕ご飯の支度が遅れる。内容もお粗末になりがちなのです(笑)
ラッセ・ハレストルム監督の映画は、ハリウッド進出前の「やかまし村の子供たち」2本も好きですし、J・デップ、ディカプリオも「ギルバート・グレイプ」での出演時は良く感じられました。あとジュリエット・ルイスもでした。
J・K・シモンズの「セッション」て面白いですか。タイトル、ジャケット共に苦手なジャンルで敬遠しておりました。
本作でのトビー・マグワイアは、どちらかと言うとボォーッとしている様子、しかしそれで良いと思えました。
エリカ・バドゥと言うミュージシャンは存じませんでしたが、そちらで有名な方。ローズ役では違い過ぎますもの、気づかなくて当然かと思います。



by hana2022 (2022-05-22 23:29) 

hana2022

ヤマカゼさんへ
そうです。家に持ち帰ったら、別もののようで…(^^;

まつきさんへ
コンビニの玉子サンドとは製造から食べるまでの時間の短さ、そしてお値段も倍以上ですもの。
剪定ばさみの件、経験者ならではですね…アセアセ
>16時間ダイエットですが、
1年2か月弱でやっと元に戻す事が出来ました\(^o^)/
そのくらいのスパンで達成とは!私もせめてあと2~3キロ減で良い。頑張りましょう‼
だけどお腹がすき過ぎて、お昼にドカンと食べちゃうんですよね^^ それでも、時間を空けるだけなのは良いですね♪

お散歩爺様へ
お散歩爺様のところからなら小山、筑西共に近いですね。

ぼんぼちぼちぼちさんへ
振ってある岩塩が、余計にビールを求めてしまうのです^^

skekhtehuacsoさんへ
あら、私は何時も通りに上品にいただきましたわ♪
なんちゃって^^
パンにはやはり日本酒より、ビールですよね。

そら様へ
ここは本当に周囲には畑が広がる、そら様が想像される以上に・・・かなり田舎です。
100種類以上も並んでいる光景は壮観そのもの、良い香りと、そのキラキラに迷いましたけれど。・・・の割りには、購入したパンはホント笑ってしまうくらいに普通のパンでした(笑)
出来るなら、どれも皆お味見したいくらいだから、迷いに迷い困りました。これも食いしん坊ゆえです♪





by hana2022 (2022-05-23 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。