SSブログ

真冬の沖縄隊再び・・・②サザンビーチホテルは素敵なホテルⅠ [2017・2月沖縄本島]

身体も心もポカポカの沖縄へGO!…と言う訳でやってまいりました。ここは沖縄糸満市にあるホテル。
サザンビーチホテル&リゾートは一見、団体ツアー向けにありがちな大型ホテルと言ったイメージながら。。
サザンビーチ1.jpg
フッフッフ[わーい(嬉しい顔)] 今回の我が家はそうじゃないのよ。
車寄せの近く駐車場に車を置き・・・いざ、ホテルへIN。

ロビー階のレセプションは至って普通。チェックインする宿泊客たちが次々と到着するのを横目で見ながら・・・。
9階10階専用のプレミアムクラブフロアに泊まるんですものね[るんるん]

          サザンビーチ2.jpg
ラウンジ内では、お雛様がお出迎え。
チェックインも、専用カードでしか入れないクラブラウンジで・・・ラウンジサービスって、どんなのかな?
ワクワク・・・スゴーク楽しみにしていたのだ。
サザンビーチ3.jpg
プレミアムラウンジフロアーに泊まるのは、なにしろ初めてなんですから!
ウェルカムドリンクのパイナップルジュースを頂きながら、記帳をして・・・。
コンシェルジュさんと翌朝のメニューを決めてから、お部屋への案内があります。

サザンビーチ4.jpg
しかしその前に、楽しみだったのはこちら[グッド(上向き矢印)]ここに並ぶドリンク、食べ物はどれもフリー。
ティー&スナックタイムからの切り替え時刻だった為、アルコール類がまだ並んでいませんけど。
オードブル、パンケーキなど、こだわりのフード&ドリンクがどれも食べ放題、呑み放題って、夢のような空間よね。

サザンビーチ5.jpg
プチフールやチョコが置かれたケース、他にはスナック類、紅茶、コーヒーマシーンは二台。
お菓子類に、ホテルの売店で売られているおせんべい、沖縄のお菓子が充実。チョコがけの「ちんすこう」からはじまって沖縄ならではのお菓子も色々揃っています。

      サザンビーチ6.jpg
ハイテンションで、こんなのまで撮っちゃってゴメンナサーイ。なにしろ普段がボンビーなもので[たらーっ(汗)]

早速、夫はorionビール。マカロン、プチフール、ミニタルトを頂いている間に。いちごとトロピカルフルーツのサンドされたパンケーキ登場!
サザンビーチ8.jpg
                       サザンビーチ7.jpg
フルーツにマスカルポーネクリームとベリーソースのパンケーキが食べられる、これこそプレミアムクラブオーシャングランデにした決め手←なんて!?人間が小っちゃー[あせあせ(飛び散る汗)]

一通り食べて落ち着いた後、ようやくお部屋へ。
特に要望はなくとも、様子を見てエレベーターから一番近い部屋にしてもらえました。

スッキリしたストライプのベッドカバーや、クッションの色合いが可愛らしいベッド周り。
サザンビーチ9.jpg
9階のオーシャンビュールームです・・・。

ドアを開けて左手に独立したトイレ、そして洗面&脱衣所のある広めのパウダールーム。
並んでいたアメニティの数が凄かった。
サザンビーチ13.jpg サザンビーチ14.jpg
大き目なヘアブラシ、シャンプー、リンス、ボディシャンプー、箱入りのレディースセット(ターバン・柄物のシュシュ・コットン)はMIKIMOTOの製品。
シェーバーはSchick、舌ブラシ、シェービングジェル、ウォッシュボール、、固形石鹸、フラワーペタル、ハーブバス…と言った入浴剤も。

サザンビーチ10.jpg
バスルームは洗い場がついている家のお風呂と同じタイプ。浴槽も大きくて広々でした~。勿論シャワーもついていますし、格別な高級感はないものの置いてあるものはどれもオシャレ。
・・・ルーバードアを開けたら、バスルームから海が見えます。

クローゼット内には、タオル地のガウンが下がり。荷物が増えた時の為にペーパーバッグまで。
パジャマは上下別れてるもの。バスタオルやフェイス&ハンドタオルも人数分以上に用意されていて、勿論!良質な素材で質感はgood [グッド(上向き矢印)]
翌日泊まった日〇〇リビアよりもずっと充実していたと後になってから思いました。
使い捨てスリッパ以外にも、ビーチリゾートらしく籠バッグ。ピンクとブルーのビーチサンダルの用意までありました。←当然、持ち帰って参りました。
自由に出入りできるラウンジがありながら、ミニバーにもドリップコーヒー、数種類の紅茶、緑茶の用意あり。

          サザンビーチ12.jpg
目の前に広がるのは、ホテル専用プール。その先に広がる「美々ビーチいとまん」、緑の芝生、プール棟の赤瓦の屋根、コロニアル調の「いちまりん」に沖縄らしさを感じました。

ホテル編はまだ続きますよ。
thanks(70)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行