SSブログ

手頃な人気店「Pasta&Dessert Cafe APPLE」 [食]

    アップル1.jpg
先日、息子たちと食べに行ったお店「Pasta&Dessert Cafe APPLE」です。
こちらへは以前にも来店したものの、あまりの混雑ぶり、待ち時間の長さから諦めて帰ってきてしまった経験あり。

とにかく派手で目立つ建物の、防雪ドームのような入り口から入店したら・・・
アップル2.jpg
お台場の「ヴィーナス・フォート」のような天井。…と書いていて懐かしいわぁ、まだやっているのかしら?
実際にヴィーナスフォートのシンボルスペース「噴水広場」を思わせる、水が流れる池だってあるのです。
アップル3.jpg
通された席はこちら。こんな感じでどこに座っても、どこを見ても楽しい、待っている間も飽きることのない店内。

アップル4.jpg  アップル5.jpg
DINNER MENUからリーズナブルな「サラダ+前菜盛り+メイン+ドリンクのナポリコース」で。
タコスサラダには真っ赤なプラバケツに入ったドレッシングが二種類、セロリとパセリ、パプリカとキャベツと、貧相に見えたタコスチップスののったサラダが食べ始めたら美味しく感じられました[るんるん]
ガーリックトーストに、ミニグラタン・トマトのカプレーゼ・オニオングラタンスープの前菜。
メインは、全パスタ・リゾット・全ドリアから好きなものを選べます。

  アップル6.jpg
私はリゾットの気分だったので、サフランの香りのブイヤベース風リゾット。イカ・海老にアサリが思いのほかたっぷり入って美味しい。
リゾットにしては微かに芯が残る、「アルデンテ」な仕上がりに少し欠けるかなと感じたけれど、本格的な専門店ではないのだから仕方がないでしょう。
オシャレな見た目…ライムの香りのたらこリゾットは息子の方、苦手なシメジを抜いてもらってます。リゾットは、白米or五穀米と選べました。
夫は季節メニューより、燻製鴨のパスタ。こっちゃんオーダーの「ジパング」たらこ・イカ・しめじのパスタは撮っていませんが・・・。

アップル9.jpg
このポーズはこっちゃんの「美味しい~!」だそう[るんるん]
食後のドリンクで選んだコーヒー、クーポンサービスの自家製ジェラート2個。何てことないバニラアイスながら、片方ははちみつがけ、ホィップクリームのイチゴソースも嬉しい♪
      アップル7.jpg
​レジ横では、自家製ドレッシング販売中。息子はママさんへのお土産に購入しました。私にも一緒に買ってくれるとの事ながら、「サラダはそのまま食べる方が多くて、ドレッシングは買っても全然減らないからいいい」と断りました。

最後に、こちらはお手洗い。
                     アップル10.jpg
大きなドアを開けたら、間の前に一枚の鉄板!
え?…って思ったものの、それを押してはいるとおトイレがありました。男性用はかなり斬新な内装であった模様。
ランチタイムであれば1000円チョッとで食べられるリーズナボーなメニューたち、特別美味しいわけではないけれど・・・楽しい雰囲気でワイワイ出来そうな店内と、人気の程が納得のお店でした。
thanks(60)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理