SSブログ

初めてのお店「れすとらんハウスK・A (ケーエー)」でランチ [ドライブ・栃木県南]

今日は先週末の、ランチネタです。
実家の母と三人、お昼を食べに出かけて行ったのはこちら。
佐野でお昼、イコールラーメン店となりがちながら、ラーメンとは違うものが食べたいの~~
KA1.jpg
佐野市郊外の西産業道路を北へ。周囲は田畑で、本当にこんなところにお店が?と、疑問に思いつつ無事到着。

初めてのお店って結構失敗もあるけれど、、、私は冒険したいタイプなので[ダッシュ(走り出すさま)]
KA2.jpg
ファミレスみたいな雰囲気は入りやすくあるものの、店内は少々雑然としているかも。

エビフライ、海老天、海老せん…と、海老大好きだから・・・店オリジナルの海老100%ハンバーグ。
K・Aメニューでも人気No1との「海老プリバーグ」を食べようって決めてやって来ました・・・。
母は「私はお肉が良いわぁ」と、そこで「牛フィレ タリアータ」で決まり。
KA3.jpg
メニューはそれぞれに味噌汁orスープ、パン。白米か十穀米か?
まずはスープ、一口飲んで手作りであるのはわかりました。量は多くないものの・・・美味しい。
サラダもタップリの量あります。

KA4.jpg
店オリジナルの「海老プリバーグ」は、小海老を一匹一匹丁寧に叩いて作るのだそう。小海老でも一人前約25~30匹の海老を使用しているとか。真ん中にマヨネーズをサンド、・・・と言う事はエビマヨ?そこに甘辛いソースが絡んで・・・これは初めての味。でも美味しかった!
母オーダーの「牛フィレ タリアータ」、やわらかな牛フィレを自家製ポン酢で頂きます。一切れ貰ってお味見、ローストビーフは自宅でもよく作るから、特別感はありませんが・・・。

KA5.jpg
パンも自家製だそうです。母の十穀米。夫は普通に白いご飯、お味噌汁・・・って、どこまでも保守的ねぇ[バッド(下向き矢印)]
そして「ポ-クソテ-」と、家で食べられるメニューを頼むってツマンナイわ[あせあせ(飛び散る汗)]
                        KA6.jpg
それでも結構ボリューミィ、お肉にはにんにくの効いた醤油ベースのきのこソ-スがかかって見た目からして美味しそうですですよね。食べていないので、味は不明ながら。。

ドリンクは、コーヒー・紅茶・烏龍茶・ジュースのソフトドリンクから好きなものを。
そしてホットペッパーのクーポンを提示、嬉しいデザートはクーポンサービスとは思えない・・・・チャンとしたものが出てきました。
          KA7.jpg
プレートにアイス1個でも仕方のないところながら・・・。
コーンフレークの上げ底の上にはバニラ&カシス(だと思う)の二色アイス、生クリーム&フルーツソース、イチゴのトッピングもあり。サイズはミニながら丁寧に作られています[るんるん]

反対側にはシッカリ仕切られた大きなお座敷もある模様。子供連れの家族や、ママさんグループで賑わっていました。
これ程辺鄙な場所にありながら、手ごろな料金設定に、丁寧な仕事からうまれる料理が評判なのかも?
週替りスペシャルレディースセット1080円からと、どれを食べても1000円台とリーズナブルなのもよろしい[グッド(上向き矢印)] この前のGW中に食べたランチはボリュームもなく高かったから、←詳しくは後日。
次々と入店してくる客達、地元でも愛されているお店のようです。
ママさんなのかしら?適度にフレンドリーな接客も良かったです。私達も、リピ決定!
次は季節の食材を使ったパスタを食べてみたいな♪ でもまた海老プリバーグにしてしまうかも。
良いお店に出会えてよかった[グッド(上向き矢印)]

KA0.jpg
お店の前を流れる水路では、水の綺麗なところにしか生えない水草が揺れていた。周囲を田畑に囲まれた場所であるのを実感しました。
thanks(73)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理