SSブログ

小山の手づくりパン屋さん [食]

少し前にベーカリー「粉とクリーム」の紹介をしましたけれど、今日は別のお店について。
「森のパン屋」と言う店で、夫が購入してくれたパンたちです。
パン4.jpg
自家製あんこのあんバターミルクパン、ラザニア風ソーセージデニッシュ、クリームチーズたっぷり&枝豆とブラックペッパーベーグル。
以上、どれも皆美味しい[るんるん]
キタノカオリのバゲットに、なぜかフランスの伝統菓子「カヌレ」一個。※カヌレは…カヌレ型と呼ばれる独特の小さな型で焼くペストリー♪

「森のパン屋」さんで調べたら、まぁ、素敵[ぴかぴか(新しい)] 「粉とクリーム」が南フランス風でしたら、こちらはイギリスの湖水地方を思わせる石造りの建物。絵本の世界に登場しそうな可愛らしさなのだ。
先週も小山へ出かけてきましたので、「これは是非とも買いに行くぞ!」と勇んでおりましたのに・・・なんと、定休日でした。残念[バッド(下向き矢印)]

変わって、こちらは日光市内「KANAYAHOTELBEKERY」のパン達。
パン2.jpg

パン3.jpg
シナモンロール2個に、日光線を走るSL「大樹」の焼き印を押した大型餡パン、黒ゴマトッピングのこちらも餡パンだったかな?
次はハードフランスに、ロールデニッシュ、日光あんパン、ピロキシと。

Kベーカリーのパンは、あちこちのデパート、ショッピングセンター、土産物店に卸す関係から、工場で大量に作り焼いているのです。
それだけに高い割りには、あまり美味しくない[あせあせ(飛び散る汗)]
日本最古のリゾートホテルと言われる、日光Kホテルのダイニングで提供されているパンも当然、同じものです。
二階にあるメインダイニングルーム、また中禅寺湖を望む「中禅寺Kホテル」にしても、ランチタイムしか利用していませんが、料金の割りにサーヴが良くないわ、パンは美味しくないわで、泊まりたいと思いません。

あ、いけない!都道府県魅力度ランキング最下位を脱出、2年ぶりに茨城県を最下位にしたと言うのに(^_^)V しかしあれって、最下位がネタになって面白く感じるのですけれどね。

     パン5.jpg
マックの秋季限定提供、月見バーガーを久しぶりに食べてみました。ファーストフードを秋の風物詩として、季節を感じている訳ではありません(=_=;)
thanks(65)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理