SSブログ

思いがけず千葉・・・「TJKリゾート金谷城」夕食 [2021・8月千葉県富津息子家族と夏休み]

どんなとこであれお泊りしたら、一番の楽しみと言えば夜の食事です。
お嫁ちゃんからもこちらの食事は美味しいと聞いていたから、余計に期待があったのかもしれません。
それなのに、その前に見てしまったのでした[目]
夕1.jpg
DININGレストラン入り口にも好み次第でと並んでいるのに、ガーン!
右下に書かれている「「緊急事態宣言」発令により、アルコール類の提供を中止します」の文字を[バッド(下向き矢印)]
夕2.jpg
これには相当ガッカリ[たらーっ(汗)] 穏やかな東京湾を眺めつつ、決して穏やかとは言えない私達なのであった┐(´~`;)┌

予約してくれたメニューです。
食べ始めてしまったから写真はありませんが、こっちゃん用の子供メニューも蒸し野菜・刺し身からお惣菜類、海鮮おこわ、デザートまで、私など充分満足をしてしまう立派な内容でした[るんるん]
夕3.jpg
アラカルトメニューとして「旬の朝採れ鮮魚」のお造りの提供があり、ボードの手書きの文字&イラストが良い味出してますo(^o^)o
      夕5.jpg
真鯛の姿造りに、脂ののったアジのお造りと事前にオーダーしてくれました。
      夕4.jpg
ボリューム満点なこの姿[グッド(上向き矢印)]・・・に関わらず、お値段の方は保養所価格で良心的でしょう。
しかしこれだけ揃っていて、お酒が呑めないなんて[バッド(下向き矢印)] 仕方がないので、ノンアルでカンパーイ!
夕7.jpg    夕8.jpg
食べかけてしまってますが、自家製さつま揚げも美味しいに決まってますね。
「壱の段」鉢鮪 ずわい蟹 鰤 帆立 鰹 メイチダイ
夕6.jpg
「弐ノ段」水雲酢 とろろ芋 鮎有馬煮 干瓢細巻き 梅紫蘇竜田揚げ
小メロン西瓜 焼きもろこしテリーヌ 蕗当座煮 糸がき チーズ 松葉串

「参ノ段」炙り魳 サーモンオレンジ砧巻 蛇腹胡瓜 土佐酢 刻みがり
「強肴」牛肉陶板焼き・榎玉葱・蓮根・アスパラ
夕9.jpg
「御 椀」鱧潮汁・素麺・柚子・冬瓜・鮎人参
「蒸物」蓮根饅頭
暖かいものは後からサーブしてもらえます。

「食事」鮑釜飯 赤出汁 香の物
夕10.jpg
「デザート」小玉西瓜・抹茶クーヘン・ストロベリームース・アロエワイン漬け・富士山ケーキ
・・・以上質の良さに品数と、大満足な内容。(記事にするのも大変でした)
お腹いっぱいです!ごちそうさまでした。
隣りとのテーブルの間隔も広々とられていたし、利用者数も制限されているようで、感染対策しっかりの印象を受けました。

食事が終わりスッカリ日も沈んだ後。
「皆でビール、呑もう」って、館内で購入してきた缶ビール持参で部屋へやって来た息子達でした。
どうって事ない会話をしながらの和みの時間。その間、こっちゃんは皆の間を周ってみたり、ベッドに寝転んだり‥と。
愉しく夜も更けていき・・・時にはこのように子供に甘えてみるのも良いもの[グッド(上向き矢印)] そう感じた夜でした。
これで天候さえ良ければ、夕日や、月も綺麗に見えるとか。
また気象予報では「ペルセウス座流星群」が最もよく見られたはずながら・・・。
つづきますね。
thanks(58)  コメント(15)