SSブログ

バスで旅した、美ぬ島たち・・・⑩ホテルニライカナイ西表島・・・そのⅠ [2018・4月八重山、石垣・竹富・西表]

ホテルへ1.jpg
戻って参りました、上原港。
ここからはホテルの送迎バスに乗車します、当然ですけど先程のバスとは乗り心地が全く違います。
ホテルへ2.jpg

島の幹線道路からホテル敷地内へ。車寄せまでのアプローチも長く、広々感を実感。ホテル棟の反対側、木々の茂る中には「ジャングルブックカフェ」なんて素敵[るんるん]←詳細は後程。
ホテルへ3.jpg 
車寄せでバスを降り館内へ、開放的なエントランス。
一面ガラス張りとなったロビー、その向こうにはプールサイドの光景が。壁には西表を題材とした書籍、洋書や写真集の並ぶライブラリーもあります。

ホテルへ13.jpg

しかし西表島の醍醐味はなんといっても豊富なアクティビティ・・・一般的にはですね。・・・と言う訳でアクティビティ専用ディスクでは、スタッフが対応に追われている様子でした。

ホテルへ14.jpg
フロント前の広々スペース、壁際に用意されたウェルカムドリンクのシークワーサージュース、マンゴーのジュースで一息ついて。
チェックインの記帳後、届いていたスーツケースと共に部屋へ案内されました。
ホテルへ12.jpg
4階のエレベーターホールです。茶系の色あいが落ち着いたホールから、吹きさらし=オープンスタイルの廊下をぬけてお部屋へ。
                           ホテルへ15.jpg
最上階4階客室ドアを開けると、いきなりオサレ[るんるん]
        ホテルへ10.jpg
反対側から撮ったものながら、ドア近くにスーツケース台があるとお部屋が広く使えますね。
ブラウンの木製ドアは、トイレ、バスルームと独立しているので。壁に飾られたインテリア、姿見と、統一感のある入り口部分です。
独立したパウダリー、バスルームは洗い場のある使いやすいもので、バスタブも大きく感じました。大きめのタオルかけ、使用済みを入れるバスケットなど嬉しい配慮あり。

ホテルの目の前には、環境保護を目的とした防風林が。海を望めない部屋にあたってしまう可能性もあるとの情報から・・・「プラン内で出来たら、眺めの良い上層階を」と希望しておいたのでした。
ホテルへ8.jpg
部屋からの眺めです。それでも生い茂った木々が邪魔して海が遠く感じるものの・・・。
リビングスペースに、天蓋付きのディベッドなんてまさに非日常[ぴかぴか(新しい)] 
大小のクッションの置かれたデイベットは夫のお気に入りに、ここでずっとゴロゴロしていました。
ホテルへ4.jpg
          ホテルへ5.jpg
クローゼットから上下別れたナイトウェアを出して、ベッドに広げてみる。
                    ホテルへ11.jpg
ホテルへ6.jpg
ドレッサー横のデスクには、エスプレッソコーヒーマシーン、ティバックのお茶、500mlのフリーウォーター2本(冷蔵庫内にも)置かれていました。カップやグラス類は、下の扉の中だったと思います。

テラスにテラスに出れば、木々の向こうには「トゥドゥマリ浜」の名で呼ばれる月ヶ浜。ここにもテーブル&広々したベンチソファあって、良い眺めでした[グッド(上向き矢印)]
          ホテルへ9.jpg
広さもあるから、ずっと部屋に篭っていても大丈夫のよう。リゾート気分が味わえます。
これより下の階の景観はイマイチでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

樹木が植えられている中庭は、南国のイメージそのもの!
          ホテルへ7.jpg
細い葉を垂れ下がるように茂らせる・・・モクマオウの木々に囲まれた屋外プールは、夕方まで子供たちの遊ぶ姿がありました。
ビーチサイドとテラスに並ぶ、パラソル&チェアはリゾート気分になれますね。水着を持って来たら良かったかも(笑)
          ホテル朝.jpg
プールサイドまで降りて撮った一枚です。あちこち探検してみたい←庶民代表なので[あせあせ(飛び散る汗)]
コテージタイプもよいけれど、平日で人も少ないからホテルも落ち着くなと思った。ムーディなベッドに並んで、(ムードゼロな)二人揃ってお昼寝[眠い(睡眠)]
プールサイドは夜も、一定時刻までライトアップがされて綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

プールの横の小路をぬけたら、ビーチへ行けるようになっているらしい。
月ヶ浜(トゥドゥマリ浜)へ産卵にやってくるウミガメがいるのだが、ホテルの灯りがあると怖がって来てくれないとか。その対策として夜間は、遮光カーテンを閉めるように案内がありました。
テレビはあったけれど朝のニュースくらいしか見ないから。。一晩中静寂の中、波の音だけずっと聞えていたのを思い出します。
thanks(74)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行