SSブログ

GW中実家へ [食]

        実家へ3.jpg
連休が始まってすぐ・・・のある一日。
この日も我が実家まで、母の様子を見に出かけてきました。
        実家へ0.jpg
こんなに良い天候で、そしてずっとお休みが続いて、、、だけど、自宅から出ないようになんて。それでもまぁ、こうして出かけてしまっていますが・・・。
        実家へ2.jpg
庭で今を盛りと咲いていたのは、綺麗とは言えない・・・ジャーマンアイリス。他に白、黄色とあるのに、一番に咲いて踏んでもまた咲いてしまうと言う。尋常でない逞しさは憎たらしいくらい[あせあせ(飛び散る汗)]
しかしトップの、クリーム色のミニバラは可愛いでしょう♪

お昼は外で食べられないから、サンドイッチを買って行きました。
随分お久しぶり~~の「キューピット」さん、こちらへ来たのは何年ぶりでしょうか?
店が隣りに移転していたのさえ知りませんでした。
実家へ1.jpg
・・・といっても、コンテナハウスのお店です。歴史を感じる構えから新店舗へ変わったのですね(^_^)V
時間が早かった為に10種類も揃っていませんでしたけど、それでさえどれも美味しそうで迷います[るんるん]
もう少し待っていたら、30種類以上並ぶと言います。
息子がまだ幼かった頃から、ここにあるサンドイッチ屋さんでした。ショーケースにギッチリ並んだサンドウィッチは種類豊富で、選ぶのにワクワクしたものでした。

4種類をゲット!
実家へ4.jpg
         実家へ5.jpg
しっとりふわふわのパンは、立てると崩れてしまうくらい柔らか[グッド(上向き矢印)]
不動の地位を誇る…シャキシャキレタス&玉子(那須御養卵を使用)サンドはテッパンですし、安定のツナサンドもシャキシャキのキュウリが入って良いわね。
この具だくさんぶり!美味くないわけがない!
イチゴ&みかんサンドにも、生クリームがたっぷりです。ふんわり柔らかなパンに、イチゴとみかんの酸味、クリームの甘さとベストマッチ♪
小倉トーストも二層になっていて、丁寧な仕事ぶりを感じました。
バナナ、マンゴーなどの入ったフルーツサンドも食べたかったけれど、待っていられないのだから仕方ない。
紅茶を淹れて、久々に食べたからスゴク美味しかった[グッド(上向き矢印)] 
※世界三大珍味のキャビア・フォアグラ・トリュフのサンドウィッチも誕生!ですって。どんな味なんでしょうか?

店頭に並ぶ種類に合わせて買いに行くタイミングは難しいものの、全メニュー制覇したい!なーんてね。
夕ご飯は?って?
夫の採ったタラの芽、買って行った野菜を私が揚げた天ぷらでご飯は済ませました。
thanks(71)  コメント(17)