SSブログ

バスで旅した、美ぬ島たち・・・⑮石垣島「フサキリゾートヴィレッジ」・・・そのⅠお部屋 [2018・4月八重山、石垣・竹富・西表]

それ程ハイクラスという訳ではない←家が泊まったくらいだから、海外リゾートのラグジュアリーさとは比較できないレベルと思うものの・・・。
敷地内に50部屋近いコテージ棟が点在、客室数195室のフサキリゾートヴィレッジ。
          フサキ0.jpg
バスはロビーのあるメイン棟に到着しました。
フサキ1.jpg
チェックイン時に、一番安い部屋の宿泊プラン予約に関わらず・・・3階建てのガーデンテラス棟へランクアップしていただけるとの事。ラッキー[グッド(上向き矢印)]
手続きが済んだら、スタッフさん二人に荷物ごとカートで送ってもらえました。これまたサービス良いわね。
          フサキ2.jpg

案内をされて部屋の中へ、ちなみにスーツケースを持って階段を駆け上がってきた彼ら、エレベーターの我々よりも早く到着していました。若いって体力あるのねぇ。でも部屋まで上がる事はしません。
玄関から入ってすぐの水回り、バスルームのシャワーの説明をして帰って行きました。
                       フサキ7.jpg
ガーデンテラススーペリアのお部屋は、玄関スペースから右手に洗面台、お風呂とシャワー室。反対側にはおトイレの配置。
ドアが透明ガラスだったせいか光の沢山入る明るい浴室は、当然ながら・・・4泊中最も使いやすく感じられました。レインシャワーも兼ね揃えた多機能シャワーなど、どこも清潔な上、最新設備で整えられていて快適[グッド(上向き矢印)]

お部屋は……わっ、広い!!全面ガラス張りの開放的な室内。
入ってすぐに広いクローゼットがあり、長期滞在も可能なよう。
おぉ~と思わず声が出た・・・ウッディな雰囲気で統一された室内が見えました。 こちらはツインのベッド。
フサキ4.jpg
                          フサキ8.jpg
上下セパレートのスポーツウェア―みたいなデザインの部屋着には引きましたけど、でもこれを着たまま朝ご飯を食べていた女子グループもいたくらいだから、変じゃないのかな?
フサキ3.jpg
ベッド脇のテーブル&椅子セットの他に、琉球畳を敷いた4.5畳リビングスペースはフリースペースになっていて、その分ゆったり快適に過ごせました。
伝統工芸「みんさー織り」の模様を表現した格子の奥、お茶のセットも充実しています。
フサキ5.jpg   フサキ6.jpg
食器棚に木の扉の中は冷蔵庫です。茶器も緑茶用、コーヒー・紅茶用と両方置いてあったり、ドリップコーヒーに紅茶、煎茶などと痒いところまで手が届くサービスが。冷蔵庫内にはミネラルウォーターサービスも。
最大6名まで泊まれるとの和モダンルームは、洗練された空間・・・で申し訳ないくらい。
建てられたばかりのような新しさに清潔感のあるインテリア、前泊した「ニラカナイ」も気に入ったものの、更に真新しくて、色々揃ったお部屋にご満悦!

旅先で家事から解放されるだけでなく、スッキリ、モダンなムードには心が癒されまする・・・。
今回も素敵な部屋で「さすがリゾート~〜♪」と2人して納得[グッド(上向き矢印)]←どこまでも、庶民[あせあせ(飛び散る汗)] ここなら一週間くらい住んでも良いなぁと思えました。
      フサキ9.jpg
玄関から出て、中庭をパチリ[カメラ] そう、テンションが上がってじっとしていられないのでした(笑)


部屋のバルコニーには、バルコニー用アームチェアが2脚。
ガーデンテラス最上階の部屋からの眺望。どうですか?広い敷地内に整然とたたずむ赤瓦のコテージ群。赤瓦の家は、竹富島集落みたい?
夕暮れ時、また翌朝の眺めも中々贅沢に思いました。
フサキ10.jpg
お得なサプライズは他にも、「Cafe & Restaurant Natura」で飲める ウェルカムドリンク券。
改装工事中につき迷惑料と言った意味から、館内で利用できる2000円のサービス券。「口コミを書きます」と申し出る事で、ブルーシールアイスのプレゼントまであり[かわいい]

敷地内にはアーユルヴェーダマッサージ、オイルによる施術、ハーブボールやフットバスと言ったエステ体験が出来るスパ施設も勿論ありました。
今回も、書くことがいっぱいあり過ぎて・・・スイマセン。
thanks(88)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

thanks 88

コメント 16

とまと

いい感じですね~
しかし部屋着は....^^
by とまと (2018-05-12 23:28) 

末尾ルコ(アルベール)

いや~、このようなお部屋で暮らしたいものです。そしていつもお掃除は、妖精さんたちがいつの間にかやってくれているという(笑)。わたしにとって、「掃除」は極めて大きな課題の一つなのです。
『釣りバカ日誌』を見ても、現在の若い俳優たちがいかに貧相かよく分かります。三國連太郎と西田敏行という大きな存在あってこその、お約束ギャグなのですよね。まあこれは、チャップリンのギャグが、分かっていてもいつもおもしろい・・・に通じるところがあります。
そして石田えりの懐の深い美貌とキャラクター。本当に今の若手たちのほとんどはショボく見えてきます。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-05-13 02:32) 

yoko-minato

いいお部屋にグレードアップされると
嬉しいですよね。
hanaさんは旅先でマッサージやエステは
されるのでしょうか?
私は2度受けましたが至福のひと時でした。
もったいないのはあまりに気持ちよくてすぐに
寝入ってしまって夫たちが迎えに来て起こされる
始末でした。
普段は外出先で寝入るなんてことないのに。
by yoko-minato (2018-05-13 08:39) 

ゲンさんおかさん

ランクアップ、最高~!
これって一度あると、次回も期待しちゃいますね。

お部屋の設えもセンスが良くて
寛げそうです。

その他にサービス券やらアイスやら、
色々あって、女性なら誰でも
ニコニコしちゃいそうです。
by ゲンさんおかさん (2018-05-13 08:42) 

かずのこ

いいですね~!
のんびりできそう…
行ってみたです。
by かずのこ (2018-05-13 09:33) 

hana2018

とまとさんへ
私達には、なんだこれ!?であったこの部屋着ながら・・・若い子や子供たちが着たら結構可愛くて、少しも変ではありませんでしたよ。

末尾ルコ(アルベール)さんへ
広さもちょうど良く、スッキリした感じは快適そのもの^^自宅でもこう出来たなら~~
お掃除はですね。とにかく物を出したら、元の場所へ。出来るだけ汚さずに暮らす、それしかないような?

>「釣りバカ日誌」は、三國連太郎と西田敏行という大きな存在あってこその、お約束ギャグなのですよね。
全く同意見でしたね。そこに石田えりが加わる事による安定感と、新たな刺激。
石田えりは華やかな容姿に関わらず、その生い立ちからくる陰の部分、そこも魅力です。
年齢を重ねても、その時々に合わせた役柄を演じていったらよい訳なので、これからもずっと応援し続けていきたい女優さんの一人なのです。

yoko-minatoさんへ
これまでも「可能な範囲で出来るだけ眺めの良いお部屋でお願い致します」の一言で、部屋のグレードアップの経験は何度も。しかし震災以降、高層階の部屋は遠慮していますの。
エステは海外のホテルのみ、・・・と言ってもタイで二度ほどながら。
エステルームに入室しただけで、スゴーク良い香り。そして当然ながら優雅で、受けるサービスも至れり尽くせりなもの。
実生活とはかけ離れたマダームな一時はクセになってしまう事うけあいながら、これからはどうかしら?
でもやっておいて、ホント良かった~~♪・・・って思います^^

ゲンさんおかさん様へ
ランクアップして頂けたのは・・・それ程大規模ホテルに関わらず、結構ツアー客が多いなと感じたのがひとつ。それと夕食も付けたチョッとお高めな料金で泊まったからかと思います。
ウェルカムドリンクは続けて三杯も飲んでしまいました、←詳しくは次回かな?
館内利用券も有効活用できましたし、お部屋でアイスも食べてしまい・・・もうこれ以上は、言う事なし!
どれも偶々ながら、最後のホテルが良くて、良い思い出になりました。

かずのこさんへ
あまり大きなところにはC国人が泊まっていそうだから、始めから除外します。
またせっかくの石垣で海の近くでないと意味がありませんし、こちらでの宿泊は本当に良かったです♪

by hana2018 (2018-05-13 10:30) 

えーちゃん

カートで移動ってゴルフ場かっ(゚□゚)

by えーちゃん (2018-05-13 11:01) 

hana2018

えーちゃんさんへ
敷地の広い沖縄のリゾートホテル、カートに乗って移動は珍しい事ではありません^^
by hana2018 (2018-05-13 11:37) 

まつき

可愛らしい室内ですね~(#^^#)
確かにこの部屋着、なんだこれ?って感じがします(笑)
が、若い子が着ると可愛いとは!
何だか失礼な部屋着ですねぇ(;^ω^)
by まつき (2018-05-13 13:54) 

hana2018

まつきさんへ
上着の色が渋すぎるから、年寄りが着たら作務衣みたいになっちゃうの^^;
でも若い子は、そこが可愛いんだなぁ~♪
美貌のまつきさんなら、当然可愛いはず^^もう、ニクイわぁヾ(´▽`*)ゝ
by hana2018 (2018-05-13 14:30) 

k-sakamama

こんばんは。
ホテルよりもコテージ風の方が好きです。
リゾートって感じになれるから~
こんな素敵な所でゆっくりしたいわ~
何も気にしてませんから。。これからもよろしくね。

by k-sakamama (2018-05-13 20:03) 

まき

リゾート感満載だし、凄いサービス!
宿選びの天才って思っちゃいました^ ^
by まき (2018-05-13 22:01) 

れもん

快適そうですね~。時間があればこんなところにも行ってみたいです。お遍路ばkりでなく。
by れもん (2018-05-13 23:05) 

hana2018

k-sakamamaさんへ
こんばんは。
またいらして頂けるなんて、本当に嬉しいです♪
こんな私を大目に見て下さって。ありがとうございます。こちらこそよろしくお願い致します^^

まきさんへ
せっかくの旅行、泊まるところを決めるのは本当に迷います。
これまでも口コミがとても良いからと泊まってみたら、自分には合わなくてなんかなぁ~~って、何度もありますよ。
今回は偶々なのです。ホントにラッキーでした♪

れもんさんへ
こちらのホテルの良さは、これからジワジとご紹介していくつもりでおりまする~~~

by hana2018 (2018-05-13 23:26) 

サンダーソニア

カヌチャもカートで移動で楽しかったです。(大昔)
免許のない人ばかりで行ったらメチャクチャ
不便ではありますがww
by サンダーソニア (2018-05-14 14:24) 

hana2018

サンダーソニアさんへ
今年のクリスマスの沖縄は、イルミネーションが豪華なカヌチャも候補のひとつに。←地元の人たちも皆さん、クリスマス時期はイルミ狙いで行くらしいですね♪
家の夫だけはむかーし、社員旅行でカヌチャで泊まっているのです。やはり広い敷地内をカートで移動したと。でも覚えているのは、ただそれだけ!?って、ホント勿体ない話なのです。
by hana2018 (2018-05-14 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。