SSブログ

3月沖縄・・・⑤ココ・ガーデンから、ホテルルネッサンスへ [2020・3月沖縄本島&久米島]

いたる所季節の花や果実が四季を彩る。敷地内で咲く花の一部から。
お馴染み・ハイビスカス、赤くてポワポワ細い糸状に咲く花カリアンドラ、左下はパイナップルの仲間?赤ちゃんでいいのかしら?
花1.jpg
クリームとピンクで可愛いランタナ、ピンクや白の蘭は至るところに咲いています。
他に、沖縄の県の花・ディゴ。
ピンク色をしたツツジも咲いていました。ツツジの開花時期は一般的には4〜5月ながら、沖縄は1〜2月頃に咲き始めて3月は見頃です。
花2.jpg

さて、どこのビーチでしょう? 泊まられた方には、簡単すぎる?(*^_^*)
        花3.jpg
次の建物で、一目瞭然! 海上のクルーズ船も写っています。
花4.jpg
海上につき出で建っている、コーラルシービューレストラン。
家の母ったら30年以上前父と泊った記憶こそあったものの、弟に聞いたら・・・、それから後のおばたち3人で、またその後お友達と一緒に遊んだ時も、利用したのはこちらのホテルだったとか。
そうした事に拘らないタイプなのは知ってはいたけど、全く覚えていないのってどうなんでしょうね?[あせあせ(飛び散る汗)]
ディナーのお値段にアルコール、サービス料まで考えて…私達など食べられなかったものを。
        花6.jpg
那覇空港から一時間余り、恩納村でも南に位置するホテルにしては透き通ってみえたビーチ。
花8.jpg
宿泊はココガーデンながら。グループホテルとして、ルネッサンス リゾート オキナワの施設、レストランの利用が可能で・・・15分程の距離ゆえフロントで申し込みをしたら、ココ⇔ルネッサンス間の定期運行シャトルバスでの往復が可能。
花7.jpg
ビーチ沿いに並ぶアクティビティ。
ドルフィンラグーンで行われていたのは・・・イルカとふれあうマリン・ドルフィンプログラム。
花9.jpg
トレーナーさんによる、ドルフィン ジャンプの瞬間は撮れず[バッド(下向き矢印)]
花10.jpg
これは、ウミガメさんかな?全く忘れてます。
他にも護岸釣り、マリン&サンセットクルージングと言ったマリンメニュー、シュノーケリング、グラスボート、サンセットクルーズのヨットもあり。
        花12.jpg
プールの広さ、ルネッサンスリゾートの大きさ、アクティビティの豊富さも垣間見たものの、3月いっぱいは全館全面改装期間中とあり、館内のラウンジ、ショップの利用は当然不可であった[バッド(下向き矢印)]
リーズナブルに一石二鳥…を目論見、ルネッサンスリゾートの方も楽しみにしていたのに[あせあせ(飛び散る汗)] 欲張り過ぎ??

ひと回りをしたら、いても仕方がない。帰りましょう、またも私達の貸切バスです・・・ホホホホ[たらーっ(汗)]

花13.jpg
帰宅後の我が部屋は(オイ!)落ち着きますねぇ。海も良いけど、木漏れ日のさす緑林の魅力も捨てがたい。などと…負け惜しみはいっています。
赤い花は、アカネ科のサンタンカ。
花14.jpg
この時は中国茶コーナー、オヤツのサーターアンダギーサービスあり。
        花15.jpg
ジュース、ハイビスカスティで一休みちう[眠い(睡眠)]

午後は少し、外をドライブをしてきま~す。
thanks(68)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行