SSブログ

夏空を追いかけて北海道・・・⑬「「プレミアホテル TSUBAKI 札幌」朝食編 [2019・7月北海道]

7月26日(金)
朝食は6:30から、「メインダイニング&ワインバー イル サーリチェ」へ。前日チョビッとワインを呑んだところの奥になります。
朝0.jpg
かの国の人たちは、中二階にある「カリフォルニアンレストラン」に纏められてしまったよう。

レストラン中央にはグランドピアノが置かれて、料理コーナー、食事スペースと別れておりました。
利用しているのは1~2人の個人客ばかり、とても静かな優雅なムードで頂くことが出来ます。
犬を散歩させる人、ジョギング中の人。朝の豊平川の風景を眺めつつ…。
           朝1.jpg
朝食はとにかく種類豊富です。
料理の提供方法も、クラブフロアーをイメージさせる洗練されたものでした。
朝2.jpg
ヨーグルト&フルーツコーナーで、真っ先に目を惹いたのはブルーベリー、プリン、マンゴープリンと並べて置かれた・・・真っ赤に熟した「スモモちゃん♪」、朝食ブッフェにすももがあったのは初めて[るんるん] 蜂蜜もディスペンダーで好きなだけどうぞ!シリアル各種&ドライフルーツ、グラノラと色々揃っていましたが、手を出せず(^-^;
北海道産ポークソーセージ、八雲産ベーコン、手羽先のグリル、キッシュ、サーモンムースなど。

朝3.jpg
日替わりサラダは、アボカドと海老のサラダ、胡瓜とマカロニのサラダ、トマトとモッツァレラのサラダ等。
和食コーナーも充実!いわしの甘露煮、牛すじ肉じゃが、みそとろろ、サーモンネギトロ、黒千石大豆納豆、漬物も各種。
朝4.jpg朝5.jpg
ホテル特製クロワッサン、好みの厚さにカット出来るバケット、フレンチトーストも美味しそう。その上の方にも様々なスプレッド、トッピングも揃い・・・。豊富なパンの数々に・・・目は欲しくても、我がお腹は限界なり。

朝6.jpg
スクランブルエッグ以外にオムレツは勿論。エッグステーションでオーダーをしたら、海老から作る「アメリケーヌソース」に「ドミグラスソース」とソースの選択も可能です。
トースターでパンを焼いていたら、「お席までお届けいたします」だって。
夫は、北海道産ゆめぴりか&朝カレーいっておりました。珍しい黄色いトマトジュースなんかも。

遠刈田温泉の「大忠」には朝シャンパンがありましたが、こちらに赤、白のワイン。道産の牛乳、品質の良さそうなジュース達と並べられ・・・朝からワインもOK!

安いプランの我々なのに、こんなに美味しいものだらけで良いのでしょうか(*≧∀≦*)
朝7.jpg
日替わりスープに、冷製ムース、具を全種類と欲張ったオムレツは当然ながら美味しい[グッド(上向き矢印)]                        
                      朝8.jpg
食材にもお金かかっていますし、凝った多様なメニュー。これだけ多種類な副菜があると、食も進みますね。
オーガニックコーヒー、ホテル特製フルーツケーキを食べてお終い。
大人の朝食を楽しめた贅沢なひと時 料金@2000円は安く感じました。

こちらも「一休.com」で予約。「朝食付きスタンダードツイン」プランは、 二人で21000円(今回からポイント値引き等は記しませんので、実際に支払った料金はご想像ください(^o^)V
我が採点は・・・。
     部屋 ☆☆☆スタンダードと言え、二人では広々した感じ。
     設備 ☆☆☆古めです。  
     風呂 ☆☆☆
     料理 ☆☆☆☆素材もワングレード上な内容(*^_^*)
     接客 ☆☆☆
     全体としては ☆☆☆☆
別途、駐車料金600円はかかりましたが、車寄せがありますので先に荷物を降ろすことも可能。
正直、札幌市内であればどこでも良かった訳ながら・・・朝食会場をツアー客と別にしたのは、ホテル側としては「ちょっとした」配慮かもしれませんが、沖縄のホテルではその騒がしさを経験した身としては嬉しい♪ かの大陸からの人達の件は割愛。
こちらのホテルに宿泊されるとしたら、朝食付きを是非お勧めします。今回の旅で宿泊したホテル中、最も満足感がありました。
この日の目的地は、ニセコになります。
thanks(63)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行