ここに泊まったら、やっぱりコレだー。
          
「フサキエンジェルピア」と呼ばれる、海へ突き出た桟橋です。上は時刻的には最も遅い、夕暮れ前の一枚と思いますが・・・。
         
3月21日に海開きをすませた、フサキビーチでした。

敷地内を散策後、フロント横のラウンジスペースに用意されたオレンジジュース?とさんぴん茶のウェルカムドリンク。長時間に渡って何時でもいただけるフリーのウェルカムドリンクをまず頂きまして・・・。
          

チェックインの時に頂いたウェルカムドリンク券を使い、次は「カフェ&レストラン ナチュラ」でまったりウェルカムドリンク、ダブルドリンクタイムを過ごしました#59126;

                          
飲んだジュースの内容まで覚えていませんけど、場所柄のせいもありやはり美味しさが違いますねv(^o^)v

何度かフロント棟を通ったその際、サイズ違いの子ども用のパジャマ&小物が用意されている様子を拝見。勿論、可愛いハブラシとかのアメニティも。

水分補給過多でお腹がタボタボ・・・。さて、ビーチへ行きましょう!
     
・・・と言っても、いくらなんでもこれはない!って、バレバレ?#59120;


石垣島の南西部に位置しているホテルだけに・・・小さな林の向こうに広がるのはサラサラの白砂、陽の光を浴びて輝くフサキビーチ。

          
「エンジェルピア」はビーチの中央、海へ突き出た桟橋。天候次第では、西表・竹富・小浜・黒島を見渡すのも可能と言う。


橋の上からのぞいた海。干潮時刻が近かったせいか、足元に広がる海底が眺められました。

海水が澄んでいて・・・時間が止まっているかのよう・・・キラキラ輝く海面#59130;

澄んだ海水にブルーがキラキラ「ルリスズメダイ」の沢山の姿、小さかったものの・・・身体に白黒のライン「ミスジリュウキュウスズメダイ」らしき魚の姿も。

誰かが「フグが泳いでいる~~」と言っていましたが、ぷかぷかした茶色いのはハリセンボンではないかしら?
同じくどれも、写真には撮れなかったですけど。。

次は、海面が黒く変わる程の大きな魚影です。

真っ黒な魚影は小魚の群れ、イワシの稚魚かな?何でしょう?
サァーと泳いで動くにつれて、海面の色も移っていくのでした。

部屋で退屈をしてしまったら、ここへ来てボォーッと海を眺めているだけ。そんな一時が海のないところに住む身には、貴重な一時に感じられるのです。


しかし振り返れば、まだ真昼の日差し。グルッと360度眺めているだけでも良い、この場所に佇んでいたくなりました。


海の色も光のあたり方で、刻々と変化していきます。
澄みきったクリアなブルーの海も良いものですが、夕日に輝いたオレンジ色の海もおすすめ。そうしたサンセットポイントのひとつが、こちらのフサキビーチなのですが・・・。

しかし夕ご飯を食べに行かないと、「夕日なんてまだ見たばかり。そんなに毎日見なくたっていい!?」・・・との態度が夫にありありだった#59142;
海に浮かぶようなこの場所で、サンセットビューに包まれて佇んでみたい。周囲が金色に光って、紫に変わっていくマジックアワー、ここでも見たかったのに・・・ツマンナイの~~!