SSブログ

明けましておめでとうございます! [徒然]

新年おめでとうございます。

昨年中はお世話になりまして、ありがとうございました。

 
          花コマ2.jpg
3枚の折り紙で折った、花コマです。参加している本の読み聞かせの会で教えてもらいました。
お正月中に、こっちゃんと遊べたらと。。。作ってみたのです。
下に敷いてあるのは畳じゃないわよ。和風のランチョンマットが敷いてあるのです。

作り方の紹介・・・口頭では無理。説明出来ません。
…と思ったら、「you tube」でありました。

二枚重ねで折る、折り方もあるみたいです。
おこたにでも入って寛ぎの一時。時には折り紙で遊ぶ、良いかもしれません。いかがでしょう?

花コマ1.jpg
一緒に作って遊べたら良いな。「作り方教えて~~」と言ってもらえたら、もっと嬉しいけど。。
難しいのは外側の一個だけ。
あとは色の組み合わせが、カギかな?
色合わせを考えて、折り紙の色を選ぶのが楽しいです[るんるん]


今年も・・・
季節ごとの綺麗な花、美しい景色を沢山、沢山見たい。
DSC02086.JPG
花の美しさは花そのものにある訳ではなく、花を美しいと思う人の心にある気がします。

美しいものは、人を幸せな気もちにしてくれます。そして人を幸せにすることは、自分の幸せにもつながります。

今年も、「天に星、地に花、人に愛。」…精神がモットーです。なんちゃって[わーい(嬉しい顔)]

また珍しいものに驚かされたり、物事を会得をしたり・・・。そう言うのは、年齢には関係ありませんものね。

欲張って、美味しいものも食べたいです。

そんな感じの相変わらずな内容になると思いますが、本年もよろしくお願い致します[揺れるハート]