SSブログ

2021年早春おやき隊・・・⑪最後は軽井沢 [2021・3月~4月奥飛騨~軽井沢]

松本から軽井沢は、同じ県内とは言え思っていたよりも距離がありました。
軽井沢へ1.jpg

またも三才山トンネルを抜けて、上田を通り。そう、上田と言えば、長野銘菓「みすゞ飴」の飯島商店ながら、工場に車を置き、駅前の店まで歩くのが面倒。
母へのお土産はスーパーで調達してしまおうっと!・・・などと、石造りの建物を車窓から撮ってお終いです[あせあせ(飛び散る汗)]
   軽井沢へ2.jpg

その後走る事1時間くらいでしたか。
シンボル「浅間山」の雄姿が観えてまいりました。
軽井沢へ3.jpg

軽井沢に着いて、立ち寄りしたのは「軽井沢タリアセン」。
※軽井沢タリアセンとは、塩沢湖を中心として芸術・文学・歴史的建築物などを鑑賞するのと同時に、自然の中で体を動かしてリフレッシュする遊戯施設の併設された施設。バラが有名らしいです。
しかし施設内に点在する美術館、軽井沢所縁ある作家や文化人の別荘、どれも興味を惹かれるものもなく。
軽井沢へ5.jpg
その上、ここから先の入園券だけで大人@800円もかかるとは!
庭園に薔薇の咲く季節でもあれば、考えても良いが・・・それでも高いなぁ[バッド(下向き矢印)] 入場料のかかるところには拒否反応が出るようになっているのだ[たらーっ(汗)]
        軽井沢へ4.jpg

そうする内思い出しました[ひらめき] 
軽井沢に到着をしたらオシャレにお茶をしたいと考えていたのは、タリアセンではなくてハルニレテラスであったのを(@_@;)
慣れないカタカナ名で間違えてしまったのでした[バッド(下向き矢印)]     

そんなこんなしている間に、大して時間もなくなってしまったせいで。またもスーパーTSURUYAさん。
軽井沢へ6.jpg
軽井沢店のフードコートには、「ミカド珈琲」も入っていますし、外にガーデンテラスがあって開放的なのです。
TSURUYAブランドのパン、ジュースは安くて美味しい♪・・・その上、何気にオシャレ[るんるん] 別にハルニレテラスへ行かなくても、いい!と思えちゃう♪
                            軽井沢へ7.jpg

チェックインの時間になりました。旧軽井沢銀座まで数分の距離、宿泊する「旧軽井沢ホテル音羽ノ森」に到着です。
        軽井沢へ9.jpg
↑・・・は、翌朝に撮ったもの。当日に雨は降っていません。
続きますね。
thanks(54) 
共通テーマ:旅行