SSブログ

福岡・山口紀行・・・⑫福岡はANAクラウンプラザホテル福岡 [2017・10月九州・福岡~山口]

三泊目は博多駅からすぐ近く、ANAクラウンプラザホテル福岡に泊まりました。
ホテル1.jpg
館内に入ると、ロビー。フロント、ラウンジが続きます。ラチェックイン時刻は15時からでしたが、16時を過ぎていたかと思います。

          ホテル2.jpg
クラブフロアー宿泊とフロントで告げると、2階のクラブラウンジまでの案内がありました。
                    ホテル3.jpg
ボンビー旅でも〆のホテルくらいは豪華にしませんとね。普通のお部屋じゃないの、「クラブルーム」でプチ豪華な一晩を過ごす予定。
          ホテル4.jpg
こちらのホテル、クラブラウンジがあるのはなぜか館内の中2階。
バーの奥へと進み、ラウンジルームへIN。
ウェルカムドリンクの希望を尋ねられ、オレンジジュースを飲みながら記帳。宿泊プラン内容の確認、ラウンジの説明を聞きました、

部屋は12階のクラブルーム。・・・と言ってもカテゴリーとしては最も下。レギュラールームと同じくらいの広さながら、特別な豪華さを求めているわけでないから問題なし[グッド(上向き矢印)]
ホテル5.jpg
シモンズ社製のベッドには鮮やかな紫色のベッドスロー(ベッドの上にかかっている布きれ、ベッドスローと言うのですね)、円筒形のロングピロー、刺繍のクッションがアクセント。
ホテル6.jpg
どうせ見ないけど、小さなテレビ。この辺りは至って普通ですね。窓際の丸テーブル&椅子は、無理やりに押し込めた感じがしました。
嫌だ、もうベッドで寝ている人がいます[あせあせ(飛び散る汗)]
                   ホテル7.jpg          
広さはコンパクトながら、清潔感のあるバスルーム。
ホテル8.jpg
タオル、バスタオルは上質ですし、アメニティの充実している事!
歯磨き・ヘアゴム・ヘアブラシ・カミソリ、身体を洗うヘチマ付きミトンもありました。
綿棒・コットンは当然ながら、身体を洗う固形石鹸が二個と入浴剤。
アメニティにイタリアのヴェネト州トレヴィーゾ市で創業した・・・とのラグジュアリーブランド「ACCA KAPPA アッカカッパ」が置いてあった事[グッド(上向き矢印)] 世界の有名ホテル、エアラインのファーストクラスのアメニティーにも採用されるなど、広く世界で支持され高い評価を受けるシャンプー・コンデショナー・ボディウッシュ、ローションの用意は嬉しい。高級品らしいので、帰宅後にまた写真を撮ってしまいました。

ホテル9.jpgホテル10.jpg
ディスクに置かれたタブレットの横には、ホテル独自で開発した快眠プログラム「スリープ・アドバンテージ」…快眠コンサルタントアドバイスのもと、良好な睡眠環境に重点を置いた、快適な睡眠環境をプロデュースする為の商品だそう。。ガラスのリングトレ―や消臭ミスト。
そして二人分のミネラルウォーターサービスも。冷蔵庫内は有料ながら、こちらにもフリーウォーターが一本入っていて、これまた嬉しい。
引き出しの中にコーヒー・紅茶・夜用ほうじ玄米茶・日本茶と色々入ってます。ただしお菓子と奥に見えるアルコール類は有料ですよ。
ナイトウェア以外にバスローブ、タオル地の使い捨てスリッパ。アイロン、加湿空気清浄機なども装備。
この他に、フィットネスセンターやスパ施設も無料だった模様。

次はコスパの良さを感じたクラブラウンジのレポになります。
thanks(77)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行