SSブログ

平日ランチ、「番屋せい兵衛」 [食]

先週のとある一日。夏休みの真っ最中であり、日曜からのお盆を控えて、どこも忙しい時期です。
それは我が家も同様であり、なぜか気持ちが焦ってお買い物に走り回っておりました。・・・となれば、お昼ごはんなど作っている暇はない。
今回食べに入った店は、居酒屋店「番屋 せい兵衛」さん。
ばんや1.jpg
居酒屋なので、ランチはオマケとして営業をしているのは確かです。

奥に長い造りの店内は・・・カウンターとボックス席 。掘りごたつ式のお座敷と。。二階もあったみたいでした。
          ばんや2.jpg
手前側のボックス席に案内されて・・・ 。
メニューを見て、ふむふむ[眠い(睡眠)]

ばんや3.jpg
お刺身・魚フライ盛り・からあげの三種からメインが選べる、税込みジャスト1000円なりで決定。
ハッキリ言って・・・マグロ・サーモン・白身魚・蛸のお刺身は見た目通り、値段相応以外のなにものでもない。そこへ小鉢・茶碗蒸し・ミニサラダ・漬物・ご飯にお味噌汁・・・のラインナップはまあまあって感じ。
エビさん・銀杏・鶏肉・かまぼこの入った茶碗蒸し、お味噌汁も共に、シッカリ!した味付け。ご飯は普通盛りに関わらず到底食べきれない程の量ですし…。こちらの店はやはり男性向きなのかも?
夫のチョイスは生姜焼き定食、茶碗蒸しが付いていないだけだから、この内容で十分だそうです。
ばんや5.jpg  ばんや4.jpg
〆のコーヒーまで頂き、ごちそうさまでした。
ランチタイムが長いせいか(LOは2:30まで)、サラリーマングループ、我々のような中年過ぎの夫婦と言った客層が目立ちます。
会計時には次回のドリンク券がもらえたり、感じの良い接客が印象に残りました。
新鮮な海鮮料理、浜焼きががリーズナブルに楽しめる居酒屋、「番屋 せい兵衛」。
おススメは、三陸産の牡蠣やホタテなどを焼いて楽しむ…ガンガン焼きとか。一品メニューも多くあり。今度は息子達と、夜呑みに来たいなと思ったお店です。
thanks(70) 
共通テーマ:グルメ・料理