SSブログ

コロナに負けるな、三月は近場の県内・・・④「大金温泉グランドホテル」食事 [2020・3月県内大金温泉へ3人で]

さて、夕ご飯の時刻となりました。
「60分飲み放題付!!期間限定1泊2食付なんとお一人様6,000円ぽっきり特別料金プラン☆」の内容はと言えば・・・。
    食1.jpg
一通り取り揃えられたアルコールメニュー、お子さん向けにはソフトドリンク類も当然あり。

大きなホールに家族連れ、大学生風グループ、仕事関係らしき男性客が二組、そして我々3人。
三〇〇そうの研修生たちの食事会場として、隣りの部屋が使われていた模様です。

食2.jpg
カクテルコーナーにはお兄さんが、ビールは自動サーバーと言うのでしょうか。機械で注ぐものながら、ジョッキに「ビールのリング」は出来ました。
食3.jpg
野菜スティック、サラダの並ぶ台です。サラダは朝夕共に新鮮!シャキシャキ食感で美味しかった。
卵と青菜は小松菜? 味付けも良く、こちらも美味しく感じました。
食4.jpg
カットしたトンカツが重なったプレートには、皆が驚きました(@_@;) こう言うのもあり[exclamation&question]
隣りは照り焼きチキンのカット、その奥はチーズハンバーグプレートで。。
食5.jpg
奥のライブキッチンコーナー・・・キス・ピーマン・サツマイモだけながら、揚げたて天麩羅のコーナー。その隣は焼き鳥台で次々に焼かれる焼き鳥達(冷凍だけど)もありました。
インドネシアの方が焼くのだから、せっかくですものピーナッツソースで「サテ」にして欲しかった(^_^)V

食0.jpg
とちあえずは「生」でお疲れ様のカンパーイ[ビール] 当然ながら、旨~い[グッド(上向き矢印)]
一通り取ってきました、ムール貝の蒸し焼き?は珍しさからでした。
グラタン風やら、スモークハム達、春雨サラダの味付けも悪くありませんでした。

    食7.jpg
白ワイン、カシスソーダと呑んで、おかずの量も減ってきます。私はご飯はパス、お味噌汁に、デザートのロールケーキを食べてお終いにしました。

初回の利用時は客が4人しかいなかった為に、一人前ずつ和膳で。
その次はバイキング形式ながら、一人分の釜めし、メインも付いたとの事ながら。
今回が一番レベルが落ちている感があったとの事! そうとは言え・・・「1泊2食付なんとお一人様6,000円ぽっきり特別料金プラン☆」ですから!
呑み放題の方も60分との制限付きであったものの、この日が偶々かどうか不明であるものの?約2時間呑みながらいても、何も言われませんでした。

これ以上は呑めない、食べられないお腹を抱えて、その後は部屋のこたつに入って一時間くらいでしょうか、3人でおしゃべりして解散。

一夜明けて。
朝1.jpg
こちらはいたって普通?ビジホの朝ご飯と言った内容です。
朝2.jpg
夕飯でテンションが下がっていたので[バッド(下向き矢印)] これだけ並んでいたら、まぁ・・・まぁ。
ひじきの炒め煮、根菜類の煮物、中華ちまき。←この辺り、夕ご飯の方へに回して欲しかったかもね(^o^;)

朝3.jpg
ご飯のお供、色々。乾麺ながらお蕎麦もあり温かいお汁で、朝食の方がボリュームが感じられました。

     朝4.jpg
ヨーグルト&シリアルコーナー、果物はパイン、ライチとあります。トースターの脇にはパンが3~4種類あったかと。マーガリン、ジャム、マーマレードは瓶ごとドーンです。
その横では赤いウィンナーの焼き焼きプレートがあったりと、幼稚園のお弁当?って思えてきます(@_@;)
朝5.jpg
取ってきたお蕎麦は食べずに、夫へ。パン一枚にヨーグルト、コーヒーとほぼ普段通りの朝ご飯になってしまいました。
こちらでの宿泊、非日常感は全くありませんでしたけれど・・・
近場の県内で短時間、美味しいものはなくたって、3人で楽しんできました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
どうですか。ここまで読んで、行きたくなってきた方はいませんか??

この後お仕事のO川さんとは、ここでさようなら。
前日に買ったとの清見オレンジ、5個から自分の食べる分1個だけを取って、「これ、どうぞ」ですって。良いとこあるよね(*^_^*)
        清見.jpg

次で終わります。
thanks(71)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行