SSブログ

今年の「母の日」 [徒然]

先週末の日曜は、「母の日」でしたね。
例年母の日は、感謝の気持ちを込めた花やプレゼントを贈る。←これ意外に難しくて、迷ってしまうものながら。
それでも今年は、そうする相手もいないんだぁ・・・と改めてシミジミしてしまう[たらーっ(汗)]
母の日1.jpg
カーネーションも特に買わず。庭に咲いた似た色あいのピンクのバラ、寒さに負けず越冬して花を咲かせているナデシコを飾りました。こんなのでも、テーブルにお花があるって良いよね[るんるん] ちょっぴりだけど華やぎます[るんるん]

息子から送られてきたプレゼントは[プレゼント]母の日オリジナル ギフトBOX「世界No.1カヴァ入り スパークリングワイン」ギフトでした。
      母の日2.jpg
お酒好きのお母さんに!フレシネ ベビーサイズ3種類と微発泡ロゼをセットにした特別なギフト[ぴかぴか(新しい)]・・・とか、そんな呑兵衛じゃないし、それ程呑める訳でもありませんのにね(/ω\)

世界No.1カヴァ入り スパークリングワインギフトの中身は・・・☆フレシネ 3種 各200ml ☆マテウス ロゼ 187ml 1本

ハッキリ言って、ワインの味はわかっていないし、呑むのも外出先の山形、山梨、長野、新潟…と言った国産ワインがほとんどで、本場の味わいを知る舌の持ち主ではないから[あせあせ(飛び散る汗)]
先日帰省してきた息子「母の日に欲しいものある?」と聞かれた時、私ったら「全くない!」だって!?可愛くないわね[バッド(下向き矢印)] そこで好みの別れる着るものなどよりと考えたのかも!? 
そうなのです。少し楽しんで、なくなるものが良い[グッド(上向き矢印)] 好みがはっきりしない私達レベルには、こうした飲みきりサイズの小瓶♪ 少しづつ味わえるのが手軽で良いわね。

この日、この日(も)ながら。特別なメニューなど全くありませんでした。買いものへ行く途中のお昼は、モスバーガーに立ち寄りました。
この間とある番組を見ていて急にモスバーガー、食べたくなったのだ(*´ω`*)
母の日3.jpg
私はクラムチャウダー、夫はコーラのオーダーで。
       母の日4.jpg
モスの野菜バーガーは、その名の通りシャキシャキの野菜たっぷりが良いのです。
夫は、チリドッグに、ポテチ。マックの細いカリカリポテトよりこちらの方が食感がよろしい[るんるん]←ファーストフードくらいで、何気に上から目線!?(^Q^)/

コンビニへもほとんど足を運ばない私です。この後支払いに行った時も、列が出来ているのに気づかずに失礼[あせあせ(飛び散る汗)] 社会性の欠如からコンビニ慣れもしてない私[たらーっ(汗)]

そのコンビニスィーツ[右斜め下]おなじく先週、頂きもので食べました。
母の日5.jpg
「お餅で巻いたもち食感ロールショコラ」、右は「スコーンサンド チーズクリーム&いちごソース」。ウ~~ン!どちらも、イマイチ[バッド(下向き矢印)]
特に、スコーンにたっぷりのクリーム、真っ赤な苺ソースが見た目は美味しそうで、期待しただけにガッカリ!!スコーンにこのクリームは合わない気がしてなりません。 好きな方がいましたら、シツレイ^^
ファーストフード、コンビニスィーツと、当分の間いらないかもしれない(^_^;)
thanks(71)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 71

コメント 14

Boss365

こんにちは。
小生&ボスママも贈る人がいなくなり、静かな「母の日」です。
息子さんからオリジナルセレクトのフレシネ3種&マテウス・・・
どれも飲み易そうなお酒で、ニャイスです!!
また、夫さんも交えて、飲み比べ?楽しめますね。
モスバーガー、近所から店舗なくなり、長い事食べていないバーガーです。
ところで「お餅で巻いたもち食感ロールショコラ」イマイチの文字ありますが・・・
一度は食べてみたい不思議な組合せです!!
ローソン?結構チャレンジャーな商品を提案・作ってますね。
また「スコーンサンド チーズクリーム&いちごソース」ググって見ましたが・・・
大変美味しそうなビジュアルでした。
「チーズクリーム」が「生クリーム」だったら普通に美味しいと勝手に推測です。
「当分の間いらないかもしれない」(爆)お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-20 23:32) 

hana2023

Boss365さんへ
こんばんは。
4人の親を見おくって、今年からは考える必要が全くなくなりました。私達はもうそれなりの歳ながら、ボスママさんもそうでしたね。昨年お父様を亡くされましたもの。今年はきっと寂しい父の日をお迎えになると思われます。
このスペインワインのセットは、本当に二人サイズの飲みきりタイプ♪ せっかくの息子の気持ちですので、楽しんで参りましょう~~^^
提供までの調理時間のかかるモスバーガーは、都心では採算があわないかと想像致します。
一見「美味しそう」と思われた、スコーンサンド チーズクリーム&いちごソース!
スコーンの食感に、ここで使われたチーズクリームは、我が好みではなかったです。
コンビニへはほとんど行かないから、口の方がコンビニスィーツに慣れていないのかもです(笑)
>お疲れ様でした!?
いえ、いえ、どうもお粗末さまでした(爆)
by hana2023 (2023-05-21 01:21) 

末尾ルコ(アルベール)

このように美しい薔薇やなでしこがお庭に咲き誇っているのですね。我が家の庭には最近、
うえた覚えのない大きな花が咲いておりますが。しかし雨が多くて雑草がまた育ち過ぎ、樹も高くなり過ぎで、そろそろ業者さんを探して頼もうかと考えております。
息子様、素敵な贈り物ですね。ワインとか、あまり飲まなくてもボトル置いているだけで気持ち充実します。
わたしも以前は母の日に贈り物を選んでプレゼントしてましたが、ずっと同居なものですから、いつしか「毎日母の日」を標榜し、実際の母の日自体はお寿司やケーキを食べるくらいになっております。
急にモスバーガーを食べたくなったとのこと。わたしも少し前にマックを食べたくなって一番シンプルなのを買ったのですが、ピクルスだけ美味しかったです(笑)。
今日も暑くなりそう。体調には気をつけながら過ごしたいものです。

RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2023-05-21 09:04) 

hana2023

末尾ルコ(アルベール)さんへ
私も以前は広いお庭、多くの植栽や花々のある暮らしに憧れをもっておりましたけれど、それってその状態に対応可能な若さ、体力あればこそ!
今の小っちゃな庭で十分に感じられてなりません。それでも夫が朝から麦わら帽子を被り、作業に励んでおりました。
覚えのない大きな花とは、外来種の種が運ばれてきてしまったのかしら?
「毎日母の日」は勿論!存じておりますわよ^^
常に優しく母を思う、教養あふれる立派な息子さんと暮らされているうたちゃん様は、本当にお幸せですもの。
マックバーガーのピクルスだけ美味しい。わかります!私もサンドされているピクルスのアクセントが好き♪
本日もまた、この時間から暑いですね。水分をとって熱中症にも気をつけて過ごして参りましょうね‼
by hana2023 (2023-05-21 10:46) 

まつき

お庭にナデシコ、良いですね~~!(^^)!
色もとっても素敵で私の好きなタイプです♡
我が家のボーボー薔薇は既に散り始めてしまいました。
息子さんからのスパークリングワインのセット、飲み比べが出来て
むちゃんこ楽しそうです(^^)v いいな~♪
洋服なんかより断然素敵なプレゼントに思えます!!
画像見てたら私も超久しぶりのモスバーガー、食べてみたくなりました(>_<)
by まつき (2023-05-21 11:23) 

hana2023

まつきさんへ
濃い赤・ピンク・白と、寒さにも強い撫子たち、皆健気で可愛いヤツです^^
上のピンクのバラも、雨で痛めつけられたけれど、次々出る蕾たちが頑張ってくれるかな?
好みじゃない洋服よりも、呑んでなくなる・・・小じゃれたワインの方がずっと良いです♪
そうなのです。久しぶりに食べたモスバーガーでした。だけど思っていた程ではなくて所詮は廉価なハンバーガー、これマックなどではもっと悪口書いちゃいそう(笑)
まつきさんの「ポイ活」で失礼なコメントをしてしまったのも、上のコンビニスィーツのガッカリ感が影響したと思ってくださいな(^^;
by hana2023 (2023-05-21 11:39) 

溺愛猫的女人

うわぁー素敵なプレゼントが沢山°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 世界No.1カヴァ入り スパークリングワインギフト!!!最高ですね。


by 溺愛猫的女人 (2023-05-21 14:53) 

hana2023

溺愛猫的女人さんへ
プレゼントは沢山ではありません。一個だけですよ(@_@;)
by hana2023 (2023-05-22 13:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ピンクのバラ、すごく可愛いでやすね!
白い器がよく合ってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-22 13:25) 

そら

嬉しい贈り物ですね。母の日って、やっぱり良いです。
迷う時間があるのって幸せな事なのですよね。あたり前が永遠に続くと思ってしまいますけど、永遠はありませんものね。
でも息子さまからの心のこもった贈り物。
世界で一番の贈り物ですね。素敵。
私の母が、hanaさまのお話をお聴きしたら、羨ましがるだろうな。
by そら (2023-05-22 15:12) 

tarou

こんにちは、柳川で船遊びにコメントを
有難うございました。
柳川はウナギ料理店が多いですね、フルコースでは
なく、上鰻せいろ蒸しを頂きました。普段食べる
うな重よりボリューム満点でした。
母の日、ワインのプレゼント良かったですね(^^♪
庭の切りバラもステキです。

by tarou (2023-05-22 16:09) 

英ちゃん

母の日にカーネーションをプレゼントした事はないな(^_^;)
何でカーネーションを贈るのか良く分かんないし(;^ω^)
花より団子の方がいいのかな?(^▽^;)
父の日もあるけどお酒のプレゼントはした事ないよ。
だって私の父は酒乱だったからね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-22 17:29) 

hana2023

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ピンクのバラは、調子にのって今日も登場させてしまいました♪ 花瓶は密林さんで購入しました^^

そら様へ
仰る通り!
>あたり前が永遠に続くと思ってしまいますけれど、
永遠はありませんものね。
そう思います。年齢を重ねたら、誰もが老いていくものです。だから誰もが通る道ですもの。
また意味合いは違うけれど、災害の多い日本列島においても、何時、どこでどんな事態になるかはわかりません。
今は離れていても連絡は何時でも取れますし、会おうと思えばあう事も可能です。そして、こうしてささやかでもプレゼントを送ってくれる気持ちが一番ですよね‼
>私の母が、hanaさまのお話をお聴きしたら、羨ましがるだろうな。
なにを仰いますか!そら様のように才色兼備で、お上品、それでいて好奇心旺盛、向上心をもつ素敵なお嬢さんがいらっしゃるお母様は、本当にお幸せな方と思われます♪


by hana2023 (2023-05-22 23:30) 

hana2023

tarouさんへ
こんばんは。
鰻は私も、今月浜名湖の宿で食して参りました。
ワインセットは勿体なくて、まだ呑んではおりません^^

英ちゃんさんへ
>何でカーネーションを贈るのか良く分かんないし
あら、まぁ、確か学校で習ったかと!
https://www.i879.com/mother/column/03/#anchor-1
わ、わ、わ、酒乱とは!?英ちゃんも色々経験されていらっしゃるのですね。

by hana2023 (2023-05-22 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。