SSブログ

6月「福島日和」・・・③森の中の隠れ家「 空の庭プチホテル」夕食編 [2021・6月今年のさくらんぼは福島で]

レストラン1.jpg
食事の前にホテル棟からは数歩、自然レストラン&地球市場の建物探検をする事に。あだたら高原の地形を生かして配置された建物たち。
中央にはシンボルツリーの山法師、6月も下旬とあり、花は終わりかけていました。
庭2.jpg
一年で最も日の長いこの時期だけに、まだ日中と言ってもよいくらいの明るさの中、庭の芝生、杉林をバックにポツンと一軒、おとぎ話みたいな小屋が建っています。
庭3.jpg
近づいていって、中の様子を拝見[目]
     庭4.jpg
色ガラスのドアノブ、薔薇の植栽。腰をかがめて内部へも入ってみる。ゆがみのある手造りガラス窓と、中の丸テーブル&椅子、小人の家みたいでどこもかもキャワイイ[るんるん]
ホンの少しでも遊び心のある空間…があると、豊かな気持ちになれるもの。

斜面に建てられている関係から、入館したら二階、結婚式用披露宴会場でした。
レストラン2.jpg
高原ウエディングに力を入れているホテルだけに、ウエディング専用のチャペル「ブローニュの森」以外に、庭園ロケーションも含めて、空の庭施設のどこもが即した施設である模様。空の下でのガーデンウエディング、なんて素敵な響きなのでしょう[ぴかぴか(新しい)]
そして、「空の庭 地球市場」。
レストラン3.jpg
空の庭オリジナルのグッズから、可愛いエレガントなもの数万点を世界中から集めた、セレクトショップとか。我が家に今以上ものは必要ないけれど、お買いもの好きだったら、何かしら買ってしまうでしょう^^
         レストラン5.jpg
階下に降りてから、見上げてみた。1点物の商品や問屋で買い付けしたとの洋服、子供のドレスも下がっていました。

レストラン6.jpg
「空の庭 自然レストラン」入口。観光客だけではなく地元の人も訪れる人気のレストランなんですって。本当にですか???
レストラン12.jpg
ひとり用カウンター席の奥、広いホールにはテーブル席が並びます。
ラッキーにもその中の窓際のテーブルに案内されて、ここまでは楽しい気分でウキウキ♪♪
夜.jpg
窓の外の景色、明日も晴れの予感(^_^)V  予約プランはメインチョイスの「ショートコース」。
私は白ワインを、夫オーダーの「スーパードライ」が、なぜか「一番搾り、お持ちいたしました」って、え!なんで??(@_@) その上「オーダーと違うけど、いいですよ」と呑み始めたら、詫びの一言もなくシラッと「別のをお持ちしましょうか?」などとタイミング悪っ!
レストラン8.jpg   レストラン7.jpg
旬の食材を取り入れたシェフ特製のディナーコースとあったが、やる気のみられない、季節の彩りオードブル。
私達はチャンとしたフレンチ店へ食べに行く「通」を気どる訳でも、勿論グルメでもありませんけど。
レストラン9.jpg
ポタージュスープの味もハッキリしません ・・・と言うか、全く印象に残らない・・・。
温かなパンは美味しかったです。しかし食べ終えたパン皿、「お替わりは如何ですか」の一言もないばかりか「空いたお皿はお下げします」だって[バッド(下向き矢印)]
お魚料理orお肉料理は一品ずつ注文して、シェアしました。
真鯛のポワレ・プールブランソースは美味しかった。でも豚ロースソティには一番ガッカリ!!
自宅で生姜焼きを食べている気分そのものなのですから[バッド(下向き矢印)] 添えてある野菜が全く同じであるのも普通考えられませんし、全てがあまりにも安っぽい[たらーっ(汗)]
レストラン10.jpg

デザート盛合せって、これで[exclamation&question] 盛り合わせとは?
レストラン11.jpg
パンナコッタの周りに、小さくカットしたフルーツが申し訳程度に並べられているなんて!?私だってこの程度出来るでしょう[あせあせ(飛び散る汗)] フルーツ王国・福島なのに、もう少し果物が食べたかった!

着席後すぐにオーダーを聞かれた、最後の飲みものがそれ程大変な問題なのだろうか?その後にもう一度聞かれました(# ゚Д゚)
「コーヒーか?、紅茶か?」の用意は、格別大げさなものとは思えないものの・・・。
最後まで文句は言わず頂きましたが、どの皿もファミレス並みの内容と盛り付けと[バッド(下向き矢印)]
予約サイトの評価&口コミでは「食事が美味しい」と書かれた口コミが圧倒的だったので、多少の期待をもっての一時でしたが、この内容でシェフがいるのか?疑問を感じずにはおれません。

ホールスタッフの連携のなさ、素人の接客は言うに及ばず。一般的なフレンチ店でしたらはじめから終わりまでこれは許されないレベルでは?二度目の来店はありえないと感じられました[バッド(下向き矢印)]
客がなにを望んでいるか、どういう工夫が必要かを全員でよく考えて、改善を期待します。
夫もこれはあんまりと「悪いけど、アンケート用紙にありのままを書かせてもらうよ」って。ドリンクのサインと共に手渡してきました。
        レストラン14.jpg
ショートとは言え、ディナーでしたらもう少し時間をかけていただきたいところながら、アルコールの追加オーダーをする気も起きずに、一時間足らずで終了した食事タイム[たらーっ(汗)]
上記のホールスタッフの不備、不快な気分にさせた件については翌朝、ホテル側のスタッフより丁寧な謝罪がありました。
thanks(73)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行