SSブログ

GW後半スタート・・・⑥二泊目はビジホ「くれたけイン御前崎」 [2019・5月GWは山梨&静岡へ]

GW静岡編の続きになります。
        くれたけ1.jpg
二泊目のホテルは、ホテルと言ってもリーナブルな値段が魅力のビジネスホテル「くれたけイン御前崎」。
東に駿河湾、南に遠州灘を望む…最南端には御前埼灯台が立つ海と灯台の町、御前崎市。
御前崎マリーナ近く、ヤシの木の並ぶ沿道は・・・南国ムードが漂う。とは言え、ここ御前崎を訪れる交通手段は車のみ。その上ホテルからすぐのところには浜岡原発と、ある意味ハードルの高さは中々と言えよう。
それでもGW中とあってほぼ満室・・・即、決断して最後の一室を確保!
        くれたけ2.jpg
静岡の海鮮、カッコをつけずに正直に言うなら・・・鰹節を目の前で削ってくれる鰹節「おかか」を買いたくてで来てしまいました。
こちらのホテルは2012年の一月に宿泊済みです。だから勝手はわかっていた。

浜松市中区の結婚式場を併設したブライダル&リゾートホテル「ホテル・ヴィラくれたけ」。時代のニーズに合わせて…ブロードバンド対応のB&Bホテルを展開しているくれたけチェーンのひとつ。
くれたけ3.jpg
予約したプランは、デスク無しソファ付き、カップルセミダブルの3階のお部屋。見ての通りに、ビジホ、ビジホしたムードが漂っています。
前回の利用から7年、高層階の部屋からはサーフィン、ウインドサーフィンの「御前崎ロングビーチ」、風力発電の大きなプロペラ群が見えたのだけど。先の大震災以降、ホテルも高層は怖くて遠慮しておりまする(=_=;)

くれたけ4.jpg
赤いミニソファに、冷蔵庫。ミラーにボックス内にはポット、お茶セット、電話・・・と機能的にまとまっています。
ベッドカバーとお揃いのロングピローが可愛い、ワッフルのロングパジャマも着心地良かった♬
                         くれたけ5.jpg
洗面、お風呂はユニットバスだから当然シンプル。ドライヤー、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー&コンデショナー。
バスルームも含めて全てコンパクトで、しかしでもそれが落ち着く・・・私達って、なんなんでしょう。
チェックイン後すぐの廊下は騒がしい。ハイテンションで燥ぐグループ客、壁の薄さも ご愛嬌ね(^^ゝ
夜は静かに休めたから、ご安心あれ!
        くれたけ6.jpg
お茶&コーヒー、ブラシ、コットンセット等のアメニティはフロント前の棚から適当に貰ってきて使いました。各種まくら、好みのシャンプー&リンス、ライター等は一声かけてからね。
ベッド向かい側の壁に小さなテレビもあったけど、基本ほとんど見ないですし、一晩過ごすに問題なし。この小ぢんまりした部屋で何もすることのない贅沢を味わっていた。なんちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

チェックイン後、6時からは一階フロント階にてこの旅三度目の「ハッピーアワータイム」(ドリンク1杯サービス)。アルコールはサーバーで注ぐビール、日本酒、焼酎、ワイン、ソフトドリンクが一杯無料でサービスされます。←無料大好き(笑)
くれたけ10.jpg
カメラを忘れたので、↑…ホテルサイトからお借りしました。
前回はアルコールの種類ももっと豊富だっただけでなく、あの時は何杯でもお替わりし放題でまさにハッピーアワー[グッド(上向き矢印)] しかしあの時は特別であった。当然と言ったら、当然ですけれど(*^_^*)
基本ルール通りの今回、サーバーを握るおじさんスタッフがいるからフリードリンクとはならないものの、おつまみ=ミニ柿の種を気さくに勧めています。

同じく6時から8時半まで1000円の夕食バイキングプランもあったけれど、朝食とメニューが重なるのでは?思ってやめておきました。ただし夕食付きの場合、アルコールも3杯までお替わりはOK!

露天風呂&ミストサウナ完備、その貸切風呂も50分間で1000円と無理のない金額であったから、予約も考えた。だけど温泉でないので中止。
食事付きの人は食事中だし、外のお店へ出かけて行った人はまだ帰らないし…と言った、館内は閑散とした時間・・・・。
ベッドでゴロゴロしていたら、いつの間にか眠ってしまっていた。それも9時頃って、早っ!


以下、プランについていた無料朝食。
くれたけ7.jpg
毎日専用オーブンで焼き上げるパンをはじめとした洋食と、和食、セルフサービスはもう少し品数がありました。写真はありませんが「舞阪産の天日干しらす」など、充実の内容。
くれたけ8.jpg
こうして並べたらダブっているメニューあり、パン、お惣菜は二人分であったりします。
スタッフさんの気配りもあり、お腹いっぱい、満足して朝ご飯を終えました。宿泊料金との比較でポイントは上がりますね[るんるん]
満室の為に、広い駐車場も置ききれないほど満車。建物脇は身障者用駐車場なのに、大型バイクが置かれていた。マナー悪いわねぇ[バッド(下向き矢印)]
ここでもなぜか、Wi-Fiの利用が出来ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
駐車場&朝食無料、無料ドリンク1杯が付いて、連休中だけに@4,750円×2で9,500円(税込・サービス料込)そこからポイント1000を引いて8,500円。
我が採点は・・・。
     部屋 ☆☆☆
     設備 ☆☆☆  
     風呂 ☆☆☆
     料理 ☆☆☆ 
     接客 ☆☆☆
     全体としては ☆☆☆
安価なビジネスホテルだけに、はじめから期待していませんでした。GWなのでこの価格ながら、平日でしたら@3000円少々で泊まれます。
高くて良いのは当たり前、これからも安くてお得なところを目指しましょう。

      市場1.jpg
次回は、こちらになりますね。
thanks(70)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行