食事会場では、連休中とあってグループ客がいっぱい。
特に子供が多くて、中々賑やかでございました#59142;
居住地の関係からか、国際結婚カップルの多さが目立ちまくり。。
そして昔から住まわれているのでしょうね。お爺ちゃん、お婆ちゃんの年配客の姿も多いと感じました。

待望の夕食開始!価格はどれもリーズナブルそのものです。
ドリンク類のメニューは豊富ながら、3人そろって「生」のオーダーをします。
席に着いた時の、セッティングはこんな感じ。
    
前菜代わりなんでしょうか?グラスの中身はこはだ・くらげ・菊花の胡麻酢和え。
大きな器が目立つシーザーサラダには、特製の美味しいドレッシングをかけていただきます。
向こう奥には、天ぷらの盛り合わせ。
マグロ、かんぱち・甘海老のお造りは、可も無く不可も無く。それでももっと食べたかったな#59136;

ピンクの制服姿のスタッフさん達が、料理や飲み物を運んでくれます。


棒葉焼きの中身は、鮭、キノコ・しし唐など。
蟹爪のライスペーパー揚げに、煮物。料理はアッサリ系が多く感じられます。
次々と・・・料理が運ばれてきちゃっいました。
他におつまみとして追加した・・・枝豆・小田原が近いだけに、蒲鉾は当然。胡瓜のお新香・塩辛等がきて・・・テーブルの上が器でいっぱいに!
途中、「間もなくご飯になりますが、お持ちしても大丈夫でしょうか」と言った声掛けはありました。

          

お子様ランチはそっちのけ、枝豆が気にいってそればかり食べていた・・・こっちゃんです。

  
ご飯は大舘産秋田小町、つみれ入りの赤だし味噌汁、お漬物に蓋物に入ったししゃも木耳。これ、美味しかった#59125;
〆はフルーツ4点盛りに杏仁豆腐、ミニケーキのデザ。
デザートの盛り合わせは量的には十分なのに・・・プレートが小さくて安っぽいのが惜しいところ。
仕方のない事ながら…全体的にどのメニューも、あと一工夫が欲しいって感じ?しかし、味の方は良かったです。
宿泊料金からしたら充分な内容に思いました。

     
朝食は、7時半開始です。
夕食同様に、準備が出来たら館内放送がありました。
前夜と同じレストランで、朝食は和食か洋食のどちらか。4種類から選べるようになっていましたが、私達は和食を選択#59126;これは良いチョイスでした。

部屋のコーナーにサラダバーがあって、和食でも洋食でもサラダは自由に食べることができます。他には納豆・温泉卵・おかゆが置いてあり、どれもおかわりは自由です。

              
                         
ヨーグルトに卵焼き、メインの?鯵の干物。
ごはんのお供である小鉢達、佃煮に山葵漬け、マグロの山かけなど、定番中の定番である温泉宿の朝ご飯。
サラダバーから好みで盛り付けてきたサラダ、温卵。
後から温かい湯豆腐、鯵の干物はテーブルの上で温めなおして食べるようになっています。
こっちゃんの朝ご飯は、大人の洋食とほぼ同じ。パンの代わりにパンケーキとなっていました。
朝だからコーヒーは最後に頂きましたが・・・和食の場合、コーヒーは有料となります。

食事はどちらもヘルシーで身体に良さそうな感じ、美味しかった。
朝食がビュッフェスタイルではないところも良いです。
気になる料金は・・・
一泊二食付で…区民の場合@5,300円、区民以外の場合は@7,300円なり。しかもここは箱根。信じられないようなお値段にはビックリですね#59138;驚きのCPながら・・・リピしたいかと言われたら、全体的なムードが???
食事会場のレストラン以外、無駄な接客は一切なし。まさにホテルライフなのです。それもビジホ並みに。。。
しかしせっかくの箱根ですから、泊まるとしたら次回はもう少し良いところが良いな。
それは全員の一致した意見なのです。

・・・と言いつつ、二日目は芦ノ湖で遊覧船に乗ったりして、清々しい景色を堪能してまいりました。
続く。