SSブログ

ねこねこ食パンパッグに、アロマワックスサシェ [リハビリ・ハンドメイド]

形の可愛さだけでなく、ひと口食べるとミルクの旨味がホワーンと広がる「にゃん」ともおいしい本格食パ ン。
パン好きさんなら誰もが知る「ねこねこ食パン」。様々なフレーバーに、カットしたパンに好きなクリームやジャムをぬりぬり、トッピングでも楽しめるのが大きな魅力のひとつ[るんるん]
その、ねこねこ食パンのランチトートバッグです(ΦωΦ)
      宝島1.jpg
見ての通りポーチや、スマホと中身を問わずすっぽり入る適度な容量。内ポケット付きの、シンプルでかわいいトートはとても便利♪
食パン型のスクイーズチャーム&食パンのタグ付き♪ お弁当、ペットボトルも入るサイズは、ディケアのリハビリ教室の際、持ち帰りに重宝してます。

次は、アルティザン&アーティストの2WAYウォレットポーチ。
宝島2.jpg
ポーチとして、お財布代わりとしても、オーープンポケットが大きく開く出し入れしやすい機能性[グッド(上向き矢印)]
黒のベースにリップ柄の存在感も!!
ドライブ中の休憩、ランチタイムなどお財布だけ持って出歩きたい機会は少なくありません。そうした時に便利なのです(*^_^*)
ただし、付属のベルト部分がとってもチープな布というか、紐なので[たらーっ(汗)] そのままではカッコ悪い、クローゼット内からハリスツィードバッグを出して、そのベルトに代えて使っています。
どちらも「宝島チャンネル」で購入をしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、リハ教室の内容について書かねば・・・。
こちらのネタも料理ネタ等、随分たまってしまっているのですけれど。。
今回は手軽で、簡単であった・・・キャンドルワックスに香りと共にドライフラワーを閉じ込めて固めたサシュ[かわいい]
宝島4.jpg
プリザードフラワーをちりばめ、香りと見た目とを楽しむアイテム[ぴかぴか(新しい)]
・・・と言っても、これほぼ100円ショップで購入のプリザード&ドライフラワーで作った簡単、プチプラ花コーデなのでした。
短時間で出来てしまうことから、もう一点。
      宝島3.jpg
同じくアルミカップに蝋を流し込んで、適当にあるものを差し込んで固めただけ!
それでもご一緒したおバアちゃま、お口は動かしっぱなしであったけれど、お手々の方はサッパリ[あせあせ(飛び散る汗)] こうしたものに慣れていないから仕方がないのかな(・o・)
見ていたら、ほぼスタッフさん作となっていましたが、新しいものに触れるチャンスって大切ですね[グッド(上向き矢印)] 常に頭と、身体は柔軟に❣ それは心の方もでした♡
thanks(61)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

thanks 61

コメント 19

ヤマカゼ

ドライフラワーを綺麗に飾ってますね。
by ヤマカゼ (2022-09-25 07:13) 

末尾ルコ(アルベール)

「ねこねこ食パン」。おもしろいネーミングですね。わたしずっとご飯を少なめに食べて来たので、今体重を増やしたくても、ご飯多く食べられないんです。だからパン食がけっこう多いのですが、今からの朝食もパンですけれど(笑)、いろんな美味しいパンを試してみたいですね。スーパーの既成おかずパンは味が濃過ぎてもはや食傷気味で。
トートバッグやポーチなど、ちょっとしたお洒落で気分は変わりますよね。母にもTシャツ、ヘアピン、シュシュやぬいぐるみなどで気分を上げてもらってます。お会いする人たちも喜んでくださいますし。

煙草に対して極度に神経質な人たち、いますよね。わたし自身は現在一切煙草やりませんが、20歳前後の時期にヘヴィースモーカーでした(笑)。でも正直なところ、カッコつけで吸ってただけだから、すぐに止められました。でもだからと言って、煙草吸う人たちを見て不快を感じることはないです。そりゃあ顔の前ですぱすぱ煙出されたら(笑)嫌ですが、そういう極端な状況でなければノープロブレムです。
極端に喫煙を嫌う人たちって、映画とかの喫煙シーンも嫌いますが、そういうのはもう論外だと思います。まあいろんな意見があるでしょうが、煙草を吸うこと自体一つの文化ですから、煙草を吸わないハンフリー・ボガートとか、煙草を吸わないハードボイルドとかフランス映画とか、ちょっとゾッとしちゃいますね(笑)。  RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-25 08:16) 

taekozue

ねこねこ食パンのランチトート、可愛いくて
使い勝手も良さそうですね。
サシュ、プチプラとは思えない程の出来栄えですね。

by taekozue (2022-09-25 08:59) 

Boss365

こんにちは。
ねこねこ食パンのランチトートバッグ・・・
適度なサイズで使い勝手も良さそうです。また、本物そっくりなチャームが好感触です。
2WAYウォレットポーチを持つ事ないですが・・・
斜め掛け出来て手も空いて、ドライブ中の休憩や駅の道などでの買い物時に重宝です。
ところで、ベルト部分を交換、ナイスなセレクト!!
キャンドルワックスに香りと共にドライフラワーを閉じ込めて固めたサシュ・・・
「100円ショップ」の文字あり、見栄えありながらコスパ良いサシュになってますね。
アルミカップに蝋を流し込んで固めた香りあるプリザードフラワー・・・
差し込むだけですが、生花のようにセンスが出そうです?
また「常に頭と、身体は柔軟に・・・」同感です。
やる以上は、クリエイティブに仕上げたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-25 11:20) 

まつき

トートバッグ、しっかりとした作りっぽくて持ちやすそうですね♪
チャームが可愛いです! 落とさないようにして下さいね~!
私はよく落としてしまうのですが( ̄▽ ̄;)
ウチの父もデイサービスから「ほぼスタッフさん作」どころか
「100%スタッフさん作」の作品をよく持ち帰っています(笑)
そしてウチの父はお口すら動いていないようです(^^;
by まつき (2022-09-25 11:40) 

ぼんぼちぼちぼち

大人気のねこねこ食パン、トートバックも作ってるのでやすね!
生成り色でシンプルだから、どんな服に合わせやすいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-25 14:08) 

そら

ランチトートバッグ可愛いですね。
ペットボトルも入るサイズは、とっても使い勝手が良いですよね。ちょっとした移動にパッと運べるって嬉しいです。
食パンのチャームがまた愛らしいです。
ウォレットポーチも便利ですよね。その上素敵なデザインなら最高に幸せです。
お財布そのものを持ち歩くのは、抵抗がありますもんね。
サシュもとっても可愛いですね。ふんわり優しい香りは心和みそうです。
by そら (2022-09-25 14:54) 

hana2022

ヤマカゼ さんへ
それを目的とした作品作りですもの。

末尾ルコ(アルベール)さんへ
スーパーの総菜パンは味が濃い目、高科カロリーだけに今以上体重増加を望まない私には遠い存在かと。塩分が多すぎて、栄養も偏ります。
可愛らしくオシャレをしたうたちゃん様、利用者さん達の中でもひと際明るく、目立つ存在なのでしょうね。スタッフさん達から好かれる素直で明るい性格、明るい色合いのTシャツやヘアピン、シュシュとは、本当にオシャレなファッションです事♪ そこにジェントルでカッコイイ息子さんときたら、一番人気は間違いなし!!と想像されまする。
喫煙、タバコの匂いに対して、どうしてここまでと宿泊記事を読むたび、毛嫌い、目の敵にするのか、度を越す自分自身の嗜好、主義主張ぶりに読むのを止めてしまったブログもありました。
自分の好みを書くのは勝手ながら、人の趣味、嗜好についてあからさまに否定するのも人としてどうなのかなぁと。
映画の中で煙草のシーン、最近のものでは見る機会が減りましたけれど、過去に様々な名シーンが存在していたのは確かでしたね。
by hana2022 (2022-09-25 17:40) 

hana2022

taekozueさんへ
生地もシッカリ、持ちてもガッチリ太いから、重さのあるものを入れても大丈夫そう。
宝島チャンネルの、半額セールでゲットでございました^^
>サシュ、プチプラとは思えない
そんなぁ!?よーく見ると、やはりそれなり。でもこういうものはある程度したら捨てて、別のものにしてしまうのだから・・・これで良いのです♪

Boss365さんへ
ねこねこ食パンのランチトートバッグ、すももちゃんを入れてお散歩してしまいましょうか♪ 多分重量的には、大丈夫かと^^
それとも、頭に被せたら、きっと怒るでしょうね~~(爆)
本物そっくりなチャーム、これがまた肌触りがよくてフカフカ^^ 癖になって触ってしまう程なんです。
>ベルト部分を交換、ナイスなセレクト!!
ハリスツィードのポシェットバッグもお気に入りながら、生地が生地だけに秋~冬限定としております^^
>頭と、身体は柔軟に・・・
この部分には、我が希望的観測が多分に入っておりまする。
身体はもうどうにもならないけど、頭の中身は柔らかく、その場に応じて、そしてクリエイティブも心がけて参りたいものと考えております(><)

by hana2022 (2022-09-25 17:57) 

hana2022

まつきさんへ
可愛いチャームながら、確かにチャチな細い鎖っぽい部分のみ、これは落としそう!
はい、気をつけますです。…と言うか、私もすでに経験済み、戻ってみたけどお気に入りに限って影も形もなくて・・・。
まつきパパさんは大人しいタイプでしょうか。
料理教室など積極的に参加しているお爺ちゃん達はお口も元気、フレンドリーさも中々(笑)お爺ちゃんでも、やりますよ~~!
記事中のおばあちゃまも、無難に「ほぼ」と。実態は100%って感じでしたね(^^ゞ

ぼんぼちぼちぼちさんへ
>トートバックも作ってるのでやすね!
これって、ねこねこ食パン製なのかしら?
宝島社での購入でした。
帆布でいいのかしら?結構厚地だから、丈夫かと思います。

そら様へ
このどれも皆、そら様が使われているような上等なものではないのです。
ねこねこ食パントート、ウォレットポーチもまずは利便性が優先♪ 雑誌付録の宝島社バーゲンですものね^^
手作りサシュはそれなりの出来♪ でもこうしたものは消耗品だから、この程度でもOK!ではないでしょうか(爆)

by hana2022 (2022-09-25 20:40) 

英ちゃん

ねこねこ食パンのランチトートバッグいいニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2022-09-25 22:59) 

enosan

ブログ再開します、今まで同様よろしくお願いします。
by enosan (2022-09-26 10:06) 

お散歩爺

パン大好きで日に1食べてます。
ポーチにはセクハラ犯人逮捕時の手錠も入ってますね(^_-)。
by お散歩爺 (2022-09-26 10:38) 

hana2022

英ちゃんさんへ
ねこねこ食パンのランチトートバッグは、ねこねこ食パン入りでお届がしたいニャ^^

enosanさんへ
こちらこそです♪

お散歩爺さんへ
では、ねこねこ食パンもお好きかしら!?
手錠は、NYのJ・F・ケネディ空港で購入したモノだったからかしら?


by hana2022 (2022-09-26 10:56) 

SWEET

私も「ねこねこ食パン」ランチトートバッグは、私もセールで購入しました(*''▽'')
しっかりした作りで気に入っています。
宝島社のセールのメールがくる度に衝動買いしそうな自分に困っています(^^ゞ
by SWEET (2022-09-26 11:44) 

yoko-minato

ねこねこ食パン・・・どんなパンなのでしょう!!
とても気になります。
そしてランチトートバックやポーチ、可愛いですね。
使い勝手がよさそうです。
パンは好きなのにねこねこ食パンを知らなくて
それも気になりますね。


by yoko-minato (2022-09-26 12:57) 

hana2022

SWEETさんへ
トートバッグがおソロとは、まぁ、気に合う私達♪
パンどころかワインでも、日本酒でも持ち運べるくらいシッカリとした造りですよね。
私はメール登録はしていないのですけど、ネットサイドのコマーシャルを見ると、ついチェックをしてしまうのです^^

yoko-minatoさんへ
それは「ねこねこ食パン」でググってみたら、そのまんまの食パンが出てきますので、、、イオンモールとか、市販しているところも結構多くあるのではないでしょうか。
by hana2022 (2022-09-26 15:48) 

tarou

ねこねこ食パン知りませんでした、
ネコの顔した食パンだったんですね(^^♪
こどもにはうけそうですね。
by tarou (2022-09-27 09:37) 

hana2022

tarouさんへ
そうなのです。どこを切っても、猫ちゃんの顔をしているねこねこ食パン♪
これは大人にも十分ウケています。味わいも良いですから^^
by hana2022 (2022-09-27 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。