チェックインをしたら、まずはお部屋でベッドに寝転んでひと休みをしたいものです。

この時の宿泊プラン、夕食はメインディッシュ選択コース+ライブデザートに朝食ブッフェまで付いた1泊2食付きで12000円ジャストという、超・お得なものです。
宿泊したスタンダードダブルのお部屋でも、正規料金でしたら宿泊のみでもこれよりも高いのですから。
お部屋は一番ランク下のスタンダードダブル、こちらのお部屋は普段はシングルユースのものかと思われます。
このプランでは、部屋からの眺めもホテルご自慢のガーデンビューではないとの事。
それでも予約時に何時もと同じく「初夏の仙台スティを楽しみにしております。出来ましたら出来るだけ景色の良い、高層階のお部屋を希望いたします」の一言を忘れなかった私ってお利口さんだ~なーんて#59028;

結果は、スィートの下の階・5階でした。
広さは狭いかな?22平米ですので、普通のビジネスホテルのシングルよりはずっと広いです。
この狭さが、私にはあまり歩かなくてすんで都合が良いくらいでしたけど#59125;



ドアのすぐ脇に荷物置きになっている低めのチェスト~クローゼット~木製の立派なアーモアの中にはテレビ(CATV)、DVDデッキ、ミニバー、お菓子類がありました。そして、デスク&ミラーとなります。
その反対側はダブルのベッドがあります。

小さな部屋で特に豪華とかではありませんけれど、リトグラフなどが何枚もかけられている室内。
ホテル内のロビーや外観と同様にヨーロピアン調でなかなか素敵、良いセンスだと思います。
ただこちらのお部屋にはバルコニーがなくて、外に出る事は出来ません。
窓際にひとり用のソファーとテーブルが置いてあります。

イオン空気清浄機も完備です。私たちが寝ている間も一晩中お仕事をしていてくれました。
右端の白いワッフル地のルームウェアは柔らかでとても寝心地の良いもの。
その上に置いてあるルームキーはカードキーではありません。ホテルの雰囲気にあったものです。
アメニティーは、これまで私が宿泊したホテルの中でも一番と思うくらいに豊富です。



持ち帰り可のタオル地のスリッパ、緑茶・焙じ茶にロンネフェルトティーセット(カモミール、レッドベリーズ、アールグレイ)。
レディースセット(コットン、ツメヤスリ、ヘアゴム)の他に、カネボウのクレンジングシートに洗顔シート、ヘアクリップがあったのが嬉しかったです。
家にいるときの洗顔は洗顔フォームを専用のネットで泡立ててしていますが、外出先へまでネット持参で行くのもなんかね・・・と前々から思っていたから、これはとっても良いです#59128;
キッチンペーパーでも代用できるかな。

コーヒーカップも可愛いデザイン、メーカーはノリタケです。
このカップは、先程のルームウェア、バスルームのソープポンプ、バスローブやタオル類と共にホテル内のショップで売っていました。

バスルームもこじんまりとした感じ、シンプルにまとまっています。
予約時に依頼しておいたシャワーチェアとバスタブ用滑り止めマットが中に用意されていました。
こちらもとても充実したアメニティと可愛い水周りですね。バスケット常備が良い感じ。

同じくカネボウのシャンプーやバスジェル、ミトン型のへちまたわしもありました。
浴槽の反対側にバスピローが。
お風呂用の枕があるホテルに泊まったのは、私は初めてです。

    

部屋の照明が写りこんでしまっていますが・・・
部屋からは、泉パークタウン内にオープンしたばかりのアウトレット、それに飲食店が多く入っているタピオ。
夜景が綺麗で、まぁまぁの眺めです#59125;

他にも利用しませんでしたが高速インターネット接続が無料。
朝刊のサービス、宿泊予約時にレストランのお席の予約も同時に出来る。
夜はだれでもゆっくりと食事を楽しみたいので、利用するレストランが二回転するなどして、到着が遅くなると食事時間も後の時間を選ばざるをえなくなってしまいますから。
これはチェックインの時間を気にせずにすむので助かります。・・・など、良い事ずくめと言いたいところですが#59142;

お部屋まで案内してくれたベルさん、笑顔で一生懸命なのは解るものの、こちらからの質問に対する答えがことごとくピントはずれで、変なの#59122;
4月に泊まったホテルオークラ新潟のベルさんが大変気が利いていたから。
彼女の素早い対応、的確な応対が素晴らしかっただけに、余計にそう思えてしまえたのかもしれません。

この後夕食をとったフレンチれすとらん「ヴァンセンヌ」でも、お料理の内容、味には満足感があったものの・・・スタッフに対して???と思うことが度々あり#59142;・・・

それはまた、次回にでも・・・・