SSブログ

秋バラ&パンドミetc・・・ [リハビリ・ハンドメイド&お教室]

秋1.jpg
暑さが和らぎ・・・ここにきて、庭のバラが一気に咲き出してきました。元々四季咲きなのか?しかし秋の開花は、花も小さ目に感じられます。 右側は同じく、庭で咲いたダリアの花[かわいい]
秋2.jpg

週に2日ほど通所しているディ施設でのパン教室、今月は「イタリアンパンドミ」。
※パン・ド・ミのミ(Mie)とはフランス語で中身のことで、皮を食べるバゲットに対して「中身を食べるパン」という意味でこの名前がついている。
        pann.jpg
参加者4名につき、この日は元寿司職人のおじさまと組む事となった。
軽量→こね→一次発酵→ガスぬき→分割→ベンチタイム→成形(ガーリックパウダーをふる、ベーコンを2枚巻いて型に入れる)→二次発酵→仕上げ(粉チーズをふる)→焼成は、何時も通り。
ご覧の通り、チャンと出来ました[グッド(上向き矢印)]
この後、息子達が泊まった翌朝に皆で食べましたが、こっちゃんにも好評[るんるん] 甘い系より、大人の味が好きらしい(^Q^)/


今回も、ハンドネイルをして頂きました。ディのスタッフさんの中に前職がエステサロンのエステシャンさんがいらっしゃるから♪
前回ハンドネイルの後で、数人の方に囲まれ「あの部屋で、何をしていたの?」って。これ別に脅された訳ではないのです。
年齢も近い、よく挨拶もする顔見知りの方たちなので、手を見せて「マッサージとマニュキュアをしてもらっていたの」と話しましたら、「わぁ、良いわね~~」・・・と言う事で、二回目は申込者も多かった模様。
そうですよね。女性なら誰だって、幾つになろうと少しでも綺麗でいたい・・・と思うのは当然ですもの[揺れるハート]
neiru2.jpg
私くらいの年齢になったら、多分皆さん同じかと思うものの、若い頃と違って人前に堂々と手が出せない。それは不潔とかじゃなくて、張りのない血管の浮いている「老け手」になってしまっているから。家事に育児に、主婦業に励んできた証であるものの・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
老けて見えるポイントである手の甲に浮いた血管でさえ、ハンドマッサージで目立たたなくなる事に驚き!人前に出て仕事をする方が幾つになっても綺麗なのは、やはりお金をかけているからなのですね。
                         niru1.jpg
もうおひとりは、CLINIQUEの美容部員さんだったと伺いました。
そうと聞いては眉の掻き方とか、自己流ではないメイク教室も開催して欲しいもの。ダメもとでリクエストしておきました(^o^)V
thanks(61)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感