SSブログ

買って良かったもの♪ [徒然]

家の紫陽花です。
紫陽花1.jpg
どちらも実家から持ってきた挿し木から育ったものながら、これはガクアジサイ♪

玄関の花瓶に挿してあるのは、普通の紫陽花です。
紫陽花2.jpg
今更?・・・と思われそうですが、しばらく下書きしてねかせておいたので。。

今日は、最近買って良かったもの♪
夫婦ふたり暮らしの我が家。新築で買った家も住人同様年月も経て、築30年にもなりました。
どこも傷だらけ痛んでいるから、床に傷をつけない為と言う程ではないものの、、それでもダイニングの椅子には脚カバーをつけています。 
これまでは手っ取り早く100円ショップのカバー=椅子用ソックスですね(*´艸`*)
傷防止アイテムと言えば、すぐ100均アイテムを思いつくものです。
しかし椅子用靴下は、少しすると伸びて脱げやすくなってしまう[バッド(下向き矢印)] また底となる部分に綿埃が付いて汚くなるのもストレス。 その前は張って使うフェルトで、これまたはがれやすくて嫌でした[あせあせ(飛び散る汗)]

そして見つけたのがこちら[右斜め下]

椅子脚カバー シリコン.jpg
椅子脚カバー 【4脚分 +1脚分】セット、 脱げにくい シリコン チェアソックス、ー 脚キャップ 丸脚、透明 フェルト、騒音&床傷防止 S M L 。
シリコン製椅子カバー!椅子のサイズに合わせて「S」と「M」のツーサイズを購入。16個セットを購入したので、余っていますが予備としておきます。
シリコンなのでフィットする(^_^)V 底にフェルトが付いているから椅子の滑りも良い[るんるん]
透明なのでそれ自体が主張しない、影響を与えません。小さな事ながら、日々暮らしていく上でそのくらいと言い切れない問題(大げさだけれど)はあるもの。これで小さな課題がいっこ解決!

買って良かったもの♪ その二「コード・ボックス」。
                        良2.jpg
木製ケーブルボックス、電源タップ・スリム ルーター・コード・コンセントの収納 。隠すコードケース、ウォールナットフタ付き。
複数のコードが視界に入らなくなって、見た目もgood!部屋もスッキリ!
掃除機をかける時、ガンガンぶつけてしまっているから傷いっぱい!その辺りのクオリティは低めですよ。

ここで、買わなくても良かったもの♪
家のソファはチープなもの、載せたのはお見せしたいからではありません[バッド(下向き矢印)]
ソファは夫の定位置、家にいる時はソファで寛いでおせんべいを食べる。またはごろ寝しているかのどちらかなのですもの(@_@;)←あなたは、大きな子供か!?

人が来る機会もそう多くなく、またあったにしてもダイニングテーブルで間に合ってしまうのでした。ソファは私など座る事もないと言うのに。夫の憩いの場そのものだから、買い換えする度に益々廉価なものへとなっていくばかり[たらーっ(汗)]
良1.jpg
そこでクッションごろごろではなく、家ではお座布団がのっています。
カバーを夏用に替えるにあたり、「ラティス」パターンぽいデザインがあったから早速ゲット[ダッシュ(走り出すさま)]
近頃の私、モノクロにハマってます(*´ω`*) 今頃ですか?なんて言わないで~~!
到着後替えて置いてみたら、今までのクッションカバーと合いません。
北欧風クッションカバー・モノクロで探してみようか?と思いつつ、、、お洗濯ものを眺めたら、なんと!ピッタンコなものがあるではないか!
それは、なんと!私の枕カバーでした[あせあせ(飛び散る汗)]
ご存じ「マリメッコ」の「ウニッコ」柄には、黒も若干入っているし…これで良いかな[るんるん]
※「ウニッコ」はポピーの花をモチーフにした、フィンランド生まれのライフスタイルブランド「マリメッコ」を代表するデザイン。
ウニッコのカバーは、掛け布団カバーとお揃いのものだけど、枕カバーは「 Sybilla( シビラ)」柄も持ってます。
ここで使ってしまったら買い物の手間も、費用もかかりません(^_^)V  我ながらnice!アイディア[ひらめき]
そこで早速にアイロンもかけず被せ、使ってしまってます。結構いい加減よね(^^ゞ
thanks(68)  コメント(10)