SSブログ

真冬の沖縄隊再び・・・③サザンビーチホテルは素敵なホテルⅡ [2017・2月沖縄本島]

夕方5時からはバータイムとあって、また来てしまいました[るんるん]
          夜1.jpg

他に何組も宿泊しているはずなのに・・・静かそのもの。
私:「いつ来ても静かだね」「お金持ちはこういうところに慣れているから、私達みたいにガツガツしていないのかもね[あせあせ(飛び散る汗)]
夜2.jpg
毎回、他には2~3組しかいらっしゃらないのですもの。
お蔭で日常とは離れた空間を味わって、快適に過ごしております。「あれ、また!」って、目立ってますけれど。
夜3.jpg
アルコールは泡盛・ラム酒・ジン・ブランデー・ウィスキー・赤白ワイン・スパークリング…と用意されていました。お酒の種類も想像以上。

夜4.jpg
フードメニューを見たら、チーズやハム、ステック野菜、一口オードブル、魚介のマリネ風、ミミガーや昆布を使った沖縄の郷土料理。小さいながら握りずしまであって。。
チョコケーキ、マーブルケーキに、ミニマドレーヌ、黒糖を使ったケーキなどスィーツ系の用意もありました。

夜5.jpg
一口サイズのフィンガーフードが多いものの、レストランへ向かわずにここで済ませてしまえそうです。

ウィスキー、泡盛、カクテル・・・本来はセルフながら、ロゼのスパークリングワインは注いでもらいテーブルへ運んでもらいました。
スタッフさん達はどなたも感じ良くて、接客の良さも言う事なし[グッド(上向き矢印)]

夜6.jpg
泡盛の呑み比べのあとはまたもorionnの夫、フードのお代わりもして・・・ラウンジのソファで寛がせてもらいました。


そして夜。
お風呂に入ってしまった後だけに、「洋服着るのが面倒だから、もう行かない」と言ったのだけど。。
夫:「アイスが待ってるよ~~♪ お風呂のあとのアイスは美味しいよ♪」だって。←ホントは一人では行けないのだ。

夜7.jpg夜8.jpg
そんな誘惑には私も簡単に負けまする。
結局はまた呑んでしまったのだった。ある意味贅沢で、ある意味超セコイ一晩[あせあせ(飛び散る汗)]
オードブルは下げられますが、アルコールは引き続き楽しめます。
おつまみとしてミックスナッツ・チーズ・キスチョコといった・・・軽めなスナックをつまみながら・・・これまた贅沢だわぁ[ぴかぴか(新しい)]

                          夜9.jpg
アイスクリームは「塩ちんすこう」「紅いも」味の二種類あると聞いて、一個ずつオーダー。どちらも美味しゅうございました。
どこのメーカーのかまでは尋ねませんでしたが、ブルーシールアイスだったのかも?
最後まで、ごちそうさまでした。

そしてまだ続きが、翌朝があるんです[あせあせ(飛び散る汗)]

サザンビーチホテル&リゾート沖縄 プレミアムラウンジラウンジ / 糸満市)

夜総合点★★★★★ 5.0



thanks(96)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行