SSブログ

バッド・タイミングな週末(^_^;) [徒然]

消費税率が8パーセントから10パーセントへと上がったのは、今月一日。
そして迎えた、初めての週末です。
昨日の朝、夫が「早く、起きて!冷蔵庫が大変な事になっている!」って。
お台所へ行ってみたら確かに、冷凍庫の氷は全て溶け、冷蔵庫なのに全く冷えていません。
そうです。見事に、故障していたのです!
家の冷蔵庫なんて、自慢じゃないですけどロクなもの入っていませんから[バッド(下向き矢印)] これ、冗談じゃなくて(/ω\)

しかし、よりによって(@_@;)・・・なぜに?このタイミング!?

・・・そうであっても、ものがものだけに一刻を争う。冷凍庫内の食料はは守らねば[あせあせ(飛び散る汗)]
そこで我が家のご贔屓Y田電機へと、車を走らせます[ダッシュ(走り出すさま)]
Y田電機には、何時もご指名で相談にのってもらう、S姉ちゃんがいるのです♪
このSちゃんを贔屓にしているのは、我が家だけじゃない。この前食洗機が壊れた時も、我々の次にSちゃんご指名のお客さんが控えていたくらいだから。
S姉さんは年配の客からの信頼が厚くて、全国でも表彰されるヤリテさんだと言います。そこで・・・これまでの店から本店へ引き抜かれて行ってしまったのだった。
10時の開店時刻に合わせて、私達も彼女のいる本店へと向かったという訳。

いましたね、Sちゃん。良かった!
彼女お勧めの日立の冷蔵庫を、無事購入。他社製品で〇芝のはC国で作っているから勧めていないとか。もしも〇芝の方がいましたらゴメン。

         増税1.jpg
お陰で本日の午前中、無事設置されました。好みのデザインではなかったものの、緊急ゆえに仕方がない。
実は帰宅をしたらモーターがまだ動き出してはいたものの、購入して25年。完全に元は取った訳ですし、また止まってしまうのは時間の問題です!
お陰で途中買ってきたドライアイスは無駄になりましたけれど。。
また出来ればもっと大きな両開きタイプが欲しかったものの...、それでも思わぬ出費がイタイ[たらーっ(汗)]

・・・何であれ贅沢は言えない、新品て気持ちが良いわねぇ[るんるん]
新しいと言えば、先月買った食器洗浄機もね。
          増税2.jpg
こちらはケチって、型落ちの展示品(^Q^)/ 以前使用していたものより容量も小さくカゴも一段ながら、普段の二人暮らしでは間に合っています。おかげで安く済みました。
蛍光灯の灯りで焼けてしまってた・・・そこはニトリで買ったシールでもって誤魔化しましたよ(^_-)-☆
見た目イマイチでも、チャンと働いているから問題なし!食洗器は、これで三代目。


こうした機械ものと違って、買い替えが効かないのは人間の身体です。
私の場合、身体も大いに不具合を抱えている身だから・・・だからこそ、外見は綺麗にしていたい!メンテナンスは重要でござるo(^o^)o

薔薇.jpg増税6.jpg
ソネブロでお付き合い頂いてます、サンダーソニアさんのところで見て、即!マネッコ[るんるん]

いただいたのは 「フローフシ」さんの[かわいい]リップトリートメント LIP38℃ の+1℃(ナチュラル:ベビーピンク)[かわいい] +3℃ (ヴィヴィッド:コーラルピンク)
[かわいい]SAISEI SHEET MASK フェイスマスク3種類です。

        増税7.jpg
おかげさまで、間に合いました。容器もオシャレ、カッコイイリップは特にお気に入り[グッド(上向き矢印)]
サニーさん、ありがとう[るんるん]

顔のパーツも取り換えの効かないものだけど、この年齢になると目鼻より気になるのは、まずはお肌[目]
年齢、生活も、時には性格だって、そこから垣間見えてしまいます\(◎o◎)/
異性より、同性の視線の方が気になるところも問題だ!
増税5.jpg増税4.jpg
ファンデーションでシミを隠そうなんて思っても、無理[あせあせ(飛び散る汗)] あまりマットな仕上がりだと、厚塗り感からより年齢が出てしまうのだから。
お顔には、「ツヤ玉」を作りましょう♪
「リンメル イルミナイザー(ハイライトクリーム)」を買ってみました。
ハイライトとしていれると、良いツヤ感をだしてくれる「ピュアララベンダー」です。
最後の仕上げに、サッと一塗り。トーンアップパウダー配合だそうで、くすみ、色ムラのない明るい肌色に仕上げてくれているかな?
隣りは、ツヤのある髪へと導く・・・ヘアケアブラシブラシ=魔法のヘアブラシ。絡まない艶髪になれるとか。効果のほどは特にわかりませんけど、持ちやすく可愛い色&形が気に入っています。

以上、どれも駆け込み需要ではありませんよ(●^o^●)
thanks(60)  コメント(24) 
共通テーマ:ショッピング