SSブログ

一度だけの〇〇パスタ、CPの良い「かつはなランチ」 [ドライブ・栃木県南]

申し訳ないけれど、一度きりでいいかなと感じたお店から…。
    パスタ1.jpg
モザかけたものの、行った事があったらわかりますね[あせあせ(飛び散る汗)]
パスタが好き、そしてクーポンもあったから、実家の近くで来店しました。

メニューを眺めて、それぞれでチョイス!
「焼きたてパンですから、お替わり自由のプラスメニューにされてはいかがでしょう?」と食べ放題を勧められたものの、普通メニューで十分かな?[バッド(下向き矢印)]

パスタ2.jpg
見た目もながら、一口口に入れてみて、お替わりする味わいではないと感じました。特別パンについて詳しい訳ではないけれど。食感も良くない上、この安っぽさはなんとかならないの[たらーっ(汗)]
セットメニューは、パン3個と週替りのサラダ、好みのソフトドリンクが付いてきました。
                            パスタ3.jpg
アイスコーヒーやアイスティー、私が選んだのはアイスココアだったよう思います。アイスココアは、東京で過ごした学生時代の味。

パスタ4.jpg
サーモンマリネがトッピング、海の幸パスタ、生ハム&ブロッコリーのカルボナーラ、シンプルなペペロンチーノ…とそれぞれが好みのパスタを食べました。極、極ありふれた感じだった!?

※〇〇パスタって、パンが食べ放題の「ベーカリーレストラン・サンマルク」グループの中に属しているのですね。知らなかった!
こちらはもう次はないかな?そして申し訳ないけど、サンマルクもね[バッド(下向き矢印)]


これまた別の日に実家へ行った時、三人で入ったお店は「かつはな亭」。格安なとんかつが食べられるお店です。
家族連れの利用の目立つ、チェーン展開のトンカツ屋さんながら・・・家の夫は、このお店が大好き[るんるん]
カキフライが食べたい私、今回は素直に同行しました。
オーダーが済んだらテーブルには、キャベツがてんこ盛りのボール、ドーン!…。
       パスタ6.jpg
用意されている、自家製ドレッシングをかけていただきましょう。手持無沙汰につき、ちょうど良い。
残念ながらドレッシングがあまり好みではないけど、フワフワに細くカットされたキャベツ美味しい。

パスタ7.jpg  パスタ8.jpg
夫のチョイスは、上ロースかつランチ、こちらのトンカツはどれも特選ロース肉「越乃黄金豚」が使われているんですって。
私と母は、エビフライ&カキフライのセットをオーダー。エビフライも大好き♪ エビフライは時々とっても食べたくなるメニューのひとつです。
それなのに・・・二人暮らしになって以来、トンカツ同様作らないメニューとなりました。
お替わり自由なのは・・・ご飯、豚汁か、赤出汁のアサリ汁のどちらか選べるお味噌汁、キャベツに、お新香。夫以外の私達はお替りはしませんけれど。
          パスタ5.jpg
そこそこ美味しく、食べ応えのある揚げ物メニューに、ドリンクorアイスがセットの…かつはなランチ。
広い駐車場もあり、お手頃価格で気軽に利用出来る。家計にも優しくて、助かるお店です。
thanks(63) 
共通テーマ:グルメ・料理