SSブログ

お土産色々♪ [食]

今回は、お土産編。
まずは息子土産のケイシイシイ「焼きチーズフィナンシェ」です。
お土産1.jpg  お土産2.jpg
これは毎回の事であるが・・・パッと目を惹くパッケージが綺麗で、オシャレ[ぴかぴか(新しい)] しかし、中身はチョッピリお上品がお約束なのであ~る。ま、そんなに食べないし、オシャレだから良いか(^^ゝ
チーズスイーツ専門店「ナウ オン チース?(now on Cheese♪)」注目の新商品♪ 
「カマンベール」に上品な香りと甘さのフランス産のはちみつを合わせ、しっとりとしたやさしい味わいに焼き上げました。やっとたどり着いた・・・黄金バランスのチーズフィナンシェ・・・との事。

オイル1.jpg         オイル2.jpg
ヨーロッパでは定番であるそう…、レモンオリーブオイル。
販売期間は3か月、今年も9月末で販売終了となる、香川県小豆島「井上誠耕園」の「新鮮檸檬オリーブオイル」。
オリーブオイルは鮮度が「命」。
摘みたての果実で作る為、日本とは季節が逆となるオーストラリアで6月に収穫、6時間以内に採油、渡航の出来ない本年はテレビ電話で状態を確認。試作後に本絞りを行う。
焼きたてパンやサラダ、冷や奴、焼き魚にもお勧めと。
この特別なオイルはとにかく新鮮であり、まろやかさの中に、レモンの爽やかな風味が広がって・・・。
とにかく簡単に! トマトサラダにかけて食べました[るんるん] 今朝はトーストしたパンでも試してみました(^o^)V

お土産3.jpg
息子一押しである、期間限定発売の「静岡麦酒」。ラベルに「ふじのくに限定」マーク入りですから[グッド(上向き矢印)]
静岡県限定の麦芽100%生ビールは、静岡出張時のお楽しみなんですって。
私達も一昨年冬の、稲取のホテルの宿泊時に呑んだ事を思い出しましたけれど。残念ながら、我がバカ舌では違いがわからず[あせあせ(飛び散る汗)]
お土産5.jpg
静岡ならぬ、小田原土産で「鈴廣のあげかまぼこ」。小田原と言えばかまぼこに干物! 「鈴廣」も結構高めだけに美味しいよね~~[揺れるハート]

最後。「日昇堂」さんの日光ラスク詰め合わは、
お土産6.jpgrasuki.jpg
シュガー・メイプル・黒糖・チョコ・抹茶・ストロベリーと色々楽しめます。でも一袋の中身があまりにも少なくて・・・気づいたらストロベリー味が残り少なく…て、こんな感じ。
                        お土産7.jpg
弟からは「千疋屋 」の 銀座フルーツサンド マスカット&レーズン。
・・・以上、我がオヤツは困っておりません(*´ω`*)
thanks(75)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理