SSブログ

3月沖縄・・・②ホテル「ココ ガーデンリゾート オキナワ」部屋 [2020・3月沖縄本島&久米島]

那覇空港到着後は、すぐレンタカー店へ。
送迎車で営業所に到着、「ここは以前も使ったところだ」と気づいたけれど、あれは何度目の時だったか? 接客は比較的良かったものの(営業妨害が目的ではないながら、沖縄の格安レンタカー会社は大概において感じが悪い。サービス精神など期待してはいけません…言い過ぎ!?)
・・・はさておき、那覇市内もスムーズに脱出出来ました。←これ、慣れないと意外に大変。
目指すは、本島東海岸の「うるま市」。・・・とは言え南北に長い沖縄県、中央よりやや南寄りだけに那覇からの距離はそれ程でもないのです。
最初の二泊は、以前より気になっていたホテル「ココ ガーデンリゾート オキナワ」で決めました。
ココガーデン12.jpg
フロント棟でまずはチェックイン。冷たいおしぼりに、お茶、黒糖のサービスが出迎えてくれます。
        ココガーデン11.jpg
フロント横のショップ内では、食べ物以外のお土産を売ってます。アロマオイルの貸し出しもありました。

          ココ2.jpg
ホテルの敷地内は広く、宿泊棟の配置もそれぞれ、どこもゆったり目とあり、スタッフさんがカートに乗せておくってくれました。
「敷地の広いホテルですから」と案内スタッフは話していましたが、カヌチャベイや、アリビラと比較したらそれ程ではない。

しかし余計な一言「ご予約はSTのお部屋かと思いますが、デラックスツインにしておきましたので」と。
「いいえ、はじめからガーデンデラックスの予約です」と言い返したものの、予約記録も見ないで失礼よね[むかっ(怒り)]

41㎡の部屋は、入ってすぐのクローゼットにタオル地の使い捨てスリッパ。
向かいにトイレ、広くとった洗面&脱衣所スペース、そして洗い場付バス。
白と茶、そこに外の緑・・・全体的に落ち着いた雰囲気の部屋でした。木の床も気持ち良かった!
ココ5.jpg
テレビの脇には、CDコンポ。Wi-Fiは当然。白、ギンガムチェックのナイトウェアも可愛いデザインです[るんるん]
ココ6.jpg
ココガーデンの椰子の葉をモチーフにしたキー、先に記したアロマオイル&ポット。
ココ4.jpg

ココガーデン6.jpg
ミネラルウォーター・ティーバッグが3種類ほど。使用するのは勿論「やむちん焼き」のカップ&ポットです。
ココガーデン4.jpg
コットンのボディタオル(自宅のものと同じでした)、バスソルトなど使い心地にこだわったアメニティに、沖縄海洋深層水で作られた化粧水、脱衣所にスツールの用意があったのも私的には◎[グッド(上向き矢印)]
                    ココガーデン5.jpg
沖縄のリゾートと言うと、海辺のビーチリゾートを思い浮かべるものの、部屋からの眺望は緑濃い「楽園」ならぬ庭園。バルコニーからは外へも出られます(態々、出なかったけれど)。一階の部屋を希望、事前にリクエストしておきました。
ココガーデン0.jpg
見ての通り、ジャングルの中に建っている・・・はオーバーでも濃い緑。部屋の真ん前にも、鳥用の餌台。オレンジ目的に飛んでくる鳥たち。時間帯によっては群れて食べていた訳ながら写真には撮れず。
         ココガーデン1.jpg
館内施設としてはレストランに「ガーデンプール」、「てふてふライブラリーラウンッジ」くらいながら。
ココガーデン9.jpg
中華レストランの美味しさは評判で、他からも食べに来るとか、朝食も楽しみにしていました。
その辺りについては、次回以降に。記憶をたどって書いていきます。
thanks(72)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行