SSブログ

白! [食]

          白5.jpg
開花する時をずっと待っていた。モッコウバラがようやく咲き始めてきました。
・・・ちなみに、黄色の方はとっくに咲いています。白の方が少しだけ遅いのです。しかし香りが良いのは、白なのです。
白4.jpg
枝の一か所からまとめて出てくる蕾たち、満開になると華やかながら、これくらい咲きはじめの方が好き♪

ツツジも咲き出したと思ったら・・・強風と、数日前の激しい雨とで、花弁が大分落ちてしまいましたが・・・。
白3.jpg
クリスマスローズが咲き、日陰の花シャガも咲き、ブルーベリーにも白くて可愛い花がビッシリ!エゴの木からも蕾が下がり始めてきました。
・・・なーんて書くと、広い庭と誤解されそうながら、猫の額とは家の事よ。


          ソラマメ3.jpg
「ヱビス 和のつむぎ」は昨年度年発売となった限定商品。厳選された国産原料を使用し・・・麦芽を贅沢に用いることで旨味をじっくりと引き出し、上質でまろやかな味わいが楽しめます。・・・と言うもの。
また藤色した缶に白い麻の葉模様の入った「ヱビス 和の芳醇」、北海道富良野産のホップ「リトルスター」を一部使用することで、繊細で洗練された香りが楽しめるとの事ながら・・・バカ舌なので違いがわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]
                   
白い3.jpg
                         白い2.jpg
こちらのセット、上の4種類が3段、12本入りで1500円!
これって明らかに売れ残り!ですよね[あせあせ(飛び散る汗)] でもヱビスでこの値段なら・・・買いです!
ビールは出来たてが一番!造りたてに勝る味わいなしと言いますが、そこまで拘りがないから、価格の安さに惚れて、二箱購入してしまいました。
牛肉のタケノコ炒め、今度は私が「 k-sakamama」さんレシピを真似っこしてしまいました。サンキュです!
トッピングの緑は冷凍しておいたパクチーです、タイ料理好きなのでパクチーは見たら欲しくなる。でも買っても実際には少量しか使いません。そこで刻んで冷凍庫にIN、バジルペーストと同じ運命をたどるのです。

          白1.jpg
庭で一気に咲き出した、スズランも活けて。。オチもなくただ「白」を並べてみました[るんるん] 
ゴメンね、今日も面白くない、これはイカンなぁ!

草木の芽吹く季節、3月・4月は走り去るように終わり・・・春を感じる間もなく・・・今週末からは大型連休の始まりですね。
thanks(74)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感