SSブログ

フルーツ&フルーツゼリーの詰め合わせ [食]

庭のブルーベリーが順調に色づき始めています。
        ブルーベリー4.jpg

植栽してから10年チョッと、しかし植えた場所がまずかった。ガス給湯器から熱風が出てくる、まさにその真ん前なのですもの、計画性ゼロであるのは間違いなし。
        ブルーベリー3.jpg
なのに文句も言わず、毎年チャンと実を付けてくれる可愛い子。いいね、手のかからないブルーベリーって!

和菓子屋さんで「季節のフルーツ大福」を買ってみました。
ブルーベリー1.jpg
      ブルーベリー2.jpg
ブルーベリー餡を包んだ、皮にもブルーベリーが練り込まれている模様ながら、そこに粒よりなブルーベリーの実をトッピング。
もう一個はパイナップルだったかと思いますが、これまでも練乳苺、きんかん、うめ・・・と食べた中で・・・意外にもレモンの酸っぱさがサッパリして一番美味しかった、レモン大福が気に入りました。

和の次は、洋。
千疋屋総本店のピュアフルーツゼリー詰め合わせです。
まず伊勢丹の包装紙、、千疋屋のゼリーという訳で・・・高級感漂っています。
ゼリー2.jpg
千疋屋だけに、白桃、ピオーネ、ラ・フランス、さくらんぼ、黄金桃、ふじりんご・・・とこだわりの果実を、宝石箱のようにちりばめたゼリーの・・・・見るからに涼しげなこと[ぴかぴか(新しい)]
清涼感のある透明ジェリー、そこに包まれたフルーツ・・・子供から大人まで年齢を問わず好きかと思われます。

          ゼリー.jpg
よーく冷やしたゼリーを食べ勧めると、ゼリーの中から大粒の光り輝くジェリー達が顔を出します。
ツルリン・・・とした喉越しの良さのあと、口当たりの良さがやってきました。
これぞ、夏!と思える瞬間ながら。。
少し欲張るなら・・・地方に住んでいるとタイミングが合わなくて食べられない、千疋屋のフルーツサンドイッチは憧れのひとつ。←人間が小さいだけに、願いも小さいね[あせあせ(飛び散る汗)]