SSブログ

初・ステーキガスト、そして再び [食]

すかいらーくグループの株主優待で、グループ内で使える食事券が送られてきました。
「すかいらーく食事券」を利用出来るのは・・・ガスト、バーミヤン、ジョナサン、ステーキガスト、
夢庵、グラッチェガーデンズ、藍屋・・・の各店。
それでおわかりね?先日夕ご飯で立ち寄った先がバーミアンであった事。
そして、ある日「夕ご飯の支度がしたくない~~」気分で、ステーキガストへ行ってみました。
ガスト7.jpg

入店は初めての私、だから勝手もわからなくて・・・。
それでも「ハッピーアワー」のプレミアムモルツ樽生ジョッキはいただきます[ビール]
ガスト8.jpg    ガスト10.jpg     
喉がカラカラでしたもの、サラダバーのサラダをつまみにして♪
自分で取りに行かず、…と言うか、見にも行かなかったから仕方がないけれど、なんて貧相なサラダ(by夫セレクト)[バッド(下向き矢印)]

メインは・・・、
ガスト9.jpg
赤身イチボステーキは、ちっちゃいわぁ[たらーっ(汗)] それにチーズINハンバーグで決まり。

単品はセットに、ドリンクバー、健康サラダバーを付けるよう勧められます。この日はお腹があまり空いてなくてコーヒーを飲んで終わり。
それにしても元がとれてない内容(/ω\)
                           ガスト11.jpg


食事券3000円券一枚は、息子に進呈。こっちゃんと食べに行って、ファミレスとは侮れなかった内容には満足したという話。それって、本当?
二人があまりに良かったと言ったから、その翌週にはまたも家族3人で食べに行ってしまった程だったそう。
…そう聞いた夫は気分を良くして、残っていたチケットもサービス。
しかし思い返すに・・・、どんな味かと問われたら…ファミレスだけで行きたくない私だから辛口評価になってしまったのかも(^^;)
一般的なガストと比べたら少しは上かな?…、ガストの好きな方、お許しあそばせ。
それでも…納得がいかない!?


そこで疑問を解決すべく、改めて行ってまいりました。
・・・なんて、ホントは違います。新しく行き始めたリハビリ施設で頑張り過ぎてクタクタ。夕飯を作る気力がまたなくなって、サボリたかっただけ。何分にもわかりやすい性格ですから[グッド(上向き矢印)]
ガスト1.jpg

今回は、クリスマスヴァージョンの、サラダバーだって撮った~~
ガスト2.jpg
実際見にも行きました。
数種類のカットサラダに、フルーツ、デザートっぽいもの、カレーにパン、ライス、オニオンスープに卵スープ…この内容は…駅前のビジホの朝食みたいね。
ガスト3.jpg   ガスト5.jpg
人任せにしないで、最初から自分で取りに行ったら良かったです。彩りを考えたサラダに、フルーツはオレンジと輸入ものの安いぶどうですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
一見〇〇みたいな見た目の悪~いオニオンスープも、味は悪くありません。
このパンは夫用、私は後で小盛りのカレーを食べました。意外にも美味しく食べられました。
ガスト4.jpg
今回のメインは、カキフライ×2の付いたチーズINハンバーグ、イチボのカットステーキをチョイス。
                          ガスト6.jpg
〆のコーヒーに、デザートは食べてもよくわからなかった…プルンプルンのゼリー。
ファミレスだから、ガストだから…美味しくない!と決めつけてしまって、ごめんなさい。
予想外に・・・良かった[るんるん] 二度目のステーキガストでした。
thanks(75)  コメント(12)